fc2ブログ

あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

あぶらの麩~?

Category: 今晩のおかず・・・  
今日は、とっても寒い朝になりました

エマッチも、エマぱぱも、朝早くからのお散歩、辛かったでしょうね~ご苦労さま・・・

カテゴリの今晩のおかずは、久々の投稿です
先日、お友達に「これ食べてみて・・・」と、頂いたあぶら麩あぶら麩

早速、白菜と鶏のひき肉を一緒に煮てみました

煮物

これが、何と、、、ふわふわの食感で、味もしっかりと沁み込んで美味しい!
麩って、煮て行くと溶けちゃうって感じに思うけど、それが、溶けないのです
厚揚げ、揚げ、麩が合体したような感じかな~。不思議なあぶら麩、ごちそうさまでした!


そして、もう一品です。気ままな日記にも掲載しましたが・・・「おからのサラダ」
健康食のおからで、サラダを作ってみました

おから

材料は、おから(レンジでチンして、水気を飛ばす)胡瓜、ハム、人参、マグロのフレークを
入れてマヨネーズと胡椒、お好みで砂糖、酢を入れて混ぜるだけです!簡単でヘルシーなおかずです

      
              是非、、、今晩のおかずに如何ですか~~?(*^_^*)





Comments

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -