あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


ほっと一息・・・

Category: 今晩のおかず・・・  
今日は、お仕事もお休み・・・一日中、涼しい風が、リビングを吹き抜けていました
ほっと、一息の一日でしたが、、、こんな日は、やることがいっぱい~~!

まずは、お庭の草取り、ぼうぼうになった黒がねもちの木と、モッコウバラの剪定!
草取りのあとは、色々な植物に施肥を撒いて、葉焼けした葉っぱを剪定しました
この暑さで、葉焼けになって、枯れてる植物もありました

ようやく仕事を済ませ、リビングに入ると・・・エマッチは!

涼しい!

一日、はぁ~~はぁ~~言ってるエマも、今日は良い気分で寝ていました!

畑の方では、夏 本番の野菜たちが、美味しく実っています

アイコ

「あいこ」と言う品種のトマト、昨年も植えたけど、今年は沢山、採れました!すっごく甘いよ~!

               枝豆、コーン・・・美味しい~~!ビールのお供

                         採れたての茄子とピーマンで揚げ浸しを作りました

晩ご飯

オクラに豚三枚肉をくるくる巻いて、塩コショーで焼いたものです
オクラは、残念ながら、市販のものですが、来年は作ってみようかと思っています


そうそ、、、昨晩のテレビでやってたんだけど、最近のブーム「ごぼう茶」ですが
ご存知でしたか?10~20歳も若くなるらしいし、何といってもダイエットになるお茶!

早速、冷蔵庫にあったごぼうで、作ってみましたが・・・ごぼう茶

二本で、ほんの少しだけ~(@_@;)  ネットで見たら、結構 売ってんだよね!

                        さて、、、どうするのでしょうか?(笑)


Comments

☆Ryoさ~~ん!

こんばんは・・・
ごぼう茶の味は、ほんまに牛蒡でした
飲めない事はないけど、進んで飲みたいとは思わないかったよ!
でも、若返り~~?って、聞くと・・・ついね!
ネットのはどんなかな?Ryoさん、買ってみる?(笑)

今日も片付け・・・ほんま、、、疲れます
でも、やりだしたら止めれないのよね!
キッチンの片づけをやり始めました~~
どこまで、続くのでしょうか(@_@;)

ほどほどに、、、致しましょう~~笑
こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ

昨日今日と過ごしやすい日になったね。
今日は久々の雨でちょっとムシムシ(-_-)

昨日はお庭のお手入れしたのね~
エライ!
我が家も草むしりしないと・・
でも蚊の餌食になりそうで見て見ぬふりしてます。(^。^;)
モッコウバラも春にアーチが倒れてバッサリやっちゃたのに、もうシュートがバンバン出て( ̄O ̄;)
剪定も気になってる。。。
でもなかなか出来ないのよね(-.-)

牛蒡茶作ったのね。
この前私もTV見ました。
で、お味はどう?
ネットで見たら売ってるね。買っちゃおうかな~~( *´艸`)

☆tomatoちゃん!

こんにちわぁ~~!
雨、、、その後如何ですか?
相当降ったみたいだね・・・

今年は、ほんと、、変な天気だね!

お料理、大好きなんです、勿論、食べるのも大好き!
だから、ついつい、、、作りたくなるのよね!
tomatoちゃんだって、沢山作ってるから
旦那さんも、満足だと思いますよ、頑張ってね!


☆ikuちゃん!

今日は昨日と違って、蒸し暑いね~~!
仕事の方、色々と大変だね・・・
身体に気を付けて頑張ってね!

牛蒡茶、テレビで紹介してたのよ・・・
若返りって言うのが、きになるわぁ~~
この年になると、、、私も、エマぱぱも~(._.)
あぁ~~やっぱりエマままさんのお料理は
じゅてきぃ~^^

今日、こちらはゲリラ豪雨に襲われてて
ちっちゃなお花畑は凄い事になってます^^;
お花がお風呂にでも入ってるみたいよ・・・


(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
今日は久々に過ごしやすかったね^^

・・。)ん?
牛蒡茶がいいの?
今ルイボスティーで頑張ってるんだけどぅ。
σ(^_^;)アセアセ...

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
