あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今夜は・・・

Category: 今晩のおかず・・・  
ここ最近、暖かい日が続きますね・・・
寒い日は、身体があったまるお鍋なんかが、良いんだけど~~
今日みたいな日は、少しあっさりしたものが欲しくなるのです

先日、レンコンをもらってたので、合挽きミンチと一緒に混ぜて
レンコンハンバーグにしてみました、
レンコンは勿論!おろしですって混ぜます
後は、卵、お酒、醤油、少しオイスター醤油も入れてみました、
繋ぎには、片栗粉を入れています、

ハンバーグ


レンコンが入ったお陰で、ほわほわのハンバーグになります
和風ソースは、味醂、醤油、大根すりと水を入れて、少し煮詰めます
ハンバーグにソースをかけて、葱や、薬味を乗せます

あと、食べる直前に、お好みでポン酢をかけると、あっさり味になります

             是非、、、お試しを!!


Comments

らーましゃん!

こんばんは・・・
そうよ、れんこんってこんなに面白い料理が
あるなんて、びっくりしました!
お母さんにお願いして、レンコンと合挽き
買ってきてもらってね~~♪

ほんま、、、可愛かった~!
嫁ちゃんの実家は、九州です
ちょっとこれからは不安だと思うけど、出来る範囲で
私がアプローチしていこうと思います
レンコン~
すると違う食感になって美味しいですよね~
婆さん買い物してきたもので毎回晩御飯作るので
なかなか出来ないけど(^^ゞ

↓ お嫁ちゃまの実家ちかいのかしら
初孫ちゃん 目に入れても本当痛くないでは(〃▽〃)

& パパさんの写真また見せてね~
Ryoさん!こんばんは・・・

そうよ、ほわほわよ~~笑
食感がちょっと、いつものハンバーグと違うのよ・・・

レンコン蒸し~~?
それも美味しそうね・・・ヘルシーで良いかもね!
今度作ってみますね(^_-)-☆

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

レンコンハンバーグ美味しそうね~!
ホワホワになるのね?!
私はレンコン蒸しをよく作るよ~
レンコンをすって海老や枝豆、きくらげなんかを入れて蒸してお出汁のあんをかけるの。
エマままが作ったハンバーグを蒸すようなものだけどね^m^

今度ハンバーグにしてみようっと~

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
