あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今日は田植えでした!

Category: ガーデニング  
2~3日前は、日曜日は雨のマークでした。。。(--〆)

    が、、、今日は朝から、カンカン照りの良いお天気~~(*^^)v
    どなたかの、おこないが宜しいのでしょうか~~??(笑)

と、言っても、欲を言うと、少しばかり、くもり空になってもらいたかった・・・!
でも、無事に終わりました、今年の秋に収穫まで、無事に育ちますように祈ります

早く終わったので、早々に家に帰り、昨日から撮っていた、お庭の写真を撮り直しです!

     ドルキシュ
お庭の一番奥に作ってもらった木製のアーチに、今年は白のドルキシュが登って行きました
白の大きな薔薇、匂いも少しあり、何といっても真っ白の素敵な薔薇、一番に咲きました

アンジェラ

アンジェラちゃん、今年は何かおかしい?蕾のままで、黒くなって腐ってしまいます
咲こうと思っても、朝、寒かったりしたのが、駄目にしちゃったのかな?
でも、まだまだ、沢山の蕾で一杯だから、これからを可愛く、咲いて欲しいです

そして・・・いよいよです(*^_^*)

2010 薔薇

我が家の薔薇、大切に育ててきた薔薇・・・蕾が少しづつ膨らんで今にも咲きそうです!
あと、、、2~3日かな?  あぁ~~~楽しみ、楽しみ~~!










そうそう、、、嬉しい出会いがありました
昨日の事、ご近所のお庭作りが大好きな奥様、奥様と言っても 息子と同じくらいの
お嬢さまですが・・・そのお宅にお寄りして、探していた植物に出会いました!
厚かましく「これ、探してたのよ~少し分けてくれない?」と、言ってしまいました。
そうすると、、、やはり、年上のおばさまには、「どうぞ、どうぞ・・・」と、
言うしかないわよね~~!へへへ・・・分けてもらいました(笑)

その植物は、、、「アスチルべ」しかも、色々なところで探した白です

いちご

おばさんの、誘導尋問に嵌った、お嬢さま・・・本当にありがとう!
早速、昨日の夜、シェードガーデンのシンボルになりました
これからも宜しくね!   でも、誘導尋問には、要注意よ!(^_-)-☆ふふふ


苺もぼつぼつ収穫出来ています、菖蒲の花も、そろそろ終わりになりそうです
そうすると、、、ジメジメの梅雨がやってきます、いやぁ~~~な、季節ですが
やっぱ、、、日本の四季・・・これも、素敵な事なんでしょうね・・・

最後に・・・これまた、綺麗な真っ白なカラーの花をアップ!

カラー



            季節を感じれるって、草花のお陰!感謝ですね・・・


Comments

☆Ryoさん!

お早うございます
田うえ、、、私が植えるわけではないけど、ご飯支度も
中々、大変なものです・・・まぁ~昔に比べれば、何と事無いけどね~~!
え?昔、嫁に来た頃は、25人分くらいの食事を作ってた!
早乙女さんが、多い日で10人くらい来てもらったかな?
その方達には、巻き寿司を巻いて、お弁当を作ってたよ!
だから、今は10人くらいだから、楽ちんです!笑

お庭の薔薇、草花にいつも、、、癒されています
お昼の青空で撮りたかったけど、昨日は雲が全くなかった
ので、綺麗に撮れたよ!Ryoさんのようにはいかないけどね!

Ryoさんとこも、おかしいの?
ほんと、、、悲しいけど、これが自然だよね~(--〆)
でも、まだまだ、今からです、お水やりが大変な季節に突入だね!



☆moguちゃん!

二度目のコメントありがとう!

そうよ、、、こぶたっちと一緒にこれたらいいのにね!
その前に、私が関西方面に行こうかしら?ふふふ
また、計画が進行したら、連絡しますね・・・

手作り作品、うぅ~~~ん、今はエマぱぱのアシスタントです
がんばりま~~~す!応援してね・・・
\(^o^)/こんばんは!
今日は田植えお疲れ様!
ちょっと暑かったでしょ!?
でもお天気に恵まれて予定通り出来てよかったね。
今日はゆっくりお休みしてね。

エマままっちも沢山薔薇が開花してきたね~
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 疲れて帰ってきてお花で癒されるっていいよね(^^♪

そうそ、今年は気候が変で我が家も薔薇の様子が変。。。
お花も小さく咲いてるものもあるし、蕾の段階でおかしくなってるのがあったりして・・(-.-)
ちょっとガッカリ。。。

エマぱぱのBlog見せてもらったよ~~(*^_^*)
これからも楽しみにしてますね♪
いつか いつかと思いながら やっぱり広島は 遠くてね^^;

以前は こぶたっちとも行きたいと話してたけど・・・
私が どんどん おばさんになって 長距離運転 無理かも(笑)

そうね^^
tomatoちゃんとこでは 見掛けてるし 
元気は確認出来てたからね♪

もう1つのブログには 先日お邪魔したけど・・・
リンクも コッチじゃないので 久し振りに^^

でも 元気そうで何よりよ♪
可愛いお孫ちゃんも いるんだし
ますます 元気でいなきゃね!! 
エマままちゃんの手作りも 楽しみにしてるよ~^^
☆moguちゃん!

こんばんは。。。
久々ですね、tomatoちゃんとこでは、よくお会いしてますが~笑

お庭のお花を見てくれてありがとう!
今が一番、良い季節かも知れないね・・・
大切に育ててきた、草花が一期に開花したり
芽吹いてきたよ、お庭が緑でいっぱいになったよ~!

やっぱ、、、3年かかったね!でも、これからも
大切に育てて行こうと思っています

是非、広島に来て、こちらのお庭でお茶でもいかが~?(笑)
エマままちゃん こんばんは☆
こちらには 随分 長くご無沙汰です^^

今日は 田植えやったんですね~
足腰 大丈夫かな?
明日くらいが 辛いかなぁ・・・
後は ゆっくり出来てるといいけど。。

エマままちゃんちのお庭は 素敵やね^^
憧れやわ~♪
バラの花も沢山あって 四季折々 楽しめそうで。
パパさん作(?)の木製アーチに 白いバラ 綺麗ね♪
こんなお庭 眺めながら 過ごしてみたいわ^^

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
