あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今日のお庭・・・

Category: ガーデニング  
お昼から仕事・・・

でも、雨上がりのお庭は大好きなので、ちょっと・・・(^_-)-☆

お庭に出ると、どうしても草抜きから始まってしまう、この時期はどうしようもない
雨が降るたびに、ドンドン成長する草・・・

ほうきで掃きながらの作業をひと段落済ませた、後・・・レンズを向けてみました♪

玄関前です

玄関前

玄関前を、今年・・・シェードガーデンにしてみました
ここの花壇は大きなシンボルツリーの下、南側には塀があったりで、殆ど日陰・・・
色々と一年草を植えてみたのですが、何故か、綺麗に咲かない!
そんな経験を活かして、ヒューケラ、ぎぼうし、アシュガ、シャガ、都忘れ等の宿根草を
植えてみました、年々、私の好みも変わっていくのかもしれません!

玄関前には・・・めだかちゃん!めだか
お腹には、たまごを持っているめだかのお母さんがいます、早く産んでくれないかな?

そして、今年の薔薇・・・待ち遠しい薔薇の開花は、まだまだ蕾状態です!

2010 薔薇
今、満開の薔薇と言えば・・・モッコウバラの八重咲きの白です!ミニ薔薇のピンク、赤
先日ikuちゃんに頂いた薔薇は、ドンドン咲いています~~。

早く、咲いた姿が見たい・・・ピェールちゃんです(*^_^*)

今年、お庭に登場した「いろは紅葉」葉っぱがどんどん出てきました
このもみじは、福島からやってきたので、きっと、びっくりしてると思います(笑)

もみじ

かえるちゃん、虫さんもそろそろ出始めましたね(^_-)-☆

おだまきの花も、そろそろおしまいなので、活けてみましたおだまき

なんだかんだと言いながら、デジイチで撮りました・・・

では、最後の一枚!

寄せ植え

      面白い名前のお花・・・只今、満開です!

        

             また、お庭のお花、写して載せますね・・・待っててね!










Comments

Ryoさ~~ん!

こんばんは・・・(*^^)v

昨日、今日と良いお天気でしたね・・・
薔薇もいよいよですね!でも、病気が(--〆)
負けないように強健な薔薇に育てないといけないね!

がんばろっと、、、でも、うどんこ病がやばいです!

ヒューケラの花、なんとも言えないかわいい~!
派手ではないけど、好きです!
葉っぱが綺麗だよね!宿根はやっぱ、、、いいわぁ~!

Ryoさんも、シェードガーデン、好きなんだ!!
私も、最初始めた頃より、少し変わっていくみたいです(笑)
   年。。。かも~~(*^_^*)

でも、薔薇の華やかさは、別物です!ふふふ・・・
こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

シェードガーデンいいね~
華やかな花壇もいいけどこう言うの大好き!
それぞれがお互いを惹き立てあってるね~
ヒューケラのお花可愛い~♪
我が家もあと少しで開花します。

薔薇は待機中ね。
あともう少し(^_-)-☆
土日もお天気良さそうだから咲いてくれるといいね!
ピエールさんは誰もが待ちわびてる薔薇よね。
蕾同じくらいかな?!(*'ー'*)ふふっ♪
私もワクワクしてるんだ~(*^_^*)
美人さんに咲いてくれるといいんだけど(^^ゞ
エマままっちのピエールさんも楽しみだわ♪

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
