あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


広島風お好み屋さん~~

Category: 私の幸せ・・・  
   

このお店・・・エマ家から車で15分位の所にある、行きつけのお好み焼きの「楓」さんです。
エマファミリーはみんな、広島風お好み焼きが大好き!なんです(笑)

定番は「肉卵そば、イカ天入り」です。それに・・・DSC03422.jpg
ご覧のように、、、葱入り~~こんなに沢山の葱がのっています。
こちらのお薦めは、生ソバを茹でてあるので、シコシコした食感が、何とも美味しい~~!!
エマ兄のお友達が来たら、必ず~直行!みんな~~美味しい、、と言って、帰っていきます。
やはり・・・違うのかな~~?やっぱし・・・広島風お好み焼きが一番!だよね!
で、、、エマ家も、よくこの広島風お好み焼きをやります。こちらに簡単な作り方が載っています。
是非、覗いてみて下さいね!そして・・・広島風お好み焼きを、焼いてみて下さいね!

最後に・・・お好み焼きには、どうしても欠かせない、調味料です、このお店には
こんなに沢山の調味料があります、勿論!ソースは~?DSC03419.jpg
オタフクお好みソース、そして、マヨネーズ、ガーリック、鰹節、紅しょうが、青海苔、
ゴマ、一味、等など~~好きなものをかけたり、のせたりして、好きなように食べます。
先日、アーコ姉さんが岡山のモモははさんのお家で、牡蠣入りのお好み焼きを食べて
美味しかった!、、と言われていましたが、これからは牡蠣の季節!美味しいと思います。
是非・・・是非~~広島風お好み焼きを作って、寒い冬を乗り切りましょう~~

こちらの「楓」お店を簡単にご紹介いたします。
   広島市安佐北区八木1-20-26   電話 082-830-2888
   営業時間  11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
   定休日   火曜日
お昼は大変込み合っているようですので、お電話していかれた方が良いかも~~!!


Comments

ケビンママ~~♪

「おいでぇ~~おいでぇ~~」ほんまに来るのかい~~?、、、爆笑!
随分前には、冷凍のお好み焼きが、近くのお店で販売されていたけど
でも、鉄板の上で、へらのようなもので「ふぅ~~ふぅ~~」と
言いながら、食べるのが、最高です~~!

是非是非、ご紹介いたしますから~~お越しやす・・・m(__)m
らーましゃん~~♪

それって、吉〇さん~~?でしょうね~~違ってたらごめんね!

本場はもっともっと~~美味しいよ!先日、エマ兄のお友達が
1日目に、どうしても食べたくなって「お好み焼きの村」にいって
スペシャルを食べたらしい~~でも、次の日に、↑のお店に
再び、食べに案内したんです・・・そうすると!「ばち!旨い!」
「昨日のお好みよりも、美味しい~」、、と言っていました!

広島においでの時は、ご案内いたしますよ~~いらっしゃ~い♪
私もお好み焼き、大好き~~~
めっちゃ、ボリュウムがあって美味しそう~~~
こっちにも広島お好み焼きがあるけど、広島の人が言うには
本場とは全然違うらしいです。
広島のお好み焼きはもっともっと美味しいらいしね!
(主人の会社のお友達が言ってるそうです。)

本当に、こっちのお好み焼きは、あまり美味しくないです。
一度、本場のお好み焼き食べてみたいな~~~
我が家がそっちに行った時は是非紹介してね~。
って言って、「本当に行く気があるんかい」って突っ込まれると・・・
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
マジでお好み焼き食べた~~~い!
エマまま~、送ってぇ~~~(笑)
十代のころ。。広島出身の歌手のファンだったので。。
広島のお好み焼きの話がよくでてました。。
デパ地下に お店できたとき何度か食べに行った思い出が。。
今もあるかなぁ。。。

本場は、きっともっと良い味しているのでしようねぇ。。(^O^)
モモはは~~

任しといて~~ここのお好み焼きは、エマ家一押しのNO,1だよ!
連れて行ってあげるから~~はよう~~おいでよ!笑

生地が難しいのよね!ひっくり返すと、バラバラ~~笑
家で作るのも、美味しいけど~~今日行った所は美味しいよ!
今日はエマぱぱもお休みだったので、久々に行ってきました。
きゃ~~美味しそう~~
あたし広島風お好み焼きは焼けないんだよな~~
生地が難しいし~~綺麗にのばせない・・
のばせてもひっくり返す時にむっちゃくちゃになるんだも~~ん
今度広島に行ったら本場広島お好み焼き食べに連れてって~~

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
