あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今日のお花・・・

Category: 私の趣味♪  
また、明日から雨・・・( 一一)

少しづつ、お庭の花も咲きだしています

2010 4 26

モッコウバラの白い花、一期に咲いて終わるので、見逃さないようにします!
左上の黄色の花・・・どなたか名前、お分かりになる方、いらっしゃいませんか?
うさぎ~~?なんだっけ~~?
オーナメントのうさぎさん、子鳥ちゃんも、春が待ち遠しそうね・・・♪

今日、大きな植木「イロハモミジ」が、やってきましたもみじ

前から、欲しかった紅葉の木、四季を通じて楽しめる樹木です
今からは、緑の葉、秋には紅葉が楽しみです、

また、葉っぱが出てきたら、アップしますね~~(*^_^*)



追記で、今晩のおかずのご紹介です!

  とんかつ
と、、、言っても、とんかつですが~~(笑)
そのとんかつ、ちょっと手を加えると美味しくなるんですよ・・・

豚は、生姜焼き用の肩ロースです、塩コショウではなく、生姜焼きの味付けをします
1時間位、漬けておきます、そいて、キッチンペーパーで表面を拭き取り、
とんかつの要領で、衣を付けて、油でゆっくりと揚げて下さい、あまり温度を
上げると、まっ黒になりますので、要注意ですよ!

いつものとんかつより、甘辛なので、ご飯のおかずや、お弁当にピッタリです!
              一度、試して下さいね・・・




Comments

☆Ryoさ~~ん!

こんにちわぁ~~!(*^_^*)

そ、そ、、、呼んだのよ~爆笑
Ryoさんでも、わかんないのか・・・新種かな?
今度、買ったところで聞いてみますね(^_-)-☆

今日は、良いお天気です!
仕事は午前中だったから、昼からお庭・・・
クリローのお花、全部取りました
これからは、薔薇・・・
でも、今年はまだまだね!

もう少しの我慢です・・・お互いに~~(^_-)-☆
\(^o^)/こんばんは!
なんか呼ばれたような・・?(・・*)

エマままっちも可愛いお花が沢山咲いてるね~~
春ぅ~~だもんね(*^_^*)
白モッコウバラ満開になったら全体見せてね!

ん?黄色いお花ね?!
それはね!
ごめん・・わかりましぇーーん(;^_^A アセアセ・・・
でも変わったお花だね。

変わりトンカツ美味しそう~
今度作ってみるね♪
トンカツ、ちなみに私は大根おろしとポン酢で食べるのが好き~~( *´艸`)
☆亜樹ちゃん!

こんにちわぁ~!
こちらも雨ですよ・・・でも、今、上がってきたようです

黄色のお花、不思議なでしょう~?
Ryoさんだったら、わかるかしらねぇ~~!

生姜焼き用の豚肉を使用するから、味も着きやすいし
ソースもかけないで、そのままで食べれるから、美味しいよ!
メニューにいれて下さいね・・・試してガッテン!


☆ヒデさん

こんにちは・・・
来て下さり、有難うございました<m(__)m>

ヒデさんも、初めてですか・・・
買う時にチェックしておけば、良かったのに~( 一一)
そのお店に出かけたときに、聞いてみます

イロハモミジ、これからの季節は、緑の葉です、楽しみにしています


☆ikuちゃん!

お弁当のおかずにはもってこいですよ!
甘辛だから、ソースもいらないし、薄いお肉だから
早く揚がるから、簡単です!

29日、午前中は仕事です
お昼から・・・宜しくお願い致します




こんにちは。
天気予報通り、雨ですねぇ。。。
でも明日は回復するらしいので、ヨシ!!としましょう(笑)
春になって、お花がいろいろ咲き始めて、素敵なガーデンになってきたね。
センスよくお写真も撮れてるし・・・
黄色のお花、初めて見たよ~~可愛いね。

とんかつ、美味しそう!!
マンネリの我が家のメニューに是非導入させて頂きますわ!!ありがとうね。
黄色い花の名前は解りません 可愛い花が有るのですね~ 初めて見ましたよ。

いろはもみじ 葉っぱのしげるのが楽しみですね。
そして秋の紅葉はどんな姿をみられるのでしょうか
φ(。。;)メモメモ
お弁当のおかずは助かります^^
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪

いろはもみじちゃん来たのね^^
29日行くのがまたまた楽しみ❤
我が家のいろはちゃんは今!!
緑の芽が綺麗ですよ~^^(^_-)---☆Wink

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
