あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


いよいよ開花!

Category: ガーデニング  
今日は蒸し暑い日でしたね…
5月だと言うのに、何か変なお天気ですね、一番いい季節なのに、今年は
何か、、、おかしいです(--〆) エマぱぱも、体調不良で半日、寝ていました
夜は、地域の集まりで、まだ、、、帰ってきません、大丈夫かな?

気を取り直して、先日、撮っておいた薔薇、お庭の花達の紹介です

今年は、薔薇の花にも変化があります、蕾のままで落ちてしまったり・・・
花が咲かないうちに、黒くなってしまったり、天候のせいでしょうか?
とっても残念です、最近は虫君が侵入して、花弁を食べています
自然と戦うには、根気がいるようですね・・・でも、綺麗に咲いた時の薔薇を
見てしまうと、薔薇との付き合いを断ち切れないのです!(*^^)v

では、、、一番好きな薔薇、アブラハムダービー!

アブラハムダービー

昨年は花が少ししか咲かなかったけど、今年はうどんこ病にも負けず、咲いています
バタースコッチ、落ち着いた黄色です、とっても上品な色です
撮った角度によって、色が少し違って見えますね!

バタースコッチ

そろそろ、咲きだしてきましたが、花弁が黒くなったりで、情けないです
ピエールちゃんですピエール

毎年、沢山の花を付けてくれるつる薔薇、ドルトムントです

つる薔薇

今年も、綺麗なローズピンクの色で沢山咲いています1

今年は、アーチに絡ませてみました、アンジェラです!アンジェラ

ミニバラ

最後に、ミニバラです、うどんこ病が凄い!でも、花は一杯、付いています!

他にも色々と咲いていますが、今日はこれで終了!

                 また、、、アップします!









Comments

☆亜樹ちゃん

お返事が遅くなってすみません~!
ここんとこ寒くって、風邪をひいちゃったのよ!
歳には勝てませんよ!!笑
亜樹ちゃんはどうかな?

そ、そ、、、お互いにお庭の花を見て、気分をかえましょ!
でも、やっぱり、、、今年の薔薇はあきませんわぁ~!(--〆)

亜樹ちゃんも体調には気をつけてね!


☆ikuちゃん!

ほんま、、、びっくりしちゃった!
でも、あえてとっても嬉しかった~~<(_ _)>

それより、お返事が遅くなってすみませんね!
合ってみて分かったと思うけど、ちょっと、、、
体調を崩してたのよ・・・
寒暖の差が年の私には響くのよ!情けない・・・
二回もお医者さんに行きました、挙句の果てには
歯医者さんにも・・・困ったもんだ!

でも、少しは良くなったから、大丈夫です!
また、ゆっくりと遊びに来てね・・・(^_-)-☆
こんにちは。
昨日も今日も雨が続いていて、お庭は大変なことになってるのでは?
我が家も散々ですぅ(笑)
せっかくの薔薇のお花がみんな、下を向いちゃって・・・
早くお天気になってほしいね。

お庭の薔薇、いっぱい咲いて来たね。
エマままガーデン、素敵でしょう~~
今年は気温が低かったり、雨が多かったりで、薔薇のお花にも影響がでてるね。
仕方ないね・・・・
でも可愛いお花が咲いてるから許しちゃうよね!!
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンバンワァ♪
あらあら^^
エマpapa大丈夫かな?
寒かったり暑かったりで、みんな体調には十分に気をつけましょうね^^
お大事に(^_-)---☆Wink

ヤフーメール又見てね
o@(^-^)@o。ニコッ♪

薔薇❤次から次にと嬉しいね^^
我が家は
リビングにもキッチンにもトイレにも玄関にもピエール様だらけ^^
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
☆terulinnさん

こんばんは・・・
薔薇の種?見たことないなぁ~~。
殆ど、苗木で買ってくるからね・・・

でも、ローズヒップを銜えた鳥さんが、お庭に
落としちゃったのかな?

薔薇を植えてても、無知なエマままですから
こんな答えしか出てきません、ご了承くださいませ<(_ _)>(笑)

でも、ラッキーですね!良い事がありそうだね~(*^^)v

エマままさんのお家には薔薇もたくさんあるんですね^^
無知な私に教えて下さい
薔薇って種とびますか?
最近植えた覚えのない所に
しっかり咲いている子がいます^^

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
