あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


めだかの学校

Category: 生活  
久々の投稿です

お盆からこっち、世間でいう「夏風邪」と、言うものに罹ってしまい大変でした
でも、まだまだ、、、進行中ですが、、、(._.)  少しは良くなってきましたが
まだ、咳が完璧に取れませんね!この暑さのせいで、今まで寝るときに、殆ど冷房には
頼らなかった私達夫婦・・・今年はこの猛暑、耐えられません!冷房の中の生活で
喉や、身体がやられてしまいました、歳は取りたくありません、すぐに症状に表れてきました

皆様、如何お過ごしでしょうか?
まだまだ、猛暑が続くと気象庁の話ですが、溜息が出てきますね!お互いに頑張りましょう!

今日は涼感をお伝えしたくて、ブログを朝っぱらから書いております(笑)

まずは、このお写真から・・・

めだかの学校
水連鉢で、涼しそうに泳ぐめだかさん達です
思わず、手を入れたくなりますよね・・・ご近所さんにも、大評判のめだかさんです
このめだかさん、最近困ったことに(--〆)次から次へと器が増えて行きます

この実態は・・・

組

めだかの学校のクラスが、4組にも増えて来ました
それでなくても、植木や観葉植物でいっぱいの玄関先が、めだかに占領されつつあります
大きいもので直径40Cm位の物が二鉢、めだかの大きさによってクラス分けをしてるようです!

これもあれも、エマぱぱの趣味です、ご近所さんにめだかの赤ちゃんを頂いたのが
きっかけで、いまではめだかマニアです、毎日の餌やり、ゴミ処理に奮闘中です!

木工作品は、只今、、、冷房が無い工房には立ち入り禁止令が出ており、お休み中です

早く、あぁ~~~涼しい!って、言う日が来ないかなぁ~~と、思いつつ・・・

           めだかの学校の涼感を楽しんでおります!






 


Comments

☆ルーにゃん

こんにちわぁ~~
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>

ほんと、今年の暑さは、エアコンなしでは無理ですね!
夜も点けて寝るなんて、今まではに、なかった事なんですよ!
冷房に慣れていない私、早く秋が来てほしい~!

めだかさんも、きっと、、、同じように思っているよね!


☆Ryoさ~~ん!

こんにちわぁ~(*^_^*)
ほんま、、、暑いですね!京都も今年は猛暑続きですね!
そっか、、、お友達も同じような症状ですか・・・
今日で3週間位だけど、ようやく、快復に向かっているって、
言えるかしら?でも、まだ、、、痰が時々、詰まるんですよ!
お互いに体調には気をつけましょうね!ありがと・・・

めだかさんの学校、閉校になったのかな?(笑)
すぐに増えるから、大丈夫よ!でも、入れ替えは大変見たいです

今は、家にいるからお世話が出来るけど、どうするんでしょうね~~
         これから、、、、、(--〆)


☆ビアー姉!

お久しぶりです
大丈夫、こんなに病気を抱えて・・・大変ですね!
私の夏風邪、ビアー姉に比べれば、何て事ないよ!
心配してくれて有難うね!

それより自分の身体をしっかりと、治してね!
また、遊びに来て下さいね!(^_-)-☆


☆亜樹ちゃん!

ほんと、暑い毎日が続きますね!
今年の夏は、色々とお互いに体調を崩したけど、
夏を乗り切ったら、後は秋・・・頑張ろうね!

亜樹ちゃんちにも、4組さんあるの?
お部屋に入れてあるのね・・・
うちは、西日がガンガンに当たる玄関にずらり~~!
どこかに持って行ってぇ~~!って、言っても
エマぱぱは、駄目!ここが良いんだって!って、言うのよ!

お陰で、玄関の入り口はめだかの学校でいっぱいです!
でも、お客様は、とっても涼しそうねって、言って下さいます
少しでも「凉」を感じてもらえれば、それは嬉しい事だよね!

亜樹ちゃんも、頑張ってね!(^_-)-☆
連日の暑さ、エアコンなしじゃ生きていけない...。
朝方は寒いくらい効いてる部屋で、
タオルケットに包まって寝ておりますぅ。
エマまま、風邪引きさんになっちゃったのね。
もう大丈夫?
咳が続くとしんどいから無理しちゃだめだよん。
メダカさん、とっても綺麗なお水のなかを
気持ち良さそうに泳いでるね~~。
とても涼しそうなエマまま邸の玄関だね♪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あらら、夏風邪ひいちゃったのね。
お友達もひいて長引いたらしいです。
この夏は異常だからエアコン漬けになってしまって・・
まだ進行中なのね・・(>_<)
無理しないで早くよくなってね。

涼しげなめだかの学校ね~
4つもあるとお掃除大変でしょうけどエマぱぱがやっているのね~
それならいいね。
我が家、今年はめだかさんも2匹だけになっちゃった(T_T)
どう言う訳か今年はホテイソウが異常に増えて(>_<)
めだかさんの管理が上手く出来ていませんでした(^。^;)
ちょっと整理しなくちゃ・・
夏風邪、しんどいですよね~~

私も先月から今に至って
・足の捻挫(ギプス1週間→サポーター1ヶ月目)
・腎臓結石(のたうち回ったのに、気付かないうちに出て行っちゃいました)
・子宮筋腫発見(問題ない箇所だったのでひと安心)
・ウィルス性の結膜炎
・エマままと同じく夏風邪

と故障だらけ。
治るものばかりとはいえ、こう立て続けに起こると凹みます~~

でも、ビアー共々元気に過ごしています(笑)

涼しくなったら遊んで下さいね★

早く夏風邪が治りますように!!!
こんにちは。
夏風邪は長引くと聞くので、無理しないように十分に気を付けてね!
京都も暑さが厳しくて、フラフラで~~す(笑)

めだかの学校、なかなか賑やかそうね!
実は我が家にも、あるんですよ~
それも、同じく4組です(笑)
1組は涼しいリビング、2組はベビークラスです。
あっという間に増えちゃって、お世話も大変よねぇ~~
エマままちゃんちの学校は、我が家と違って、とっても涼しそうに見えます。
いろいろ工夫されているd(^-^)ネ!
見習わなくては!!

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
