あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


梅雨に入ったものの・・・

Category: エマッチだよ!  
昨日から、梅雨入りしたような・・・でも、今日は曇りと予報では言ってたものの~?
朝から、陽射しがきつい!(@_@;) 梅雨の晴れ間ってとこかな~~。

最近のエマッチ、暑くなりだしたので、行動がのろのろ状態です
梅雨の晴れ間を良い事に、シャンプーをされてました(笑)

     「はい、、、ぽちゃぽちゃに行きなさい!シャワーよ!」

  。。。。と、言うと、渋々、首を下ろして、お風呂に向かって行きました。

  そのあとは、美味しいご褒美を貰って、ヨーグルトのエコに協力です(^_-)-☆

ヨーグルト

もうそろそろ・・・
  こちらのベッドも夏使用に変えないとね~~!でも、普段はここが好きみたいです!


暑くなりだしましたね・・・昨夜、作ったものですが、すぐ作れますのでどうぞ!

これからの季節にピッタリの夏のお寿司です!夏の寿司

  ・寿司米・・・1合のご飯(すし酢で簡単に作りました)
  ・塩鮭・・・一枚(焼いてから、ほぐしておく)
  ・胡瓜・・・半本(小口切りにして、塩少々を振りかけ、絞っておく)
  ・たくわん・・・3枚程度 さいのめ切りにしておく)
  ・うす焼き卵・・・1cm角に切っておく(錦糸卵にしてもよい)
  ・青シソ・・・5枚(せん切にしておく)
  ・白ゴマ・・・適当
      今回は、蟹かまぼこを上に乗せましたが、なくてもOK!です

 青シソ、ゴマ以外を全部、寿司米に混ぜる、器に入れたら、青シソとゴマをのせる
 簡単でしかも、あっさりしています、塩鮭を沢山焼いて冷凍したものを使ったら
 お昼にでも、簡単に出来ると思います、色々とアレンジしてみて下さい!


                                       
             






 


Comments

亜樹ちゃん!

こんばんは・・・
こちら、今日も梅雨らしくなく、、、晴れ間が出ていました
嬉しいような、悲しいような・・・どちらだよ!笑
でも、雨よりか良いかな?(^_-)-☆

このお寿司、簡単であっさりしてたよ!
来月、ボランティアでお料理教室をします
その中の一品です、これなら簡単で時間短縮だよね!

梅酒、シロップ・・・私も漬けました
梅と・・・ラズベリー酒に今年はチャレンジです!
どんな味になるか、、、楽しみです!
おはよう!!!
梅雨空を眺めては、今日のお散歩はどうかなぁ~~~って思ってます。
連日、蒸し暑いけど、こればっかりは仕方ないね。

夏のお寿司、食欲でるなぁ~~
いつもながら、エマまま家のお食事には感心しています。
エマパパさんの活力の素でもありますね。

今年は、梅酒は勿論、梅シロップも漬けてみたよ。
楽しみですヽ(^。^)ノ

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
