あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


My garden of June!

Category: ガーデニング  
中々、投稿できなくて・・・
今夜は、久しぶりにお庭の様子を見ていただきます

予報では、ぼちぼち梅雨入りしそうなので、今のうちにお庭の様子を少しだけですが
撮ってみました、ちょっと前から、エマぱぱに頼んでおいた「止水栓」が出来ました

水道が庭の奥にある為、何度も水汲みに行っていたのが、とっても便利になりました
まぁ~~私の横着から出た、我儘ですが・・・もう一つ、素敵なお庭のシンボルの出来あがり!

小鳥の蛇口は、私のお気に入り、立水栓は枕木風で、煉瓦で囲んでみました
         全体は、また ご紹介しますね(*^_^*)

止水栓

「My garden of June」には、紫陽花が咲き始めました
着々と腕を磨いている、エマぱぱのガーデン用品が、温かみを添えてくれています

そして、裏庭も充実してきました
今年は、エマぱぱが裏庭の担当です!やはりさすがです・・・
野菜のできを見て下さい!ご近所さんもびっくりの成長を遂げています(笑)

野菜

野菜にも、お花にも愛情をいっぱい、降り注ぐと応えてくれるんですね・・・(*^_^*)

今年初めて収穫した茄子を入れて、タイ風ドライカレーを作ってみました
                           続きでどうぞ・・・




まずは画像で・・・

カレー
ちょっぴり甘くて、後から辛さが残る、不思議な味のカレーです!
これからの季節にピッタリですね・・・是非、ご賞味を!

      作り方は・・・こちらです


それと、もう一品!

癖になる白ネギの惣菜料理です、簡単なお酒のおつまみにもなります

白ネギ


白ネギ・・2本、桃屋のざー菜・・一瓶、鶏肉・・50g、ごま油・・100cc

 ・白ネギは画像のように千切りにする、鶏肉はレンジで酒蒸しにして裂いておきます
 ・ざー菜は食べやすい大きさに切っておきます
 ・ボールにネギ、鶏肉、ざー菜(汁も)を入れて、ごま油を分量通りにいれて混ぜる
 ・半日か、一日、冷蔵庫で冷やしておいた方が、しんなりして美味しいです!

         ほんと、、、これは、美味しいです!これも是非ご賞味を・・・♪




Comments

ビアー姉ちゃん!

こんばんは・・・
久しぶりだね~~(^_-)-☆
ビアーちゃんは元気かな?

うひゃうひゃ~~
作ったの?
簡単だったでしょ・・・(^_-)-☆
皆さんに喜んでもらって良かったね!

うんうん、花嫁修業 頑張ってね!
白ネギの一品、チャレンジしてみました~~~

簡単でウマウマ♪
家族&ご近所さんにも大好評でした。

エマままのレシピで花嫁修業頑張ります
*予定はまだまだございませんが・・・・

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
