あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


ゆっくりの一日・・・

Category: 未分類  
今日で、あっという間に、今年の半分が終わってしまった。

今年の気候は異常気象・・・今朝のニュースで、来週から、少し
だけ、雨が降り梅雨らしい天候になるという予報でしたが・・・
開けてみないと分りません!今日も朝からお日さまが照ったり
と思ったら、突然の大雨!そして・・・曇り~~~突然の雨!
・・・・の繰り返し~~~ほんと、どこに気持ちをあわせて生活
すればいいのか、迷ってしまいます~~。

エマも同じだと思います、「ネェ~~?エマ!このお天気変よね?」
「・・・・」エマ、無言のまま、デッキで外の風景を眺めています・・・

     DSC02977.jpg


Continue


朝から~~~

Category: 未分類  
今朝は、少し曇り空・・・エマぱぱは、田舎の義父を病院に
連れて行くために、早朝より出掛けていった、朝の散歩は~?

エマぱぱ「エマ~~、今日は母さんに散歩、行って貰え~の~!」
エマ「えっ!エマままなん~?じゃぁ、あんまし遊んで貰えんね!」・・・
でも、散歩の用意をしていたら、一目散に玄関にやってきた。
時間は、6時過ぎ早いから、誰にも会わないだろうと~~~、
ノー化粧で出掛けた・・・でも、暑いので朝の散歩、田んぼの
水を見に来ている、おじちゃん、おばちゃんといつものように
会ってしまった~~、まぁ、自分が気にしてるほど、相手は
気にしてないと思うけど、さすがこの年になると、肌の衰えを
感じております・・・あの!若い頃のピチピチ肌に戻りたい~~

朝早く、なんちゅう日記~~?
エマは?エマは朝の散歩を適当に済ましたママだから、これでは
物足りず、帰って、また案の定・・・サッカー!サッカーの
ボールボーイに変更しようかと、思う位にサッカーボールが
大好き!   アレ~~?何やら・・・ボールが兄ちゃんの車の
下に入った模様~~~へへへぇ・・・さぁ~~取って見ろ~!

     DSC02940.jpg


   その後は、玄関から、動かない攻撃・・・
   「はぁ~~はぁ~~しんどいよ~~!」、、、エマ!
あっ!こんな時間、母さん~~今日はお仕事、早くしないと・・
、、、と慌てて、エマを身体を洗い、用事を済ましたら~~~。
あら~~?時間があるじゃない!早起きしたからね、、、と言う
事で、朝のエマ家の慌ただしい今日の始まりが書けました・・・

     DSC02943.jpg


では・・・
    「いってきま~~す!」今日も暑くなりそうです・・・


こんな顔も・・・こんな格好も!

Category: 未分類  
エマ!どこから顔出しでるの?
う~~ん眠いの。・・どこか分らん!ここが気持ちがいいんよ!
とにかく眠たいよ~~黙ってて!ウトウト・・・
とうとう、ここで寝ちゃった!なんちゅう~~!顔しとるん!

      DSC02296.jpg



その後・・・エマぱぱが「おい!おい!」と呼ぶんだ~~。
私はおい!では無い!、、、でも「どうしたん!?」、、、と
行ってみると、エマのこの格好、なんたる恥ずかしい(+_+)
お姿・・・でも、安心して寝てるんです、エマぱぱの股の中に
入って、幸せそうにしているエマを、見ていると、何となく・・
笑ってしまいました(^_^)~~♪

     DSC02931.jpg


      今日も一日、暑かったね~~明日も頑張ろう~♪


笑顔を見たら・・・

Category: 未分類  
エマの笑顔を見たいから・・・

こんなエマの笑顔を見たら、エマまま、メロメロ~~。
毎日、しんどい一日でも・・・エマの笑顔を見たら、何もかも
吹っ飛んじゃう~~。可愛い~~。親ばか、丸出しのエマまま
を、許してね~~♪

     emanoegao.jpg


    この後、近所の柴犬「さくらちゃん」と遊びました。

Continue


カレンママに・・・

Category: 未分類  
会いに行きました。勿論!ラブちゃん、アリスちゃん、
ちゅらさん、最後に、カレンちゃん、に会いに・・・
あっ!忘れていました。パパさんにも・・・失礼しました!

こちらは、エクの会場になっている「庄原備北丘陵公園」の
一角、つどいの里の広場です、こちらで、昨日から人犬一体の
微笑ましい、そして、壮絶な戦いの熱戦が繰り広げられています

     DSC02895.jpg


お天気も、曇り空で、ワン達も応援する私達にも、とても
いい条件でした~~、カレン一家、ガンバよ~~~!

Continue


サッカーボールの行方・・・

Category: 未分類  
今日も暑くなりそうだ~~!
昨日の、エマの散歩、少し暑さのせいか・・・しんどい~~。
近場で、、、っと言っても、家の前で遊んだ~~。
エマも、喜んでサッカーボールで遊んでくれた。

     DSC02885.jpg


     でも・・・このサッカーボール~~変??

Continue


ボールボーイNO,2

Category: 未分類  
今回は新聞配達犬!

毎日、パパさんに、エマは新聞を配達に行きます。

散歩から帰ると、足や身体を洗ってもらい、フードを食べる前に
玄関に行って、予め、ポストから抜いていた、新聞を口に咥え
パパさんの元に、持って行きます、これは、小さい時から、
いつも、やって居たと言うより・・・やらされたと~~と言うの
でしょうか~~。

    DSC02868.jpg

Continue


ソラちゃんと・・・

Category: 未分類  
いらっしゃ~い!

ソラちゃん~~!遊ぼうよ~~!

    DSC02848.jpg


ソラちゃんは、1歳と4ヶ月の男の子、エマ姉さんが大好き!
いつもの、お散歩で一緒に遊びながら、エマの後を着いてきます
とっても、可愛い~~お目目のキャバリアちゃんです~~♪
今日は、お散歩の途中でエマんちに遊びに来たのですが・・・?<

Continue


ボールドッグ!

Category: 未分類  
広島市民球場で、ボールドッグの「ミッキー君」が大評判に
なっていますが、サイトの方にエマちゃんも挑戦したら・・・
と、よく声を聞きます(エマッチの本性を知らないから~~)

エマぱぱが帰宅すると、必ず「エマ!スリッパもって来て!」
、、、って、注文すると、エマ、すたすたと、玄関のスリッパ
立ての入れてあるパパさんの、スリッパを、手で上手に引き出し
口に咥えて、パパさんの元に持って行きます、これが毎晩の
恒例のお手伝いになっています~~。

       DSC02820.jpg

Continue


ランチ~♪

Category: 未分類  
久々のランチに行って来ました~~。

義父のお見舞いの後に、義妹と一緒に海に面したホテルの
最上階、22階にある「ステーキ&シーフードボストン」
のお昼のランチに行ってきました、お昼といっても、少しだけ
リッチな気分で、海を眺めながらのお食事でした~~♪

   DSC02815.jpg


Continue


散歩の後の~~。

Category: 未分類  
今年になって初めて・・・のお庭でのシャワー!
初めは「何~~?何するの~~?」、、のエマでした・・・が。

   DSC02770.jpg


Continue


お昼ごはん・・・

Category: 未分類  
今日も、朝からいいお天気~~。

エマぱぱ!早朝より~~デッキの屋根のクライマックス!

お昼ごはんは、ちょっと冷たいパスタを、作って見ました

塩コショウとオリーブオイルの味付けだけで、混ぜ合せただけ~

頑張ってる、パパさんには、食べやすいかな~~、、と思って!

中身は、冷蔵庫の野菜室に眠っていた、野菜たちをひっぱり

だして、茹でたり、切ったり、ツナの缶詰も入れました。

このツナ缶詰の味が少しきついかな~~と、思いました。

次回は鶏肉を湯掻いてサクサクと裂いて、混ぜてもいいかもね~~!

   
DSC02750.jpg

Continue


シャンプー!

Category: 未分類  
今日も暑かった~~!

殆ど、毎日この言葉で始まります~~。
エマも、この暑さ、汗かいてるだろう~~、べとべとしてるのだろう~~、

  「エマ!シャンプーする?」

 エマは今から何が起こるか予想はついているようだ!
          syanpu-4.jpg


     シャンプーの始まりです~~。

Continue


モモちゃんアタック!

Category: 未分類  
わたくち、モモちゃんです~~!

コーギーのモモちゃんが、お散歩の途中に、エマ家に寄って
くれました。モモちゃんは、最近、こちらに越して来たようで、
お散歩仲間の新入りです~~。   そのモモちゃん・・・
エマの事が大好きのようで、会うと、いつもアタック!
ペロペロなめまくり~~~、エマ、少しは我慢!・・・でも~
     
ko-gi3.jpg

Continue


モーニング~~♪

Category: 未分類  
今日も朝から、暑い~~

でも・・・まだ、朝のうちは涼しい~~ので・・・
恒例、朝のお休みモーニングとしゃれ込みました。

     mo-ninngu4.jpg


   エマぱぱは、こんな生活を前から夢に描いていたらしく
   「デッキで食べようか~~?」、、とエマままが言うと、
   即座に、デッキのテーブル拭きに、取り掛かります~~。
   「最高~~!最高~~!」と言いながら、モーニングを
   召し上がられます・・・ホント!シフクの一時、、、って
   感じです~~。
   

Continue


エマ!ご飯だよ~~!

Category: 未分類  
gohann2.jpg

エマ!待て!

エマはいい子で、伏せをしてお待ちの様子~~。
でも・・・まだあげない~~!

gohann3.jpg

         
    まだよ~~!駄目!意地悪なエマままは、まだまだ・・・
エマは見ないように
して、横目でチラッ!とご飯を見ています、
すでに、床はよだれの湖・・・ちょっと言いすぎかも~~♪

よ~~~し!

gohann1.jpg


女の子なのにエマったら・・・静かに!おしとやかに食べなさいや~~~!      
すでに、15秒もしない内に完食!

              gohann.jpg


      ・・・こっちに良い匂いがするよ~~
         ママさん!今日のおかずは何ですか?
   「今日のおかずは、オムレツよ!エマは駄目~~!
    たまねぎが入ってるから、あげれません!」

        渋々・・・・エマッチ、退散。。。。


エマの爪きり

Category: 未分類  
エマの爪きり・・・
エマはいい子で、エマぱぱの腕に片方の手も、
のせて抓んで貰っています。
くすぐったいのか~~、パパさんの手をペロペロを
嘗めながら・・・ちゃんと待っています~~~いい子!

「あっ!切り過ぎた~~」

、、、っと、エマパパの声・・・

DSC02635.jpg


私は後片付けをしていたキッチンから、すっ飛んで来ました。
何やってんのよ~~!
気持ちはメラメラ~~~

エマぱぱも、タジタジ・・・「ごめん!エマごめん!」としきりに誤っていた。
でも、血が止まらない~~、どうしよう~~どうしよう!

そこへ、義父「あんまり、いらわん様にして、止血させとけ!時間が経ったら、血小板が止めてくれる~~!」

ごもっとも・・・人間と同じく、エマも血小板があるのだ!
つい・・・エマの事になると、カリカリ来るエマままでした

その後、少しして、血は血小板のお陰で止血しました。

今日は、笑顔で帰ってもらえないようですね・・・
でも~~~エマままの怒った顔を想像して閉じて下さい~~


兄貴とお散歩~♪

Category: 未分類  
 
 エマの笑顔~~!「早く~~!早く~~!」
 散歩に行く前の笑顔は最高です~~(^_-)-☆
egao.jpg



今日は、義父がきていたので、兄貴と一緒にお散歩~♪
DSC02629.jpg


「兄ちゃんの散歩は、あんまし遠くに行かないけど、帰って
サッカーやってくれるから、わたち・・・嬉しい~~」、、、
と言いながら、大満足で帰ってきました。


嫌いなのか?好きなのか?

Category: 未分類  
higesori.jpg


いつもの朝の風景・・・
エマぱぱが、髭剃りを「ジィ~ジィ~~」やりだすと
寝ていたエマも、お尻を高く上げて、攻撃開始!
パパさんが、意地悪をしてエマに向けて「ほら~~!ほら!」
、、って、シェーバーを差し出すと、逃げていく。剃りだすと
また、やってきて、攻撃を仕掛けてくる・・・この繰り返し。

シェーバーの音には、超!敏感でどこにいてもやってくる・・
好きなのか~~~?でも、嫌いなのか~~?毎日のエマとパパ
さんの、髭剃り風景でした。そして・・・今日の一日が始まる。

Continue


ブログを始めてみました。

Category: 未分類  
今日は、昨夜から降っていた雨も
つい先ほどからやんで、明るくなってきました~~。

今日から、ブログをやってみようと、始めました・・・
どちらのHPを覗いても、ブログの日記!エマままも、、と
思いつつ~~2ヶ月が過ぎました。

また沢山の方と出会うため、エマの笑顔を見て貰いたい。
そして、私が・・・「エマの笑顔」を見たいから~~
少しづつ、更新していきます。HPとも、宜しくお願いします。

今朝の雨の中、散歩から帰ったきたエマの顔・・・
amenonaka.jpg


ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
06 ≪│2005/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
