あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今年も ありがとう!

Category: 未分類  
12月だと言うのに、まだ・・・My gardenには、薔薇が咲いています

薔薇

風邪も少しは、下火になってきてるようですが、まだまだ・・・咳がでます
今朝はとっても寒かったけど、お昼頃には、陽射しがとっても暖かく感じました・・・

バタースコッチ
                 
     バタースコッチの薔薇、派手さはないけど、私はこの色は大好きです!

12月ガーデン

     今年はミニ薔薇が、秋からどんどん咲いてくれます、とっても綺麗なピンクです!

寄せ植え

   今年のコリウスは、最近まで綺麗だったので、鉢が空かず、やっと寄せ植えが出来ました
      
        葉ボタン、白妙菊、ヒューケラ、スミレの花、ミニコニファー
        エマぱぱが製作した「あひるちゃん」と一緒に・・・


   今年も、私の心を、ここに訪れて下さった皆さんの心を和ませてくれた薔薇達に感謝です

  そろそろ。。。薔薇も1回目の剪定をします、来年の為に根を大切にしたいから、蕾も切ります


       私の大切な薔薇さん達、有難う~~!

           そして、来年もたくさん咲いてね~~♪




Comments

☆tomatoちゃん!

こんばんは・・・
黒猫ちゃんが好きなの~?

分かったよ・・・挑戦してみます、、、ではなく・・・(._.)
エマぱぱに、まっ黒に塗って貰います、待っててね(^_-)-☆
黒いネコちゃんが好きなの^^

☆tomatoちゃん!

寄せ植え、褒めてもらって、嬉しい~!
色は、あんまり使いたくないから、寂しい寄せ植えです
でも、可愛いアヒルちゃんが、良い感じを出してるでしょう~(^_-)-☆

tomatoちゃんは、猫ちゃんが好きなの?
お友達の猫ちゃんを作ったよ!
どんな猫ちゃんが好きなのかな~~?
      
☆Ryoさん!

こんばんは・・・
薔薇の剪定、頑張ってたね・・・
私も、そろそろやらないといけないなぁ~~(._.)

寄せ植えはこの1鉢だけなのよ~~
色々とやると、次の花の植え替えに大変になるのよ~
今からは、薔薇の次に好きな花、クリローちゃんの開花だね~
はぁ~~~やく、咲いてくれ~~!笑

やっぱ、、、薔薇の花や、蕾は今月中に切った方が
良いよね・・・可哀想だけど、切ります、、、、(._.)
バラはそれだけで素敵だけど・・・寄せ植えのお花ちゃんも可愛い^^

可愛いアヒルちゃんのオブジェもパパさん手作りなんて・・・いいですね!

猫ちゃんのオブジェはありますか?
今年は気候が変だから薔薇も少し狂って咲いてるね。。。
バタースコッチステキ~~♪
いい色ね(^_-)-☆

この時期はいろいろ忙しいけど薔薇のお手入れもしなくちゃね。
来春のことを思うと手抜きは出来ないし・・
だけど大掃除は嫌だけど薔薇のお手入れは楽しい~~( *´艸`)
お互い頑張ろうね♪

可愛い寄せ植えだこと(^^♪
あひるさんがより可愛さを引き出してるね(^_-)-☆
☆あっぷる5さん!

こんばんは・・・
今日一日寒かった~~
あっぷるさん地方は如何でしたか?

薔薇の花、まだ、、、たくさん蕾を付けています
可哀想だけど、12月には、剪定をしないとね!
今日の寒さで、がっくりしているでしょうね~薔薇さんも!

寄せ植え、やっとです・・・
でも、今年はパンジーもビオラも少なめです
何時も20鉢以上も買って、花がら摘みに追われるから
辞めました・・・(笑)
あひるちゃん、可愛いでしょう~オブジェがあると
ちょっと、、、感じが違ってきますよね~~

あっぷるさんも、ガーデニング頑張ってね~~!
エマままさんちにもたくさんの薔薇が咲いているのですね。
蕾はそろそろ切った方が良いですか~?
私はまだ薔薇栽培初心者なので、いつ切ったら良いかタイミングに悩んでいました。
このところの寒さではもう蕾も開きそうにないですしね。

寄せ植え可愛く出来ましたね~♪
ここにもご主人の素敵な手作り作品が入っているのですね~
なんとも羨ましい~(^^)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
