あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


エマの体調

Category: エマは幸せ・・・  
エマも今年の11月で12歳になります

エマッチ


大型犬は、早く歳をとるよ、って、聞かされると、耳を覆いたくなります(>_<)
つやつやした体毛、太った身体、快調のウン〇とおしっこです

先日、ワクチンと同時にフィラリアの注射を受けて来ました
ノミダミの薬、小さい頃からの持病でもある、呼吸器系の薬を処方してもらい帰りました

そして、現在一番心配な事があります・・・

今年になってから、散歩中に転げることがあります
毎回ではなかったので、心配はしてなかったのですが、この5月になってびっこを引くようになりました

獣医の先生にも相談しました

やはり、結果は

「もう、、、歳だから、気を付けるように!そして少しダイエット、サプリも考えた方が良いね!」

そっか、、、ダイエットかぁ~~!
エマ、こんなスリムな時期がありました

sutekka-_20140605075353087.jpg

そして、サプリのこと、そんな時期になってきたのか・・・と、落ち込んでしまいました( 一一)

でも、何とかしてやらないとと、思い、ネットで色々と検索した結果辿り着いたサイトがありました
犬のサプリメント(チュアブル錠) 関節用です、お電話でも色々と相談して下さり、ダイエットのフードも
紹介して下さりました、はじめは半信半疑で思っていたのですが、オーナーさんが大型犬を飼っていらっしゃる
事と、そのワンちゃんに飲ませて、効果が出たと言うことで、信用をさせてもらい、先ず、、、注文をしました

結果・・・

飲ませて一週間になります

でも、3日が過ぎた頃から、びっこを引かなくなり、今までになく元気で走り、散歩中もぐいぐい引っ張るように
なりました、3日で効いた?不思議な事ですが、本当に今迄のエマに戻ったのです
それと同時に、ダイエットフードも買って、今食べてるフードと一緒に半分半分で食べさせています
ラブは食いしん坊ですから、食べた!っていう満足感がいるようで、ダイエットフードでその満足感が
達成してるような気がします、これから、、、見守って行こうと思います

周りのワンちゃんが、歳をとって、虹の橋を渡っていきます、寂しいけど覚悟はしないといけません
でも、今の私達に出来る範囲のサポートは、少なからずして行かないといけません!

だって、、、彼女、エマは生きてるんですから、そして私達を癒してくれる我が子ですからね!

ema1_20100719203436_20140605075354dd5.jpg 

もう一つ、お友達から聞いて、水素水がペットには良いと聞きました
それも、今試しています、また、、、これは報告いたします

馬鹿夫婦と思いますが、この子がいたから、夫婦で同じ共通点がうまれた事もありました
エマがいたから、Ema atelierのロゴが出来ました、そして、何よりも「Ema cafe」は
念願だった私の夢、カフェをオープンさせた事は、エマがいたから出来た事です!

だから、、、だから、、、何時までも元気でいて欲しい!
手術なんかしないで、メスをいれないで、全身麻酔なんかしないで、最後まで元気で全うして欲しい!

  そう、、、願っています・・・

エマまま





お散歩行こうよ・・・

Category: エマは幸せ・・・  
エマッチです!
昨日は、お兄ちゃん達の子供、、、そうそう、エマ家の孫っちの集合でした

孫達 
左から、4歳のしゅう君、もうじき2歳になるきょうちゃん、2歳になったあかりちゃん、そして・・・
今年6月に産まれた、7ヶ月のすずちゃんです!

昨日は、ほんまに騒がしかった・・・わたち、疲れたので、今日一日寝てました!

そして・・・


今日は、わたちを引っ張る、お嬢さまがおられました

名前は、あかりんと言うんです、エマ兄2号兄ちゃんちの子供なんです、関東から帰って来たんです

そんで、わたちをお散歩に連れて行ってくれました

12月30日IMG_9722

あのね・・・わたちは、お兄ちゃんと行くんですよ!だから、ちょっと待って~!

12月30日IMG_9724

そうそう、、、お兄ちゃんがリードを持たないと進めないのですよ!

散歩

今日は、あかりんとお姉ちゃんと一緒にお散歩だよ!
楽しい一日が終わりました・・・

そうそう、、、エマぱぱとエマままからのお知らせが届いています

12月30日IMG_9732


今年一年「あなたの笑顔が見たいから・・・」 ブログに来て下さり有難うございました

来年もどうぞ、宜しくお願い致します  

皆さま、良いお年をお迎え下さいませ・・・


エマ 11歳 おめでとう!

Category: エマは幸せ・・・  
今日、エマッチ11歳のお誕生日を迎えました

line10.gif


10歳の壁を乗り越えて、11歳になってくれました・・・
白髪交じりのお口周りだけど、まだまだ元気なエマばあちゃまですよ~!

今日は、木工教室でした、教室に来られたみんなにお祝いして頂きました


11月30日IMG_9523


line10.gif

とっても幸せなエマちゃんです!


11月30日IMG_9529

めい母さんより、素敵なリースのプレゼントが届きました!

私達もとっても幸せな一日でした・・・皆さん、お祝いしてくれて ありがとうございました

これからも、元気でのびのびと過して欲しいです

12歳、13歳・・・ずっと、ずっと、ずっと元気でいてね~~(^_-)-☆




エマ家のお盆・・・

Category: エマは幸せ・・・  
毎日、暑いですね・・・


8月14日IMG_8738

エマッチ、今年、初めての川遊び、田舎に行って、初泳ぎをしました

8月14日IMG_8727

この笑顔、可愛いですよね~~!

さぁ~支度をして出かけるぞ!エマもそわそわしながら待っています8月14日IMG_8693

8月14日IMG_8696「エマッチ~~!」って、呼んでもひたすら川へ向かっています!

8月14日IMG_8699

綺麗な川です、滝のように流れています8月14日IMG_8712

8月14日IMG_8717

気持ち良さそうに延々と泳いでいます8月14日IMG_8704

8月14日IMG_8718ワン専用のライフジャケットを着ているので、楽ちんです!

8月14日IMG_8730

一時間、たっぷりと泳いだエマッチ、、、只今、爆睡中!いい夢見てるかな~?

                     おつかれさま・・・(*^^)v




孫っちとエマッチ!

Category: エマは幸せ・・・  
エマと遊ぶ孫っちは、よくここに登場します

今日の孫っちは、私達の3人目の孫です、今年の1月に産まれた「香ちゃん」です
早いもので、9ヶ月が過ぎ、ハイハイで、お兄ちゃんを追いかけるようになり
つかまり立ちが出来るようになっています、ほんと、、、孫の成長は早いものです。

孫

エマッチにも、こんなに接近出来るようになりました・・・(*^_^*)
小さい時から触れているエマッチとの間柄、香ちゃんとも仲良くやっていけそうだね~~。
 
孫1


可愛い香ちゃんとエマッチの今日の一こまでした・・・


ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
