あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


暑い日なのに・・・ぶらりと。

Category: 私の幸せ・・・  
今日も広島は猛暑・・・

でも、この暑さの中、デパートに、お友達と出かけて来ました
大切な方に、美味しいものを届けたくて、、、三越に行ってきました
美味しいものは、、、後ほど 紹介するとして・・・

   お友達とお出かけして、一番の楽しみはランチですね!

偶然、今朝 エマぱぱのお友達が来られて、三越に行くのなら、お昼はここ!
と、教えてもらったお店に行ってきました

   ひぐち

隠れ屋的なお店なので、本当は内緒にしておきたかったのですが・・・(--〆)
黙っておけないエマまま!少しでも美味しいものを と、皆さんに、今まで掲載して来ましたので
今回も、ブログ発信をお店の方に了解して頂き、お料理と共に、アップ致します!
是非、、、三越の近くなので、行かれた時に、お寄りくださいね!(三越のPRも兼ねて)笑

今日は、何時も主婦は天ぷらを揚げるばっかで、アツアツを食べた事がない!
そこで、、、お友達と、私・・・「天ぷらセット」お昼のコースをお願いしました

higuti.jpg

先付け料理、見てのように、白いお皿に可愛いお料理が並んでいます、味もどれも抜群!
一品料理は、スズキの甘酢あんかけ、ボリュームがあって美味しかった!
そして、メインの天ぷらは、海老天3つもあり、たこ、白身の魚、野菜と盛り沢山!
ご飯と、鯛のお吸い物が付いて・・・何と!!何と! 1500円(税抜き)

これでもか~~って、言う位の量でした、今までランチを色々と食べたけど、ここの
お昼のコースは、お腹いっぱい!でも、さすが割烹らしく、上品な盛り付けでした
そうそう、、、最後にデザート、コーヒーのどちらかを選択、私達はシャーベット♪
今日のデザートは柚子のシャーべット、柚子の爽やかな味がとっても美味しかった(^_-)-☆

他に、お刺身セットもあって、それが・・・凄いお刺身の量なんですよ!
お友達と横目で見ながら「今度はお刺身にしようね・・・」(笑)

                    と、言いながら、お店を出ました!

                      こちらのHPです

             お腹、いっぱいのランチ、、、お勧めです!


では、最初の美味しいもの、ご紹介です
最近はTVで放送されているし、関東のデパートでも販売されているようです
広島の三原が本店で、広島市内では、三越広島店のみの販売です

さぁ~~~て、、、何でしょうか?
                      続きでどうぞ・・・(^_-)-☆





HPーひとつぶのマスカットーこのお菓子に出会ったのは、一昨年のことです
エマぱぱが、お土産にと、持って帰ったお菓子・・・びっくりの味でした!


マスカット

     美味しいものは、大切な方に贈りたい・・・
               
          少しでも今年の夏を涼しく元気で過ごして貰いたいと・・・
                        
                           願って、贈らせて頂きました

 
   今日はとっても暑い一日でしたが、美味しい、嬉しい、満足の一日でした

                 また、、、明日から頑張ります!




Comments

ikuちゃん!

こんばんは・・・
今日は電話してすみません<(_ _)>
料理本、宜しくお願い致します

ここのランチは凄いボリュームだよ!
パパさんと是非、行って下さいね!

ひとつぶのマスカットは、三原が本店だよ!
広島には三越だけしかありませんから、是非・・・
「ひぐち」と併せてどうぞ。。。(._.)

お兄ちゃん、今日帰ってくるんだ・・・
嬉しいね!気持ちも、大きくなって帰ってきてると思います
痩せてると思うから、太らせてあげてね・・・(^_-)-☆

☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
あ~^^
行きたい!!行きたい!!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


食べたい!!たべた~い^^
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
食べた~い^^
マスカットちゃん↑は日持ちはどのくらい?
田舎へお土産に使える?


PS^^
CATCHに会いたくて♡
東京から夜間バスに乗って12時間(親孝行?
σ(^_^;)アセアセ...
明日の朝、帰ってきま~す^^
長男君^^
BUT^^私はお仕事^^
次男君はクラブ^^
ま~^^お目当てさん2ワンがお迎えですぅ。
o@(^-^)@o。ニコッ♪

で・・・・^^
「明日の夕食何が良い?」のメールに・・・
「明日は友達と同窓会^^」
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
そんなもんよね^^
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
