あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


新たな場所~♪

Category: エマは幸せ・・・  
昨日は、勤労感謝の日、でも私はお仕事でした~~エマぱぱがお休みだったので
お仕事から帰って、お散歩に出かけました。

何時もの河川敷!1時間半位かけて、歩きました。心地良い、汗を今日もかきました。
だか・・・何時ものように、エマッチの奴!川に飛び込み、帰ってシャンプーでした。はぁ~~♪


タイトルのエマッチの新たな居場所!冬が近くなると、エマパパが張り切ってする事といったら
コタツの設置!先ず、リビングに置くには、ソファーを除けて置かないと狭くなるんです。
そのソファーを、和室に移動!勿論!か弱いわたくしめも、手伝いをさせられます~~!!
その後は、コタツ敷き、コタツ、コタツ布団、、、と手際が良い事~~!あっぱれ~~♪
今年、用意した背もたれの小さいソファーを置いて、ご満悦のエマぱぱでした♪
でも・・・そこに、進入してきたエマッチ!「あ~~ぁ、気持ちいい~~」、、と言ってるように
スタスタとソファーに横たわり、とうとう~~居座り状態!私には遠慮していて
いざ、コタツに入ろうとすると、その場を逃げて、コタツの中へと、入って行きます。
そんなに、母さんのお顔が見とうないんかい~~??あ~~~ぁ、輝いているからかぁ~~笑
そうだろうとも~~そうだろうとも~笑 
「うんにゃ~怖いから~」、、、とボソッとエマッチが言いました。やっぱしかぁ~~!!

エマッチの新たな居座りの場所!DSC05059.jpg

この気持良さそうな顔~~幸せいっぱい!DSC05060.jpg


  こうして・・・エマ家の冬は始まるのでした~~終わり。。。いやいや、これから続きます。
そうそう~~昨日、またクリスマスのイルミネーションに新たな飾りが着きました。
エマパパ~~今年は、張り切っていますね!これこそ「あっぱれ~♪」また今度、Upします。


Comments

TERRAママしゃん~~♪

そうよ~~レトリーバーの持って産まれた物でしょうね!
かわ=泳げる=大好き=冬でも~~笑

コタツって、お兄ちゃんに悪いんだぁ~~
可哀想だけど、もう少しの我慢だね!大人になるに
従って、綺麗に治ると思いますよ、それまで、我慢、我慢~!!


レオンママ~~♪

ドックランに行って来たのね!いいお天気で良かったね!

コタツ大好きワンです!でも・・・川に入って泳ぐのも好き!
どっちが本当のエマッチなのでしょうか~~?不思議~~??

レオンパパもおコタ好きなのね!うちのパパさんも!
いつも、エマと一緒に入って、グゥ~~グゥ~~風邪引かないのかな~?
、、って、たまには、心配になりますよ!
エマままさ~ん!
河川敷のお話を、うちのBLOGに書き込んでくださったとき、
TERRAなら絶対飛び込むだろうな、と思ってました。
エマちゃんもだったんですね~~。
仲間、仲間(^m^)♪

お炬燵、いいな~~~。
うちはアレルギー児がいるため、お炬燵はご法度なんですよ。
(身体が熱くなると痒みが増すし、埃がしやすいから)
本当はもう大丈夫なんでしょうけど、きっとみんなそこで寝ちゃうだろうし、
(私が一番怪しい・・・?)TERRAの毛がコタツふとんにべったり・・・となるのは
やっぱり、アレルギーには良くないと思うので。
でも、お炬燵大好きなんです。
なんと言っても気持ちいいですよね~~。
エマちゃんも気持ち良さそう♪
上目使いがなんとも可愛いわ(^-^)
あらあら寒いのに、炬燵大好きエマちゃん川を見ると
本能のまま泳ぐんだね~~
ぶる~寒
家のパパさんも炬燵好きだよ~早くから炬燵出てます。
それにしてもエマパパのまめさに感心してます。

エマちゃん、いいお顔して~~幸せそうだね♪♪♪~

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
