あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


春なのに・・・

Category: ガーデニング  
寒い、、、寒いです!
関東地方、桜の花に雪が積もっていた~~(@_@;)

こちらも、一日、、、寒い日でした
お庭のお花もストップ状態です・・・その中でも、クリスマスローズのお花を
チョキチョキしちゃいました、来年、お花をいっぱい付けてもらうために
早めに花をカットしました、まだまだ活けても大丈夫!お庭の他の花とのコラボです♪

 クリロー

こんなに今年は、クリローちゃんが花を付けて、楽しませてくれました!
ホワイト、ブラック、パープル、ピンク、ダブル、シングル、ピコティ・・・
来年も大きな株に育てて、沢山の花を付けてくれること祈ります!

春・・・エマ家のお庭の紹介です

2010 4 16

赤、ピンクのチューリップが終わった後に、黄色、紫、白のチューリップが咲いてます
今、忘れな草、都忘れの花が咲き始めました、そして、、、今年はえびね蘭がきれい!
春、一期咲きのクレマチスが、可愛いピンクの花を付け始めています

これからは、薔薇の季節です、新しい芽がいっぱい伸び始めています
その分、病気や、虫に要注意の季節に突入しました!綺麗に咲かせるためにも
頑張ります!綺麗に咲いたら、また、アップいたします!待っててね(^_-)-☆








Comments

☆亜樹ちゃん!

こんばんは・・・
今日も、雨だよ、何時までも炬燵がしまえないよ~~!
京都はどう~?
同じく、寒いんだろうな・・・

こんなにじとじとしたら、薔薇の蕾が死んじゃいそうだね~
こないだも、霜で先がやられてた・・・( 一一)

お互いに早く、お庭のお仕事したいね・・・
ずっと、、、ずっと、、、お庭に出ていたいよね!


☆tomatoちゃん!

こんばんは・・・
毎日、こっちも寒いよ!でも、チューリップは咲き終わりました!

tomatoちゃん地方は、今からが春だね!
また、素敵なハートのチューリップ畑見せてね!
こんにちは。
いつまでも気温が安定しないけど、元気ですかぁ~
お庭のお花達も、この春は長持ちしてるよね。
本当なら、今頃はちょっと汗ばんだりしてくるのに、今年はまだ、ひんやりしてるし。

クリスマスローズ、我が家もだいぶ切りました。
来年の為に、早めにカットよね。

薔薇はかなり茂ってきたよ。
雨がよく降るので、もうすでに黒点病になってる葉っぱもあったり・・・・ちょっとガッカリ(笑)
来月の開花を楽しみに頑張ろうね!!
すご~い!
チューリップにみやこわすれ?もう咲いたって?

素敵なお庭ですよね~^^
羨ましいゎ・・・ここは今日も雨・・雪もまだまだ残ってるし・・・

暫しエマままさんとこで楽しませていただくわ^^
Ryoさん!

こんばんは・・・(*^_^*)
春爛漫・・・とは、行かないけど、色々な花が咲きだしました

えびねも今年は、しっかりと咲いています
昨年は小さかったけどね・・・
カラーの花も綺麗に咲いていますよ~~。

クリローちゃんは、朝切ると、意外としゃきっとしてますよ!
Ryoさんも、多分・・・そうしてると思うけどね!
お花の先生にいつも、言われてるので・・・
切り花は、朝切って下さいよ!!。。。とね!(笑)

うどんこ病は、何時も悩まされます( 一一)
早めの対処、、、と、言われるけど、何故か、出てくるんですよね~

お互いに綺麗な花を咲かせるために、日々、、、努力だね!
頑張ろう~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

\(^o^)/こんばんは!

エマままガーデンも春爛漫だね~(^_-)-☆
エビネもう咲いてるのね!?
我が家のは葉がやっと展開してきたところよ。^^;
忘れな草と都忘れは咲いてます♪

クリロー切り花にしたんだね。
まだまだ楽しめるね♪
でもクリローの水上げ結構難しいでしょ?!(^^ゞ

寒くても薔薇の成長は著しいよね。
そそ、ワッサワサと大きくなってきたのはいいけどこれから病害虫との闘いわだ(-_-)
我が家はいつもうどん粉病に悩まされて!
もうすでに出てる。。。(-"-)
今日消毒しました。

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
