あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今夜のおかず♪

Category: 今晩のおかず・・・  
久々に、今夜のおかずをアップ致します。
、、、と言うのも、お友達のブログで面白いおかずを発見!それと言うのも

「大根のモチモチ揚げ!」大根を揚げる~~?、、、と不思議な

名前に、どうしても作りたくなるのが、エマままの悪い癖(いい癖とも言う)です~~笑
そこで、お邪魔したのは、素敵なHP「kurumi's cafe」のサイトでした
くるみママさんのHPを拝見して、見つけちゃいました。最近、問い合わせがあるという事で
ちゃんとレシピが載せてありました、、、早速!今夜のおかず!!GO~♪

大根は、昨日、知り合いの方から、掘りたての大根を頂いたばかり・・・後は、具材!
さちさんは、ブラックタイガーでやっていたので、私も・・・そして、オクラ、えのきだけ、
葱、ごぼう、人参、、、と彩も、工夫してみました~~笑(くるみママさんはあるものを入れて・・・)
、、、と書いてあったので、冷蔵庫のあったものを入れてみました。
大根は、このアイテムと人力で・・・DSC05184.jpg


そして、、、出来上がり~~~超!美味しそうでしょ!DSC05188.jpg
これは、断面図!すった大根がこんなに変身して、美味しいさつま揚げのようになりました。
そして、全体のアップ!如何でしょうか~?くるみママさん!有り難うございました。

      DSC05187.jpg

後ほど・・・家族の反応を続きで書きますね!しばし・・・お待ちを!

そして、今日のエマッチ!昨日に引き続き、コタツの生活をしております
夕方は、川原に行って、いっぱい~~走ったよ!でも・・・走っていたら~~。
ワンを連れているおばさまに、「あっち!あっち行け~」、、、と言ってるような仕草をされて
エマも私も、がっくり!手で、シッシッ!、、と合図された!そんなにエマって可愛くないかね!
ねぇ~~サイトのお友達!悲しすぎるよね!その後は、リードで繋いで、ず~~~と走ったけどね!
でも・・・少し反省です、ワン連れの方でも、よそのワンが嫌いな方がいる事を忘れていました。


家族の反応~~
エマパパ=さつま揚げのようだけど、そうでもない!何だろう~?
     あははぁ~~大根よ!びっくりしていました~~!

エマ兄 =今夜は風邪を引いていて、少し熱っぽいにも関わらず、
     何と!7個も食べちゃいました。エマ兄は、塩コショウを
     着けて、食べていました。これも、中々いけましたよ!
     柚子コショウなら~~もっと!美味しくなったのかな~?
     
   次回は、何か違う具材で作ってみようかな~~?


Comments

karubiしゃ~~ん♪
おっと、、、食いついたなぁ~~笑

大根1本は、大食い家族!うちと、かるび家の材料を書いておきます

大根・・・4分の1位、椎茸、えのき適当、桜エビ適当、
小麦粉カップに半分、、、もし、固まらない場合は、小麦粉を足す!

よ~~っし!作ってみてね~~!
メール・・・キャッチしたよ!ここでも、当たるかなぁ~~??
みんとままを交わすかなぁ~~?笑
すご~い。
あのタケノコの揚げ物もすごいなあと思ったら
大根の揚げ物~@@
ちょっと想像できないよ。
だから作ってみたいんだけど~~~
大根1本おろすのか。。○○肩に効果アリ?
それさえクリアできれば作ってみたいぞ~~。

あ。。そういえばフードプロセッサーがあったわ(笑)
あれ、使おう!!!!
ちーぼさん~~♪

プチ・・・ご無沙汰していました、、、m(__)m

オレンジページに~?載ってたの~~?
大根って、あるときってすんごくあるよね~~!
そんな時に、これは、持って来いのおかずだと思いますよ!

でも。。。さすが~~いち早く作っている方がいらっしゃるとは~!
娘さんたちも、食べれるのなら~~レオンママ~~~!!
お~~~~い!食べれるかもよ~~~!聞こえたかな~~?笑

そうだよね!でもね・・・ちーぼさんは、わかってこのサイトを
覗いてくれてるかも知れないけど、ワン飼いをしてない人が
このサイトを見ると・・・きっと!ゲボっ!が出ると思うよ~~

でも、ちーぼさんは、分ってくれてる~~ワンを飼ってない!
最良のお友達!有り難う~~これからも、お付き合いくださいね~m(__)m
さちさん~~♪

くるみママさんを紹介してくれて有り難う~~!
また・・・いいのがあったら、お願いね!(^_-)-☆
ほんと~~大反響だよ!BBSにも、パッと見て、コメントして
さっと帰った方もいらっしゃるからね~~笑
今夜は、日本全国、「大根モチモチ揚げ」で楽しい夕食になるのかな~~?

そうそう~~柴犬には、何時も、ガンつけられるね!
その上~~「う~~~ぅ~~」だもんね!
でも、柴犬の中でも、仲良しで遊ぶ子もいますよ!
やはり・・・柴犬の習性みたいなものもあるからね・・・
うちの、先代のエマもそうだったから~~仕方にね!
だから・・・こっちが気をつけるようにしないと、噛まれるからね~~!

ヴィク母しゃん~~♪

絶対に作れるよ~~材料はあるもので作れば、考える事!いらないよ!
ほんとに、面白いおかず!教えて貰って、くるみままさんに感謝だよ!
かき揚げのように、バラバラしないし、飛び散らないから~~簡単よ!

ヴィクちゃんが、気持悪い~~!!何ちゃる暴言!これこそ~~腹立つ!
先日、宮島に行った時、船に乗る前に「気持悪ぅ~~」、、って
言われたのよ!、、、まぁ~~その時は、可哀想な人!女の人だったけど
この人、絶対にけっこんできんわぁ~~、、と心の中でつぶやいといたよ!えへっ!
そうそう~~世の中!ワン好きな方ばかりではありませんからね~~納得!
マグママ~~♪

昨夜はお嫁さんと一緒に見てくれたのね!
ミッテーに伝えて~~書き込み待ってるよって!ふふふぅ~~
いいなぁ~~あんな、お嫁さん~~早く欲しい!!
だって、可愛いし、美人だし、スタイルぐんばつ~~失礼致しましたm(__)m

今夜はあっちこっちで、大根をする音が聞こえそうだね~~
マグママも、気合いれて、倍の大根をすってよ~~笑
もなちゃん~~♪

ままにねぇ~~フードプロフェッサー、、、って言うの、無いの~~?
、、って聞いてみて~?無かったら~~パパの腕があるじゃん!
、、、ってゆっといてね~~!分った~~?

わたちのこと~~可愛い~~ゆうてくれてありがとう!
もなちゃんも、かわいい~~!また、遊ぼうね!

マグママが、ママに伝言、、、と書き込みしてあったよ!↑
レオンママ~~♪

レオン君のサンタさん可愛かったよ!うちも、可愛い~~お帽子ゲット!笑
今日、後から~~チャレンジしますね!

大根モチモチ揚げ、、、大根の味~~?さてさて、、、しなかったよ!多分!
作って見て下さい、大根すりは、勿論!レオンパパ~~笑
家族の皆さんに作ってあげてね~~優しいレオンママ~~~
アーコ姉~~♪

切れたのね~~そう!笑・・・
ちょっと!頭にきたけど~~、私も思い直したわぁ~~
連れて歩いてるワンちゃんが、可哀想だなぁ~~、、と
オバサンは、ひたすら~~自分の為にだけ、黙々と歩いてんのよ~~
ワンは、リードを短くもたれて、それに着いて行ってた~~
クンクンしながら、歩く事もしたいだろうに~~、たまには、他のワンちゃんと
交流もしたいだろうに~~、、と思ってあげました。

アーコ姉のいう通りよ!曲がった事は言うべきよ!だって~~イヴちゃんが
何しったって言うのよね~~!!あんなに優しいイヴちゃんが・・・

でもね~~私やモモははのように、〇取ると、まっ!ええっか~、、と
思うのよ~~でしょう~~?モモはは~~?でも、言ってやりたっか!爆発!

イヴ父さんに、是非!大根すりをさせてあげてね!ふふふぅ~~
油で揚げるのは、アーコ姉が担当よ~~(*^^)v
ルーシー姉1号しゃん~~♪

こんにちは・・・ルーちゃんでも言われるの~~?
あんなに、優しいのにね~~くろ犬=怖い犬!、、、とレッテルが
着いているのかな~~?
ルーちゃんは、抱っこされてるワンちゃんにも、びびってるの~?

一度、ランで遊ばないといけませんね!ワン社会の特訓ですね~♪

大根のモチモチ揚げ、くるみママさんのノートのページに書いてあるよ!
大反響!それより・・・ルーシー姉1号しゃんが作って見てね!どんなになるかな~?
楽しみ楽しみ~~~笑
らーましゃん!

こんにちは・・・(*^^)v  くるみママさんのとこで、ぶら下がりして~
私も、教えて頂きました。その後のコメントも見たよ~~

分量間違えたのね~~笑失敗は成功の元!原動力だよね!
でも・・・次の日にチャレンジは偉かったね!でも、腕痛くない~~?
あっ!そうだった~~電動だったね!良いね!私も棚の奥にありまする~笑

そうなんよ~~少し反省!黒い犬はよく言われます~~こんなに優しいのにね!
エマままこんにちは!
大根のモチモチ揚げって今ブームなの?(笑)
以前オレンジページ?に読者のお料理っていうので載っていたことがあるよ。
私も作ったけどおいしいよねー。
大根の苦手な娘達もこれなら喜んで食べてくれるよ。
しかもエマままが作るのってすっごくおいしく見えるよねー。
彩りまでちゃんと考えて作るのがすごい!
畑に大根がたくさんあるから今日は作ってみよっかな~。

わんこを好きな人だったらよそのわんこも好きであって欲しいよね~。
大型犬っていうだけで警戒しちゃうのかな~。
でもあからさまに態度に出して欲しくないよね・・・。
さっすがエマままだね!!
ホントいろどりがめっちゃキレイやわ~♪
最後の器に飾ってるのなんて、お店で出てくるみたい。
私もまた作りたくなったわ~。
週末あたりに、いっときますか!

ホントにワンコ連れてる人でもいろんな人いるからねぇ。
私も柴犬かなんかを連れたおっちゃんに、
「こっちに近づけるな!」みたいなこと言われたことあるし。。。
いろんな人いるな~って改めて思うこと多いよ(^^;)
おいしそー~!!これなら何だかあたしにも作れそう~♪やってみよっと(^^)¥
でもきっと出来栄えはエマままさんのとは違う感じよ・・・・・絶対・・・(><;)

エマちゃん・・・シッシッ!って言われちゃったのか~ショックですよね。犬連れでも全く愛想のない飼い主さんていますもんね。ヴィクもすぐに挨拶しに行きたがるので困っちゃいます。

そうそう、それで思い出したけど、前に、犬連れで犬仲間4人くらいと近所の道路で立ち話をしていたのだけど、そこに一人のおばさんが通りかかって、ヴィクがまたいつものようにクンクンと近寄って行ってしまったのです。もちろんリードはしていたんだけど、急に動いたもんで少し引っ張られておばさんに近寄ってしまったんだけど、そしたらそのおばさん、何て言ったと思いますぅ~~っ!!!!!
すっごいいやーな顔をして、『うわぁ~~~~気持ち悪いっ!!』って!!
それってどーよ!?まっ向こうからしても、『近寄らせないでっ!』って感じだろうけど、あたしがもし犬が嫌いでも、あんな言い方は絶対してなーーーーい!でしょっ?エマままさーん(; ;)

まあ犬嫌いな人からみたら、ほんとに気持ち悪いんだろうし、仕方ないか・・・・。

嫌な思いはしたくないから、気をつけないといけませんね(><)

こりゃ~今晩早速いただきぃ!!
レシピをプリントして挑戦だわ。

やっぱり冬大根はおいしいもの♪
オット殿を唸らせてやるぞ。エマままありがとうです。

みんもなまま
根性出して気合一発よ。
食べる事には急にリキが入るマグおかんでした。
えまちゃんは かわいいよ~~ 
そのこ わんこが 苦手なのかもね
うちのままも あたしが み~~んなに あそぼ~~ あそぼ~~って
するから どきどき するんだって

だいこんのてんぷら もちもちって 聞いたことがるんだって
ふ~~ん そうなのか

でも まま 作らないよ
だいこんおろし 作る根性ないから~~
美味しそうだけど、大根が嫌いな私です。
珍しいでしょ!
大根のもちもち揚げは、大根の味しますか?
しなければ大丈夫なんですが~~(>_<)

大根きらいでも、家族には作ります~
みんな好きなので♪
あ・・・いっちゃった(>_<)

ワンコのお散歩は気を使うよね・・・
うちなんて~イヴだけの時に何もして無いし近寄りもしてないのに
孫連れたばぁさんが『ガブガブされるよ~こっちおいで!』だってさ・・・
そんときゃ~切れたよ・・・(▼▼)あたくち~筋の通らない事言われると爆発するタイプなので(爆)見ての通り~~(爆)
おいしそう~~d('-^o)☆
エマままとモモははのお家が近所なら良いのに。。。残念(爆)
パパさんもお兄ちゃんも~料理好きな、ままさんが居て羨ましいわ~
でもね~うちも懲りずに『牡蠣入りお好み焼き』したわよぉん( ̄m ̄* )
モモははみたいには上手に焼けなかったけど~美味しかった~♪
また近々作らなくちゃ( ̄m ̄* )
『大根のモチモチ揚げ』おいしそぉ~♪
レシピをプリントアウトして作ってもらっちゃおぅ!
掘りたての大根が手に入るのって羨ましいですね。
何でも採れ立てが1番美味いです。

”あっち、あっち行け~”なんか寂しいですね。。。
ウチもたまに似たような事ありますよ!
連れているワンを抱っこして『怖いね~、怖いね~』って(^_^;
その横を通り過ぎる時・・・抱っこされてるワンに「ウゥ~」って言われて
ビビリながら歩いております。
ルーシーさんときたら・・・( ̄Д ̄;;

黒いワンって怖く見えちゃうのかなぁ~(?_?)
最初もちもちあげ大根一本と勘違いして、小麦と卵にこ入れてつくったら、
もちもち感なくて、次の日再チャレンジ。。
なるほど。。もちもちしてておいしかったなり。。(^O^)

今日嫌な思いしたのねぇん。
おしゃれなわん連れの方をみたら、要注意なりよぉん
こちらも、嫌な思いしたいめにねぇん。。((+_+))

らーずの365カレンダー来たけど、スバニエル12月アメコカ三人だけで
しょっくだったらーまより。。

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
