あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


雨の被害・・・

Category: 生活  
梅雨の最後のあがきと言いましょうか?
凄い雨が、九州から中国地方へと降って、大変な事になっています
幸いに、エマ家は高い所に位置するので、洪水の恐れはないものの
近くには大きな川があるので、そうは言っていられません(;一_一)
皆さんの地方は如何でしょうか?

災害に逢われた皆様、心よりお見舞い申し上げます


未明から降ってきた雨も、全く止む気配がありません
朝から、ずっと、、、雨・・・雨の中、何をしたかと言うと、二階の大掃除!

エマぱぱが会社を引退して、スーツと言うものが、洋服箪笥と押入れを
占めていました、そこで、、、その洋服の処分をしました
そのスーツ、まだまだ綺麗なんです!そこで、最近流行りの「売って下さい」
ショップに持って行ってきました、そうしたら・・・「スーツはお受けできない」
との事、クリーニングもちゃんと出しているのに、駄目みたい!
等々、、、資源ごみ行きです、勿体ないけど、仕方ないね!(--〆)

その中、料理本がありました、でっかく分厚い本・・・
値札には「16000円」とありました、田村魚菜(?)さんのだったと思います
これも「Book〇〇」さんに持っていくと・・・何と!「10円」でした(笑)
10円貰って、置いて帰りました、勿体ないけど、ゴミになるより良いかな!

お昼までに処分を済ませて、二人ともお疲れモード!
お昼のランチに久しぶりに行ってみようと出かけて来ました
こんな雨の中だから、少ないでしょうね、、、と思ったら、何が何が・・・
さすが、主婦の方はそんなこと、お構いなし~~(*^^)v
家に居ても、湿りっぱなしだもんね・・・でも、エマぱぱ曰く
「よく、話があんなにあるよな~~」だって!!  
まぁ~~エマぱぱからみれば、ご主人さまの立場を考えるみたいだね、
でも、ちょい前、「私もよく来てたんだよ~」エマぱぱ「・・・・・・」(笑)

ランチ


今日は二人で仲良く食べました・・・
三日月ランチ、ドリンクデザート付きで、1500円です
エマぱぱと一緒だから、3000円払いました、ちょっと二人では出費ですな!

              でも、たまには一緒にね・・・(笑)



Comments

ikuちゃん!

こんばんは・・・
あの川で楽しんだようね~~(*^_^*)
行きたかったけど、百姓と自治会の集まりがあって・・・
また、誘ってね~~(^_-)-☆

ほんと、、、凄い雨だったね!
叔母さまとは、ランチ出来たかな?

梅雨が明けたらこの暑さ・・・
エマぱぱが綺麗な川を見つけたみたいだよ・・・
今度一緒に行こうね~~!
凄い雨が降り続いたら今度はうだるような暑さ!!
σ(^_^;)アセアセ...
2ワンとランチがてら川遊びしてきました^^
本当はパスターランチの予定がパスタはもうされてなくて・・・カレーランチになりましたが・・・
のんびりまったり笑いありの1日でしたよv(。・・。)イエッ♪
誘えばよかった~^^
貸しきりだったのよ^^
tomatoちゃん!

おはようございます
お返事が遅くなってすみません(__)

昨日から、暑い夏がやってきました
でも、梅雨と違って、カラッとしてるから
少しはましかもね・・・
でも・・・暑い~~(--〆)

北海道も変な天気ですね・・・
お互いにそれぞれの夏を乗り切りましょうね!


仲良くランチいいですね~

私達も時々行きますが・・お蕎麦ばかり^^;

そば粉100%でつなぎなしがお好みですが
中々うぅ~~ん美味しい!と言うのには出会えない><;

エマままちゃんとこみたいに、おしゃれ~なランチしてみたいけど・・・無理なんだな~

雨は降ってないけど・・寒いのよ~^^;
異常だね!この天気!

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
