あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


旬の食べ物・・・

Category: 生活  
今日は、春の陽気で、ぽかぽか・・・
庭の土がからっから、、、思わず、シャワーを出して水撒きをしちゃった~!
このまま、春になったら良いのになぁ~~!なんてね・・・(^_-)-☆

旬と言えば、広島は牡蠣!この冬も、大野の牡蠣をたくさん、頂きました!
先日も、お友達の牡蠣屋さんに頼んで、直接 送って頂きました

2月の牡蠣は、身が大きく、味も一番、ミネラルも豊富に入っているらしいです。
ほんと、その通り、とっても美味しかった、ぷりぷりとして、臭みも全くなし!
画像はないけど、牡蠣のしゃぶしゃぶが、一番美味しかった~!
エマぱぱは、カキフライが大好きです、二日続けて食べていました(笑)

5粒ほど残して置いて、次の日に牡蠣入りの炊き込みご飯を作りました
それが、、、またぁ~~美味しい(*^_^*)
      そして、、、またまた次の日には・・・

      牡蠣ご飯

   炊き込みご飯をおむすびにして、ホットプレートで焼きました。
   両面に焦げ目をつけたら、香ばしくって美味しいのよ~~!
   焼きおにぎりの炊き込みご飯盤、しっかりと味がついてるので、
   また、違った焼きおにぎりになりますよ!試してみてね(^_-)-☆

そして、、、果物の旬と言えば、、、終わりに近づいていますが、苺ですね・・・
イチゴ大福を作りました、このいちご大福が店頭に並んだときは、何なの~?
。。。て、思った!そう思った方は、いっぱいいたと思います。
イチゴと、餡子、餅の組み合わせ、なんとも妙な感じだった、、、が、それが
今では、色々果物が入った大福が出回っています、先日はフルーツ大福を購入!
中には、黄もも、バナナ、餡子、勿論イチゴもホイップまで入ってた~~。

そうそう、、、宮崎名物、なんじゃこら大福、知ってますか~~?こちらがHPです、
気になる方、注文しては如何でしょうか?私、、、私は、税分前に頂いて食べました
こちらの面白いのは、クリームチーズが入っていること、これがなんとも美味しい!

で、今回はクリームチーズは入れなかったけど、栗を一緒に入れて作ってみました。

      いちご大福

周りの大福も程よい柔らかさで、とっても美味しかったです!レンジで出来るので
ほんとに簡単に作れますよね!今度は大きいイチゴにクリームチーズを入れて作ってみます

                        
  
                   それより、、、注文しよっか~(笑)






Comments

☆Ryoさん^^!

こんばんは・・・
私も生牡蠣は食べれないのよ~~(@_@;)
そ、そ、、、最近、しゃぶにすると食べれるようになりました

ほんと、、、つるっと入って、ポン酢と大根すりで、食べると抜群です!
来年度はこうして食べてね!もし、よかったら、広島の牡蠣、ご紹介します!

クリームチーズ入りの大福、まだ、作った事が無いのよ~
でも、前、食べた時は、そのままだったような気がします
勿論、餡子は入っていましたよ!う~~~ん、どんなになるのかな?
ちょっと、今度作ってみますね!


☆terulinさん!

こんばんは・・・
ご家族、みなさんお好きなようですね・・・
是非、広島の牡蠣食べてもらいたいなぁ~~~。
うんうん、私のお友達のお里が、牡蠣の直売所をされています
今年の牡蠣は、もう、、、終わりでしょうから、また、来年ね!
すっごく、みんなに好評です!

抹茶イチゴ大福、美味しそうね~~!

ラジオで言ってたけど、八朔大福が出てみたい!
果物なら、何でもいいのかな~?(笑)


『*+:。こんばんはぁ~*+:。』

そちらは牡蠣の本場だものね~
牡蠣シャブか~食べたことがないな・・^^;
私、生牡蠣はちょっと苦手なんだけどしゃぶしゃぶにすれば食べれそう。。。(^m^)

いちご大福作ったのね♪
栗入り?
私もいちご大福出たころは、いちごに餡子??
って思ったけど食べたら合う!
でした。( ´艸`)ムフッ
以前は私もいちご大福よく作ったけど・・最近はご無沙汰しちゃってる。
これは白餡が合うのよね~

クリームチーズもなんか合いそう♪
で、お砂糖は入れるのかしら?
家もみんなカキ大好きです^^
年に一回は広島からお取り寄せします
今度よかったら牡蠣屋さん紹介してください^^

エマままさんの作ったイチゴ大福美味しそう~~
食べたいよ~^^v

最近食べて感動したのは京都の抹茶いちご大福です^^v

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
