あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


運が廻ってきたかな~?

Category: 私の幸せ・・・  
久々の投稿です

皆さん、お元気でしょうか?
広島の土砂災害からこっち、何か、、、良い事がなかったエマままです(;一_一)

でもね、、、10月に入って、嬉しい知らせが飛び込んで来ました

可の有名な、宇宙人ちゃんからのお届け物が届きました

いえいえ、、、間違えました、こぶたっちです

それが、こぶたちゃん、最近お菓子から変化して、革製作に凝っているらしく
作品を作っては、皆さまに送って下さると言う、企画を何度かされてて、9月にその募集を
やっていたんですよ、その作品の中で、めちゃくちゃ素敵なシステム手帳が目に留まり
思わず・・・「参加させて下さい」と、、、手を挙げちゃいました(笑)

すると、、、すると。。。10月2日に届いていたんですよって、事は当選~?
私は、その時、ちょっと調子が悪く、病院に罹っていて、点滴を打って帰ってきた所でした
このお届け物を即座に開けて、見てみると、、、当選!当選!
システム手帳が届いてる~~(笑)


10月4日IMG_1993 

10月4日IMG_1999 中は、こんな感じです!来年のカレンダー買いにいこっと~!

そして・・・そして・・・もう一点が凄いんですよ!ヌメ革バッグが着いて来てたんですよ・・・
えぇ~~~このバッグが?いえいえ、、、このバッグのデザインを参考にしてこぶたっちが
作られたんですよ、凄いでしょう~!見て作れるなんて、どんな感性を持っているんでしょう!

10月4日IMG_2004 

やっぱ、、、宇宙人ですよね・・・(笑)

ほんとにありがとう~!
システム手帳が欲しいばっかりに、手を挙げて、、、その上、こんなに素敵なバッグを頂けるなんて!
やっぱ、、、運気が上がってきたのかもしれませんね!こぶたっち、ありがとね~!

この色、大好きな水色です!はっきり言って、似合うんですよ~~大爆笑!
さて、、、秋のお出かけ、どこに持って行こうかしら~?

抽選に漏れたみなさま、、、申し訳ございません、皆さんの分まで大切にしますね!

それより、何より、こぶたちゃんに完感謝です<(_ _)>


Ema mama





孫っちとエマッチ♪

Category: 私の幸せ・・・  
 私の幸せは、みんなが健康で楽しく生活をすること・・・

うちにも可愛い我が子、エマッチがいます
びっこをひいてた足も、いまでは完全復帰で、散歩中もグイグイ以前のように引っ張っていきます

元気になって・・・本当に良かった!




先日、田舎に行ってきました、エマぱぱと並んでお昼寝をしました

6月10日IMG_0995


なんか、、、とってものどかです・・・      スゥースゥーと寝息をたてて寝てました  
お父さんの傍が一番!落ち着くんだと思います

+
+
+

そして、6月10日に一歳のお誕生日を迎えた、孫っちSちゃんがやって来ました


すずちゃん   


こんなにエマと遊ぶようになりました、まぁ~エマの方は迷惑でしょうが・・・(笑)

でも、エマは家族だって分かっているんですよね、何をされても愛情の一つだと思っているのです
エマのベットに入って、好き好き~~!してました♡

じぃじとも、ままごとキッチンで一緒に遊んでました

6月12日IMG_1097 


三番目だから、お兄ちゃんお姉ちゃんに鍛えられて、しっかりとしてきました
今では自己主張が一番強く、ママもてんやわんやだそうです!
逞しく、そして優しく育って行って欲しいと願っています

Sちゃん、また、、、おいでね~!

エマと一緒にお散歩に行こうね~~~!

エマまま


可愛い孫っちたち・・・

Category: 私の幸せ・・・  
エマ兄一号に三番目のお嬢さまが産まれて、20日が経ちました
大きくなっているだろうな~~って、カメラを片手にいそいそと行ってきました

おぉ~~~可愛い!大きくなっている・・・Sちゃんです!6月30日IMG_8481


6月30日IMG_8468
お兄ちゃんや、お姉ちゃん達の声を聞きながら、すやすやと寝ています、良い子だね~(*^_^*)

そのお兄ちゃん達は、妹のSちゃんの事が大好き!

6月30日IMG_8475

お兄ちゃんは「3歳~!」さすが、、、です!
妹のKちゃんは、まだまだ1歳と5ヶ月、でも、Sちゃんの事をとっても可愛がっていました

Kちゃん

Kちゃん、可愛いね~って、言うと、こんなポーズをとってくれました
その後は、お転婆さんのKちゃん、、、よじ登ってSちゃんに好き好きしてました!

元気ですくすく育つ孫っちを見ると、幸せな気持ちになりますね~~

つい、、、ありがとう~!と、心の中でささやく私でした・・・
これからの成長を楽しみにしています!




今年初です!(*^_^*)

Category: 私の幸せ・・・  
夏になるとこれが、食べたくなるんですよねぇ~~。

6月28日IMG_8457

今年初のトウモロコシです(^_-)-☆

ブログで知り合いになった「葉っぱさん」に教えて貰った、この焼き方・・・メチャおいしい~!

塩を少しだけ入れて、茹でる、ここまでは今までと同じですが、葉っぱさんは、ここからが違うのです!
フライパンにバターを入れてトウモロコシを投入、最後に葉っぱさんは麺つゆを入れて焦げ目を付ける。
私は、麺つゆを使った事がないので、出汁醤油で焦げ目をしっかりと付けました~。

そして、もう一つ参考にさせて貰った一品、プチトマトと茄子の煮びたしです6月28日IMG_8466

プチトマトは、十字に切れ目を入れてから、油に入れて下さいね、そうでないと爆発します(試験済)

 エマぱぱも私もトウモロコシ、大好き!焦げ目が付いて、テンションが上がりました!

茄子も、プチトマトも今からドンドン収穫出来ます、冷たく冷やして食べましょうね~~~。

             葉っぱさん、美味しい情報ありがとう~!



幸せな日でした・・・

Category: 私の幸せ・・・  
6月10日の出来事でした・・・

床に入ってまもなく、0時30分過ぎだったと思います、メールが来ました
「陣痛が始まったので、病院に来ています」、、、との事・・・

それから、、、浅い眠りのまま・・・2時間が経ちました
携帯の電話が鳴りました

「無事に産まれたよ!」「母子ともに元気なの~?」「うん、元気だよ!」
と、エマ兄1号と、電話で言葉を交わしました

エマ兄一号夫婦に、三人目の赤ちゃんが誕生しました!(^_-)-☆

昨年の12月に喜びの言葉を聞き「子供は宝だね。。。」と、みんなで話をしながら
昨年の大晦日を過ごしたような気がしますが、もう、、、誕生!月日が経つのは早いな~~!

では、産まれたばかりのエマ兄一号の二人目の愛娘です、ご紹介します

6月10日IMG_8319

「わたち。。。三番目です!宜しく~」って、指を指しているようですね!
エマぱぱに抱かれて、産まれて12時間が経った、ちっちゃい孫っちです6月10日IMG_8318

でもでも、こちらのお嬢さま、3610gもありました、とっても可愛い大きな女の子でした(笑)

二人目のKちゃんは、病室を走り回っています、お姉ちゃんになったね・・・

6月10日IMG_8321

いやいや、、、まだまだ、甘えん坊のKちゃんですが、ママが居なくても大丈夫!
何時も、しっかりと愛情を持って接しているので、ちゃんと、実家のばぁーばとパパと一緒に
お家で待っているようですよ~  ほんと、お姉ちゃんになったんだね!

そして、やはり、しっかりしてきたのは長男のS君です!

6月10日IMG_8329

お兄ちゃん、これからもしっかりと妹を守るんだよ!
頼もしいお兄ちゃんになってくれると思います、宜しく頼みますよ~~!!

と、言うことで・・・突然のご報告、私達に、4人目の孫っちが誕生しました



2013年 6月10日・・・・世界で一番幸せなファミリーの一日でした

これからも、宜しくお願い致します







ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
