あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


病院通い・・・

Category: 生活  
ここ最近、寒暖の差が激しくて、身体が付いていけない~~!(--〆)
皆さんは如何ですか?今年はどうなってんの?

今週の月曜日から頭痛、鼻水の症状が出てきて、置き薬を飲んでいたんだけど
どうにもこうにもよくならない、喉も痛くなってきたし、咳も出てきました
早めの対処で病院へ行ってきました、やはり、喉が真っ赤でした(-_-)
5日分の薬を貰って、今日で三日目・・・ようやく下火になってきました
今年の風邪は喉の痛みが酷くて、咳が長く続くらしいのです
今日で3日目ですが、夜中に咳が出て、しんどいです!
今夜は少しは楽になってきました、明日はきっと、元気になってると思います(笑)
皆さんも、体調管理には気をつけて下さいね!

今週の月曜日には、エマッチの動物病院へ・・・
ワクチン、狂犬病、フィラリアの注射 3本うってきました
それに、お耳の薬、ノミダニの薬を貰って、、、あっと言う間にお財布空っぽ!得っく
でも、エマッチの為、エマままは働くぞぅ~~笑

そうそう、、、エマの体重ですが、やはり約1Kg増えていました(@_@;)
ダイエットしなくちゃ~ね!今年の夏も泳ぎに連れて行かないと・・・
その前に、フードのチェック!オヤツのチャックを念入りにしていきます~♪

気分を変えて・・・お庭のお花を先日、撮っておいたものです
苺ちゃんも、気候の変化に付いていけないようで、せっかく実ったものも、腐っています
             苺

私の大好きなホワイトの花ばかりです

ホワイト
どくだみ草、今年は八重の花が沢山咲いています!

スノーボールもそろそろ終わりかな~~?ね!スノーボール

ミニバラも沢山咲いてきましたが、うどんこ病が酷くて最悪!!(@_@;)

ミニバラ

明日から気温も上がって来るらしいけど、ほんと、、、今年の天候は変です
薔薇にも相当ダメージが来ています、これから持ちなおしてくれるかしら?
                
                      期待しています・・・(^_-)-☆






Comments

ルーにゃん!
お久しぶりです、ほんと、、、ご無沙汰ばかりですみません!

ほんと、今年の天候は体調にも、お庭の植物にも変化が
凄いあるんです、私も体調を崩していました
今も、咳が少しだけ続いています

でも、お庭の薔薇を見ると、ホッとします
これで、元気になっていくと思います
有難うね・・・

エマも、注射3本、うちました
シニアに仲間入りなので、定期健診を勧められました
考えて行こうと思っています

コメント有難うね、また、ルーにゃんの所にも
お伺いいたします<(_ _)>
おひさしぶり~~!
今年の気候はヘンですよねぇ。
体調はいかがです~?
咳がでるとしんどいね...。
やっと日中の気温が上がってきたね。
朝晩はまだ寒いけど...。
早く元気復活になぁ~れ♪
エマママのお庭、とっても綺麗!
お花がたくさん咲いてるのね~~。
素敵だわ~~~。
エマちゃん、お注射がんばったね!
この時期、諭吉さんがまとまって出て行くよねぇ...。
でも、健康のためだもんね。
今年もさっそく5月31日にフィラリアのお薬をのませました(^.^)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
