あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


私の野菜たち・・・

Category: ガーデニング  
昨年、虫だらけで大変だった「Kitchen garden」今年は、まだ順調です

でも、今から虫対策を考えて行かないといけませんね・・・
白菜なんて、半分しか収穫できなかったし、今年は何とか考えます!

秋野菜


大根は、今日三回目の間引きをしました、今回は随分大きくなっていたので
塩漬けにしてみました、大根葉のお漬物は最高だからね・・・

お鍋に入れる春菊もそろそろ収穫できるまで、成長してきました
夏の終わりに植えたきゅうりが、この秋、初めて一本目が出来ていました
今日は、これを採りました、この瞬間が嬉しいのよ!

秋野菜1

茄子は、夏の終わりに根切りという作業をして、殆どの茎を短く切りました
そうしたら、9月の終わりから、柔らかい茄子、秋茄子が採る事ができました

今年は、エマぱぱの管理が行き届いているので、野菜も活き活きと元気です!
今まで経験できなかった収穫の喜びや、育てた実感が野菜にも伝わるのでしょうね!

今年は、小ぶりなカブを植えてみました、酢漬けにすると美味しいので・・・(笑)
    自分で育てた野菜を料理に使える、その喜びは本当に幸せな事かもね!






Comments

☆らーましゃん!

こちらこそご無沙汰しています
ラック君の事では、心配だったけど、一応落ち着いていると
書いてあったので、安心しています
本当につらかったと思うけど、これからも頑張ってね!

うちも、色々と心配な事があるのよ、定期健診も考えています

お家で、安心の野菜が食べれるのは、本当に嬉しいよ!
ラブ君も、きっと、、、美味しい事分かっているんだね~笑
また、伺いますね・・・おりがとう~!



☆Ryoさ~~ん!

こんばんは・・・
お孫ちゃんは誕生されたかな?
楽しみだね・・・
うちの孫っちも、今日で1歳です
明日、お誕生会をするのよ・・・(^_-)-☆

ほんと、今年は葉物がお高いよね!
これから、少しは安くなると思うけど、、、白菜なんて!
びっくりでした(@_@;)  でも、お鍋にはつきものだから・・・

とっても簡単なプリンだよ!
ハウ〇のプリンかな?うんうん、、、作ったよね!
やっぱ、、、同い年じゃ~~大笑い
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ご無沙汰してます~

心配ごとが ひと段落してようやく落ち着いて徘徊書き込みです(o^^o)

美味しい愉しい時間 お友達と過ごせて良かったですね~

自分たちで 育てた野菜は格別な味かもね☆~(ゝ。∂)

らーず は 間引き?いや選別したんかな
大根菜mogmogして うちにおこられてます…
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お野菜スクスク育っているね!
畑・・いいなぁ~
今お野菜ホントお高いから!(>_<)
お鍋の季節になったけど春菊なんてお高くて買えないわ^^;

↓のプリン美味しそう~~
焼きプリンじゃなく・・
昔作った、プリンの素で作るような感じかな?

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
