あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


人生の節目・・・

Category: 生活  
人生にとって、節目と言うと、、、
就職、結婚、子供の誕生、そして子供達の結婚、子育てを終えた今・・・
私達夫婦にも、大きな節目がやってきました

エマぱぱ、一つの会社を今日まで支え続けて、退職と言うこの日を迎えました。
子供達からの応援もあり、これからの人生を大切に過ごしたいと思っています

エマ兄1号から届いた花束・・・お祝い1感謝の言葉で綴ってありました


私からは。。。「お疲れさま~♪ これからも元気で、セカンドライフ楽しんでね!」
      
お祝い

今からは、こんなに大きなステーキなんて!食べられやしない・・・って
いう位の300gのサーロインステーキを、お祝いにしました
ワインと一緒に、涙を浮かべながら、ゆっくりと食べました~~

エマにもお祝いのステーキを・・・お祝い2即刻!完食~(*^^)v



エマもエマぱぱにお疲れさんのチュ~~~!(笑)

     お祝い4

巷では、退職をすると何もする事がない、何時もだらだらとした生活が
目に見えて待っているようですが、うちのエマぱぱは、全く違います
自分が夢にまで見た「My工房」を退職前から、コツコツと製作中です!


退職する前から、二人でじっくりとセカンドライフを話し合いました
土曜日の夜6時からTVで放映されいる「人生の楽園」・・・
こんな生活が出来たら幸せだろうなぁ~~
                    って、思っていました

贅沢はしなくてもいい!のんびりと毎日が過ごせたら幸せ・・・


         セカンドライフ、今から二人とエマと楽しみま~~す!









Comments

☆アーリーしゃん!

エマぱぱに、コメント残して下さりありがとうございました<m(__)m>

早期退社です、定年は60歳で、65歳までシルバーで
働ける、、、と、思っていましたが、それが、こんな事に~( 一一)

でも、今は前向きに考えています
とにかく、身体には気をつけて行こうと考えています
セカンドライフ、今から、、、ぼちぼち考えます
また、楽しい思い出もいっぱい、エマと作りたいと思います

エマぱぱさん、無事のご退職おめでとうございます。
これまでお疲れ様でした(って早い定年なんですね~あそこ)
まだまだ現役で働けるお年だと思いますが、今度はご自分の夢を叶えるべく前進していってくださいね。
なんと言ってもお兄ちゃん達が既に結婚されてるから、もうなーんにも心配要らないですよね。
お体を大切にしてますます若々しいエマぱぱで!
☆Ryoさ~~ん!

こんばんは・・・エマにお祝いコメントありがとう!
そして、エマぱぱにも、大切なお言葉、有難うございました

Ryoさんのご主人も・・・そうなんですか~~
うちも、9月の終わりに話が飛び込んで、11月の最後に退職!
あっと言う間に、決めてこの日を迎えました

でも、この少しの間でも、一生懸命考えて結論を出しました
だから、今はすっきりです!
これから、Ryoさんちも、エマ家もお互いに助け合って
頑張りましょうね!とにかく、、、元気でね!
また、ゆっくりと話しましょうね~~♪


☆ちゃまとハイジ母~~!

こんばんは・・・お久しぶりです!

エマにお祝いのメッセージ有難う!
そして、エマぱぱにもコメント残して下さり有難うございました

そうね、、、話が来て、即刻決めたので、今でもまだ
不思議な感じです(--〆)
まだまだと、思っていましたが・・・少し寂しい気もします
でも、新たなセカンドライフに向かって頑張っていきますね!

また、工房が出来たら遊びに来てね~!


エマぱぱさんお疲れさまでした。
実は、、、
我が家の主人もなの(*^^;;
ちょっと急だったので戸惑ってはいるけど、子供達も手が離れこれからはのんびりやっていきたいわ~
エマぱぱはMy工房でこれから楽しくやっていかれるんでしょうね♪

エマちゃん7歳のお誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
シニアの仲間入りね。
今までより一層健康には気をつけてあげてね。
この一年もエマちゃんにとって楽しい毎日でありますように~~☆
エマまま ご無沙汰しております。

エマちゃん 7歳のお誕生日おめでとう。

そして パパさま 長い間お仕事お疲れ様でした。

もう定年なんですか・・早過ぎるようですね。

工房楽しみにしています。
☆ナナまま~!

こんばんは・・・エマぱぱにコメント残して下さり有難うございました

ナナぱぱさんも、そうでしたね・・・
ハローワークに通いながら、少しゆっくりして、先を考えていきます
そうなんです、エマぱぱは毎日、楽しいみたいです

今まで、肩にかかった重圧から逃げれて、本当に明るいです
また、二人でお邪魔します、宜しくお願いします
           先輩ご夫婦さま~~笑

工房が出来たら、ご招待しますね~~^^



☆catch&alex family ~~!

こんばんは・・・エマぱぱにコメント有難う!
ほんと、、、改めて、辞めてみて、会社の偉大さが
わかった、、、と、言っていました、そして、その会社で
働かせてもらったことに、感謝していました(-_-)/

今から、いっぱいする事があるようです
孫ちゃんにブランコまで作る予定です(笑)

catch&alex family とは、これからずぅ~~~と、一緒ですよ!
こちらこそ、宜しくお願いいたします
また、二人で会いに行きますね・・・ジムニー君に(笑)


☆らーましゃん!

こんばんは・・・有難うございます

色々と先のこと考えて、じっくりと話し合いました
でも、最後に決断を下したのは、わ、た、し、です
「父さん、もう、、、いいよ!」の一言でした!

これからも、応援して下さいね
カメラも、大工も、、、これからです(^_-)-☆



エマぱぱさん、長い間お疲れさまでした。
うちの父さんも早期退職してはや○年・・・・。
喧嘩したり、仲良くしたりしながら過ごす毎日です。
エマぱぱはやる事い~~っぱいですね!!
お身体に気をつけて、楽しんでくださいね。
工房、楽しみ~~~♪
大好きなエマpapa♡
本当にお疲れ様でした^^
と一言では・・・・♡

素敵な奥様♡brothers♡お嫁ちゃん♡孫ちゃん♡emaちゃんに囲まれてこれからも、今まで以上に健康に気をつけてsecond lifeを楽しんで下さい。
(o*。_。)oペコッ
その中に、少しだけ(笑)catch&alex familyも入れてくださいね
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
何時までも我が家の憧れのfamilyでいて下さい
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
パパさん
おつかれさまでした(*'-')ノ~。.*・゜

しっかり これから先見据えて準備されてたんですね
マイ工房完成にその後楽しみに待ってます(^O^

人生の楽園 うちもよくみてます(^^ゞ
☆みみの母さん!

ご無沙汰していました、お元気でしたか?
エマぱぱにコメント残して下さり有難うございました

みみのパパさんも、退職なさったのですよね!
うちの場合は、還暦前の早期退職です
でも、二人で良く考えた結果、だした結論です

二人で考えたセカンドライフ、楽しんで行きたいと思います
これからも、、、宜しくお願いいたします

元気で過ごしましょうね、、、お互いに!!


☆こぶたっち!

こんばんは・・・
応援ありがとうね!うん、、、きっと、エマぱぱには
とっても楽しい日々が待ってると思います

贅沢は出来ないけど、心には太陽!
私達らしい生き方だと思います
また、時間があったら、大阪にも行くかもしれませんから
宜しく頼みます、また、、、近況をお知らせします

コメントありがとうね!
エマぱぱさん お疲れ様でした。
健康が一番!!
そうすれば 明るいセカンドライフが待ってますよ~~~♪
工房で何が作られていくんだろう・・・・楽しみ♡
おめでとうございます^^
そして お疲れ様でした。

エマぱぱさんのこれからの人生
と~っても明るく暮らしはるんやろうなぁ~
・・と、沢山の手作り(というか大工?)
いつも楽しみに拝見させて頂いておりまっす。
My工房・・・
出来上がりが楽しみですね(^^)
出来上がっていく様子も楽しみながら・・・
すべてが手作り(だから大工?笑)
羨ましい限りです。

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
