あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


夏の定番!

Category: 今晩のおかず・・・  
私は、小さい時から麺類が大好きです
今でも、さぬきうどんやラーメン。。。大好き!!

麺類の中でも、夏の定番と言えば、、、「そうめん」ですよね・・・
そうめんも良いけど、これはいかがでしょうか?

冷やし中華

冷やし中華、美味しいですよね・・・その中でも、好みは「ゴマだれです!
多めに辛子を混ぜ込んで、ツン、、、と、目に沁みるような辛さ!大好きです~(*^_^*)

上に乗せる具材も、色々と工夫します
今夜は、胡瓜、ハム、もやし、カニ蒲鉾、トマト、半熟ゆで卵、鶏ささ身と、
今回は、キャベツの千切りをトッピング!これで、大盛りになりました

今夜は、エマぱぱは地域の役員で、只今留守です
だから、、、一人で食べちゃった!勿論、テーブルの下には、エマッチが待機しています
胡瓜や、キャベツ、トマトをパクパクと食べていました

エマぱぱは、8月に開催される自治会主催の「盆踊り大会」踊りの練習会に参加・・・
本番の盆踊り大会まで、暑い中ですが、役員の皆さん、頑張って下さいね!


   帰って来たら、冷たく冷やした「冷やし中華」が、待ってるよん(*^_^*)





Comments

☆ikuちゃん!

こんばんは・・・

ikuちゃんも、ゴマたれが好きなの?
酸っぱいのも美味しいけど、私は、ゴマだれが好きです!

孫っち、大きくなったと思います
今度会うときには、立ってたりしてね!
楽しみ~~♪


☆tomatoちゃん!

美味しそうに見えたかな?
これも、あれもいれるとこんなになっちゃった!

胡瓜とトマトだけが、家庭菜園の野菜です
今の旬は「茄子」毎日、採れとれ~~笑

(¨* )あのぉ…
エマッチと一緒に待機したいよ~^^

ゴマたれ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

papaさ~ん^^
大変だけどぅ。
p(*^-^*)q がんばっ♪
疲れださないようにね~^^
お盆はマゴッチも帰ってくるんだろうし(*^-゚)vィェィ♪
わぉ~今日も凄い!美味しそう
具沢山だね^^

キャベツやきゅうりは自家製ですか?

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
