あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


五月人形を飾りました

Category: 私の趣味♪  
今日は、風は少し冷たいけど、とっても良いお天気でしたね・・・

4月も後少しですが、ほんと、、、変なお天気だこと(@_@;)
お野菜も天候のせいで、葉物がお高いのですね、でも、今夜の晩ご飯は
キャベツを沢山入れた、関西風お好み焼きでした
なんてたって、自家栽培のキャベツです、上に乗せる葱も自家製・・・
やっぱ、、、少しですが、家庭菜園って、嬉しいですね~~(*^_^*)

では、タイトルの「五月人形」です
今年の子供の日は、孫っちの初節句です

息子の初節句は武者人形を実家から、送ってもらいました。
お庭には、大きな鯉のぼりを立てるのが、あの頃は普通でしたが、、、最近
周りを見渡してみると、殆ど無い!息子の時代は、当たり前の事だった!
竹を山から切ってきてたけど、今はその竹藪もないよね・・・
息子の鯉のぼりの支柱は、竹が無かったので、別に支柱を買って立てていましたが、
ほんと、、、今は、珍しい光景になっていますが、孫っちのベランダには

こんなに大きな鯉のぼりが泳いでいました鯉のぼり
孫っちの成長がこれから、楽しみです!鯉のぼりのように大きく育って欲しいですね!


では、息子たちの五月人形です、今年は孫っちの為にも嬉しいお節句になりますね!

5月人形

何年もかけて、増えて行った五月の飾り、兜に、金太郎さん、今年、お友達にもらった
羽織と袴、とっても綺麗な色合い、私の為に孫っちの初節句お祝いに頂きました

5月人形1

こちらの着物は、エマ兄1号が誕生した時のもの、4月の生まれですぐ初節句だったので
この着物を着てのは、次の年のお正月でした。。。思い出の着ものです
その着物を、孫ちゃんがお宮参りに来てくれました、とても可愛かった・・・
エマ兄1号パパが着た着物を、次の代に繋いでいく、とても大切な事だと思います。

エマッチも「うん、うん、、、」と、納得してました
久々のエマッチ登場です!

ematti1.jpg

   「何ですか~~?」あれ~~?何も、分かってないのね・・・( 一一)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わります・・・
昨日の事です、サイトのお友達&ワンズの仲間&妹・・・のikuちゃんがpapaさん
一緒に美味しいものを両手に抱えて来てくれました~~(笑)

その美味しいものは・・・1つはおからの煮物、そしてもう一つは、シフォンケーキです

ikuちゃんのブログから引っ張ってきました20100425115637c00.jpg
                                  ご馳走様でした


     また、来て下さいね・・・来るときには、勿論!

                  両手に美味しいもの抱えてね!宜しく






Comments

ikuちゃん!

こんにちわぁ~!
こちらこそ、美味しいうの花、シフォンケーキありがと!

はなみずき台の、マスコットになればいいね!
そして、綺麗な道路になっていけば、一石二鳥だね~~(*^_^*)

例のもの、、、もう、届くの?
有難うね!宜しくお願い致します

五月人形も嬉しいでしょうね~!
アレ君、偉いじゃないの・・・やっぱ、賢いのね!

アップしてね!これで、出世 間違いなしだよ~~(笑)

改めて、本当に何時もありがとう❤
大切に使わせていただきます。
うんPラブは皆さん可愛い♡と立ち止まってみてくださっています^^
アレ関もお願いしなきゃ(笑

例の物は29日午後にお届けにまいります^^
お楽しみに(^_-)---☆Wink

お蔭様で我が家も今年は五月人形を出しました^^
アレ関は「じっ~」と見てましたが、何もしませんでした。
o@(^-^)@o。ニコッ♪
又アップしますね^^
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
エマpapaに宜しくお伝えください^^
<(_ _*)> アリガトォ

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
