あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


訪問販売

Category: 生活  
訪問販売って、嫌な記憶が色々とあるんだよね~~

それが、、、今日、と、言うより夕方、エマぱぱの工房でエマと遊んでいると・・・
畑の向こうの小道を通るお兄さん・・・エマは吠える!吠える!

   「こんにちわぁ~~」と、にこやかに笑って、声をかけてくれる!
   「大福をうっていま~~~す!」
工房の中から、エマぱぱが「あれじゃ~あれじゃ~大福!こうちゃれや~~」と、言っている。
そう言えば、随分前に玄関前まで来られて、一度、すぱっと断った事を、思い出した・・・

    TVで放映してた、リヤカーで販売する、今、流行りの大福です

大福
TV放映も、随分前の事だし、今では流行っているのかな?(._.) 
                流行っていないから、こんな田舎まで来るのかな?


エマぱぱの「買っちゃれ~~」の言葉に つい、乗っちゃって、こうてしもたぁ~~笑
それも、大福だけを売ってるだけじゃないのよ!
       そんで、私もつい乗っちゃって、カステラもこうてしもたぁ~~爆笑

   それが、この大福・・・こちらのです → 豊寿庵

豆大福


インターネットでも、販売していましたが、今日の訪問販売の値段 3個で¥560円でした
甘さも控えめ、大福ももっちりしていて、とっても美味しかったです

訪問販売って、何か嫌な感じがあったけど、この大福なら また。。。買っても良いかな?
    
           また、、、訪問販売のお兄さん来てね!

      エマぱぱが、居なくても買っちゃうから~~~(^_-) ふふふ。。。



Comments

☆ビアー姉

こんばんは・・・
この豆大福、美味しかったよ・・・

今の若い子って、おもしろいことやるよね!
仕事がない、このご時世、何でもやってるって素敵だね!

今度、買ってみて~~!
食べたことはないんですけど、暑い時期に汗だくなのに爽やかな笑顔で歩いているのを見て気になってたんです~。
今度買ってみよっと♪


☆モモはは~!

おはよう!
そうなんよ、私も随分前に嫌な思いがあったので
最初からお断りすることがあるんよ!

でも、あの笑顔で走ってきたら、ついね・・・
訪問販売でも、この位n値段なら、買ってもいいかもね~
カステラはちょっと口に合わなかったなぁ~~(._.)

孫っち、可愛いよ~~
モモははも、多分メロメロになると思うよ!
ワンちゃんも可愛いけど、また、別の可愛さがあるよ・・・
ケンちゃんにはやく~~って、姉ちゃんが先だっけ~笑



☆ikuちゃん!

ikuちゃんも、食べた事があるんだね~~
高いかもしれないけど、昨日、スーパーで豆大福を
半分の値段で買ったけど、美味しくなかった~~
甘いよね、この大福はほのかな甘さが美味しかった~~
是非、今度会う事があったら、買ってみてね(*^_^*)


今日はいいふうふ(11月22日)だよね・・・
モモははも、ikuちゃんも、どんな日になるのかな?
お~~美味しそうな豆大福!
我が家も訪問販売はインターホン越しにお断りすることが多いってゆうか殆ど断るけどエマままのお墨付きなのでここの大福売りにきたら買うぞ~~~
食べたいもん~~

エマまま~孫っちって可愛いんだろうな~~
ってゆうか可愛いね!
職場の友達も6月にバーバになったんだけど抱かせてもらってもう孫フィーバーだよ~~
早く私もバーバになりたい~~~
これ!!
この前会社の近くに来て、会社の方が買ってくれて頂きましたよ~^^
と~っておおいしかった^^
BUT!!
「高くてもうかわん」って言ってた。
頂いた私は美味しくて又買って~と言った(笑
( * ^)oo(^ *) クスクス

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
