あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


思いもかけず・・・

Category: 生活  
今年の二月の終わりに知った、叔母の病気・・・

あれから、たったの2ヶ月余りの日にちで、叔母は享年75歳で逝ってしまいました
あまりの早さに、今でも信じられません・・・(--〆)

直接の血縁関係ではありませんが、私の事を本当の娘のように可愛がってくれました。
感謝の気持ちで一杯です、今日のお別れも「有難う、ありがとうね」の言葉でした

叔母の病気は、癌でした!
聞きなれない肺がんの一種でした「小細胞癌」・・・ネットで調べてみますと、分かった
時には、既に遅い、進行が早い癌と書いてありました、本当にアッという間に進行していました

最後は、大好きだったバニラアイスを、一個全部食べて「美味しい」と、言ったそうです!
山あり、谷ありの人生だったけど、叔母にとってはギュッと詰まった人生でした
みんなに迷惑をかけないようにと、、、病院生活2週間で終わりました
人生の終わりは、その人の生きざまとよく言われますが、まさに、その通りでした

寂しいけど、きっと、、、幸せな人生を笑顔で過ごしたに違いありません!
心より、ご冥福を祈ると共に、これからも私達を見守って欲しいと願っております

     お願いばかり。。。でも、叔母は何時でも、受け止めてくれる、
                      そういう方でした、本当に、有難う~~!


そして、今日は心のどこかにあったお参りも出来ました

     先代の柴犬「エマちゃん」のお墓にお参りに行ってきました
     その頃は、動物専用のお葬儀を挙げてやれず、合同のお墓に入れてもらいました
     叔母のお陰で、お参りが出来て、感謝です


一日を終え、改めて思う事は・・・
 
   何時、何が起こるか分からない、今、与えられた人生を楽しく、そして元気で
   毎日を過ごすことが、一番!この事を、叔母が亡くなって、とても感じさせられました

                     
 淋しい日記になりましたが、辛い事を経験すから、幸せにもなれると思います
 また、明日から、楽しい毎日が過せるように、努力していきます

      
                 まずは、叔母に感謝・・・

                               合掌





Comments

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
