あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


コラボ教室、開催決定!

Category: ハンドメイド  
木工教室、一年半振りに開催いたします

クリスマス前に、作品を作ってみませんか?
Ema atelierの木工と、手芸作家のめい母さんとのコラボ作品です!

11月15日IMG_9401



今回は、衝立をグリーンに塗っていますが、白や茶色でもOKです!
スノーマン、リースは、生徒さんに作って頂きます!飾りの可愛いプレートはめい母さんが
色々と持参して下さいますので、その中から選んで頂きます!

DSCF7688.jpg


手芸、トールペイント作家のめい母さんから、可愛い画像を頂いてきました(^_-)-☆

               この中から、お好きな飾りプレートを選んで頂きます
                      後は、好きなポジションに飾って下さいな~!
          
****************************************************************

そして、後々・・・こんな飾り方も出来ますね!

11月15日IMG_9406

小さい観葉植物も飾ったら、お部屋のインテリアにもなりますよ~!
一年中使える飾り棚に変身させて下さいな!

今回は、土曜日ですので、お子さまと一緒に作って頂ければと思います
大人の方、お一人でも可能ですので、ご連絡をお待ちしております

 日時   11月30日(土) 午前の部10:00~12:00・・・4名さま 残2名さま
                     2組(11/15二名さま申込み有り)
                             
                  午後の部13:30~15:30・・・4名さま募集 

 参加費(材料込み)  ¥2,000-  (デザート、飲み物付)
 場所  Ema atelier工房&デッキ     広島市安佐北区可部南3-12-23

       お申し込みは、お電話にて受け付けます

      ℡ 082-814-8915 大谷まで、宜しくお願い致します

                               
                         Ema atelier




サンちゃん家にお届けです!

Category: ハンドメイド  
Ema atelierの作品のお届けです

お届けしたのは、ご近所さん!エマと仲良しのビーグル犬の「サンちゃん」家です
お届けした作品は、一年前にご注文頂いた「階段飾り棚」です

玄関を入って、直ぐの場所に置かれました

10月14日IMG_9240

我が家にも欲しいなぁ~~って、思いました!10月13日IMG_9200
                 (お届けする前に撮影しました)

サンちゃん、また来るね・・・ありがとう!

10月14日IMG_9238

素敵なお家に、Ema atelierの作品を置いて頂き、とっても嬉しいです!
これからも、サンちゃん宜しくね~~!いやいや、、、Hさま、有難うございました(笑)



私の宝物が増えました!

Category: ハンドメイド  
ご無沙汰していました

あっと言う間に10月、それも10日です、10月10日って、東京オリンピックが開かれた日です
また、7年後には再び、オリンピック&パラオリンピックが開催されます
新しい事が始まるって、心がウキウキしてきますね・・・

10月って、秋なのに、今日は最高気温30℃・・・(--〆)
夏が長くなって、秋が縮小されていくようです、秋は寂しい季節ですが、秋が恋しくなりますね~。

今日のブログ日記は、Ema atelierでも紹介した作品です

素敵なアンティークミシン台が完成しました

10月10日IMG_9151

ショップの飾り台としてリメイクしました、網目の足踏みミシン、オークションで落札しました
ずっと前から欲しかったミシン台、私の宝物になりました・・・


           大切にしていきます。。。昔のものって、良いですね・・・



Ema atelierの作品

Category: ハンドメイド  
久々にこちらにエマぱぱの作品を、アップします!

ままごとキッチンの次に大きな作品、久々に引出し5段のチェストです

5月26日IMG_8144

とっても素敵なチェストです、一年も前からご注文を頂き、お待たせしてやっと完成しました!
お客さま、とっても喜んで持ち帰られました、またのご縁を宜しくお願い致します

そして、今日完成した、可愛いお子さま用、ままごとアイロン&アイロン台セットです

5月29日IMG_8186

色々の角度から撮っております、詳細はエマぱぱブログ「Ema atelier」でご覧下さい!


二日前に梅雨入りしましたが、今日は雨も上がり、明日はお天気になるそうです
明日は、エマぱぱは田舎に行き、田んぼの除草剤撒きに帰ります

これからは、田舎へ行くことが多くなりそうですね~
美味しいお米を作るには、改めて大変な事だと、、、思う今日この頃です・・・

                      田舎の両親に感謝です!


「Ema atelier」記念日

Category: ハンドメイド  
ショールームの完成間近です

今日は扉が付きました

4月21日IMG_7873

扉

窓も、私が一番付けたかった照明も点灯です!

4月21日IMG_7883

窓


ショールームから、お庭を・・・ここで、お茶した~~~い(*^_^*)

4月21日IMG_7888 


今日、4月21日は、私達の記念日です
昨年の今日、人生の楽園に出演しました、第二の人生が始まった日です・・・

こちらの「Ema atelier」のショールームも、私達の夢です

卯月の参 広島市

~夢を形に 夫婦のまごころ木工房~

まだまだ、、、夢は叶っていませんね・・・(^_-)-☆
これからも頑張ります!

by エマぱぱ、エマまま、エマッチ





ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
