あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


雨上がり・・・

Category: 生活  
0516IMG_7386.jpg



5月の夕焼けって、気にしたことがなかったけど、今夜は本当に綺麗でした
駆け足で、カメラを取りに帰り、西の空にカメラを向けました


0516IMG_7383.jpg 


少しの時間でこんなにも変わっていく空。。。

明日は良いお天気になりそうですね!


久々の投稿・・・

気持ちまで晴れやかです



エマまま




帰って行きました・・・

Category: 生活  
シルバーウィークを利用して、帰省してきた次男ファミリーです

今日、関東に帰って行きました

いっぱい楽しい思い出を残してくれてありがとう~!

昨日は、昔、子供達と訪れていた「交通公園」に行って来ました


9月24日IMG_5390  



こちらの公演は、ゴーカートで公園内を一周出来ます
お父さんと二人で楽しそうです




ゴ―カ―ト



昔も今も変わりませんね~!お父さんの横には可愛い我が子・・・・ですね!




めぐり 


滑り台を滑ったり、ブランコに乗ったり、楽しい公園でした

大きな木・・・この木は、あの頃よりずっと大きくなって来たのだろうな~
これからも、たくさんの子供達を楽しませてくれる公園の、シンボルツリーになるんだろうな~って、
密かに、、、思って帰りました・・・

今頃は、名古屋くらいかな?
お昼には、それぞれおむすびを作って持たせました・・・
私達も、そろそろ、、、お昼にしましょうか、、、二人だけのお昼ご飯、何日振りだろうか~~(笑)



でも、怪我もなく、帰すことが出来た事に、安堵しています

エマぱぱも、エマッチも、、、おつかれさま・・・(^_-)-☆

また、遊びに来てね・・・

エマまま



あれから70年が経ちました・・・

Category: 生活  
今日は、広島原爆の日です

毎年の事ですが、8時15分になると一斉に黙とうをします
でも、今年は70年の節目の年です

暑い一日になりました
あの日もきっと同じように暑かったのでしょうね!

広島に住んでいるから、原爆の日はこうして考えることが多いですが
全国どれだけの方が、広島原爆の日を知っているだろうか・・・

被曝された方が、どんどん逝ってしまっています
そして、殆どの方が80歳以上になられています、伝えて行かなければ
いけません、皮肉にも憲法が変わるかもしれません。。。

今、現在ではないけど、孫の時代には、どうなるのでしょうか・・・
改めて、広島原爆の日を考えて欲しいと願わずにはおれません

これからも、ずっとずっと、、、全世界が平和でありますように・・・



町めぐりご案内!Ema atelier参加します!

Category: 生活  
こちらの記事を少しの間、トップにします!ブログ日記は、こちらの記事の下に
ありますので、あわせて読んで下さいね・・・宜しくお願いします


エマ家が、ここ可部のこの町に来て、36年が経ちました
この地域で子供達は育ち、そして、私達もお世話になりました
この地域が好き!そして、盛り上げようとする、地域の皆さんで成り立っています

この町めぐりは、一昨年に文化祭と一緒に行われました、その時も大盛況で
「また、やって欲しい!」との声が出て、今回は単独で町めぐりを開催する事になり
今回も「エマ アトリエ」として、有志の参加に手を挙げました・・・

色々な作品の販売も致します、詳細は「Ema atelier」で
随時アップして行きますので、ご覧ください!

日時 4月12日(日曜日)10:00~16:00
場所 中島地域内 有志により9ヶ所

ハンドメイド雑貨「メゾンド・クロス」 洋裁「ソーイング正尺」 手づくり木工「エマ・アトリエ」
池坊&アレンジ「華 かじおか」 お庭開放「ガーデンでいっぷく!」 絵画「アートなかしま」
お茶・型染め・生花「光苑流工房」 「山野草」展示 墨・水墨「ギャラリー墨」
この地域の素晴らしい先生方のお家や、作品の展示をご覧ください
コーヒー・クッキー・軽食・お茶の販売もございます
一日・・・ゆっくりとお楽しみ下さいね・・・
「エマ・アトリエ」では、愛犬の「エマ」も、元気でお迎えしますよ~!


$RWW2GZL.jpg 


お問い合わせは、Ema atelier&Ema cafeにご連絡下さい
℡ 082-814-8915(大谷)

沢山の皆さまのご来場お待ちしております

エマまま


CATCHちゃんを偲んで・・・

Category: 生活  
久々に、ワン友達の「ikuちゃん」ちに出かけました

今年の9月、エマのお友達、キャッチ姉さんが、虹の橋を渡りました・・・
その事を知ったのは、つい先日でした

ごめんね、キャッチ姉さん!そして、ありがとう~!

12月13日DSC_0111  

14歳と5ヶ月、頑張って頑張って、最後まで家族を幸せにしたね・・・
最後は、みんな家族で見守ったそうです
キャッチ姉さん、幸せだったね・・・

あれから、3ヶ月が経ちました、ikuちゃん寂しいけど、アレ君と毎日お散歩してるそうです
だよね・・・アレ君!あれ~~?どこよ・・・(笑)

12月13日DSC_0110 

ここだよ、ほら、、、足元・・・(笑)

えっ!なに?呼んだ~~~?

12月13日DSC_0109 

今日はikuちゃんが、美味しいランチを用意して、待っててくれました

素敵なお家のリビングで、カフェのようなランチを頂きました

12月13日050 

ご馳走さまでした・・・また、合いましょうね!

元気出してね・・・♪


Ema mama





ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
