あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


Merry Christmas~!

Category: 私の趣味♪  
今日は暖かい一日でしたね・・・
ホワイトクリスマスには ならなかったけど、これはこれで嬉しいよね(*^^)v

今日は仕事、、、おばさまは、クリスマスには出勤しないとね~(*^_^*)
若い子はデートの準備かな?  でも、若い子も出勤!可哀想だね~(--〆)

クリスマスと言えば、ケーキですよね・・・
昨日の日記で書いたけど、今年は何にもやる気がしない~~。

でも、、、何故か、イチゴと生クリームだけは買って冷蔵庫にあるんです!
うぅ~~~ん!作ろうか・・・と、腰を上げたのは 夜の7時でした

スポンジは、シフォンケーキの材料で少し甘さをカットして、ドーム型ケーキを
作ることに致しました・・・この時間から出来るの?っと、思った方、いるでしょうね!

それでは。。。「ドームケーキ」の出来上がりです、時刻は夜の9時半でした・・・(笑)

ドームケーキ1

イルミネーションをバックに、イチデジで撮ってみました、やはり・・・(^_-)-☆
真っ暗な外でも、綺麗にケーキと後ろのイルミが写っています、素敵!感激~♪

それが、、、なぜ、こんなに早く出来たかと言うと・・・前のオーブンレンジを
廃棄処分して、新しいオーブンを買ったからです、やはり容量が大きいので、仕事も早い!
予熱の速さには驚きました、前のレンジは天板が1枚だったけど、今度のは2枚です
沢山、菓子パンが一気に焼けるので、今後のパン作りには楽しみです

そのオーブンは・・・

石窯オーブン

     これで~~~す!只今、スポンジケーキを焼いています・・・

   これから大活躍の兆しが見えるでしょう!オーブンしゃん、頼みますよ!!







 




Comments

☆ビアー姉~!

お返事が年を越しちゃった~~!
ごめんね!改めて・・・あけおめ~~<m(__)m>

素敵なイヴになったのね~~❤
また、今年は一緒に遊びましょうね。。。
勿論、旦那様も、ご一緒に・・・



☆らーましゃん!

あらためまして、、、あけおめです<m(__)m>
お返事が遅くなってすみません・・・

ケーキ、作ったけど、会社に持っていき食べました
食べる人がいないのです(--〆)

今年のお正月は賑やかでしたよ。。。
来年は、もっと。。。賑やかになってほしいです!
今年も宜しくお願いいたします


☆ikuちゃん!

改めて、あけおめ~~!
今年も宜しくお願いいたします

昨年のクリスマスは寂しかったのね・・・
でも、お正月は楽しかったのかな?
また、お話を聞かせてね・・・

my工房、見に来てね!


☆tomtoしゃん!

お返事が遅くなってすみません・・・
すっかりと年が明けちゃった~~(*^^)v
今年も宜しくお願いいたします

北海道は凄い雪らしいけど、どのくらい積もっているのかな?
雪かきが大変そうね・・・頑張ってね!

そ、そ、、、このクリームはイチゴのチョコを入れて
コーティングしたから、少しだけピンクになってるかも~
でも。。。失敗作です(--〆)
また、頑張ります、でも、見た目より美味しかったよ!(^_-)-☆

やっぱ、、、新しいのは何でもはやいわぁ~~。

☆りんちゃん!

今年も宜しくお願いいたします
すっかり、、、年が明けて・・・今日は七草~(*^^)v
すみませんでした、お返事が遅くなって・・・<m(__)m>

イルミとケーキのコラボ、素敵でしょう~(^_-)-☆
これから、どんどん写真を撮って、上手くならなきゃ~ね!


メリークリスマス&来年もヨロシクです

今年は私にとって最高に幸せなクリスマスでした。
イブはホテルの最上階でクリスマスディナーを食べて、
クリスマスから昨日までTDLにダ~さんと行って参りました☆
この幸せがずっとずっと続きますように!!!って感じデス。

来年になったらダ~さんの紹介、させてくださいね♪
エマカフェにいきたーい

美味しそうなケーキ(^O^)
しっかり手作りされるのは流石だわ・
石釜オーブンなるものが今は出てるのねぇ。。
オーブンいま無いに等しいから
手作りできなし買いにも走らず
今年もケーキも無しのクリスマスでした(p_-)

来年お孫しゃんいらっしゃり
賑やかなお正月迎えられるのかしら。。
よき年を迎えられますように。。
来年もよろしくです。。(^O^)
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
念願の2段オーブンが来たのね^^
これからもっとエマカフェが楽しみになっちゃう♡
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
こちらも苺ね^^
我が家は先週みんな揃ってたので早いクリスマスをしました^^
勿論!!
papaの大好きな苺(*^-゚)vィェィ♪
今日はさみしく、ツリーを眺めてます。
papaからメールでクリスマスケーキが送られて来た^^
うわぁ~素敵!!
クリームがピンクに見えるけど??
イルミネーションのせいかしら?

綺麗に出来たね^^

オーブンオニューになったのね・・
そうそう余熱がすっごく早いの
新しいのは何でもいいね^^(妻も・・と言われたら困るけど^^;)
イルミネーションとケーキが見事にマッチング♪キレイですo(^^o)(o^^)o
写りもバッチリ(^▽^)ですね!
それにしてもすぐケーキを作っちゃうエマままさん…凄い(・・)♪
エマちゃんも素敵なクリスマスを過ごしてね(^^)/

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
