あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


前もって。。。(笑)

Category: 生活  
 
ちょっと、こんな時期に・・・黒豆を煮てみました!

昨年 戴いていた丹波の黒豆が、キッチンストッカーの中から出て来たのだ・・・(@_@;)
それも、、、賞味期限が切れそう~~~ひゃ~~!大晦日までは無理・・・

で、、、今回は、シャトルシェフ鍋で、煮てみました

     黒豆

          簡単に煮る事が出来、時間も短縮されました!
    ガス代も手間も罹らず、柔らかく煮えました、今年の黒豆はこれに決まり!

この黒豆を使って、菓子パンに入れてみました黒豆パン

ベーコン序でに・・・ベーコンをくるくる巻いて、テーブルロールも出来ました!

  風邪も何とか治りました、咳も殆ど無くなりましたが、薬を2週間飲み続けたので
  今度は、胃の調子が悪いんです!ノロウイルスも流行ってきているので、要注意ですね!

  

       さぁ~~~、いよいよ、年末!今年もあとわずかです、

                     皆さん、元気で来年を迎えましょうね!


            さてさて・・・大掃除に入りましょうか・・・(@_@;)




Comments

☆クリママさん!

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

ほんと、お久しぶりです
来て下さり、コメント残してもらって有難うございました

黒豆、年末にも煮ました、残ったので、これもパンに
入れます、美味しいですよ!
それより、黒豆のおむすび?って、あるんですね!
豆は身体に良いですから、続けて下さいね!

お正月までには治りました、でも、今日はお正月の疲れが出て
きています、やはり、、、歳ですね~~(._.)(笑)
黒豆~~~おいしいですよね!それをパンに!!すごいです~私は黒豆のおむすびが大好きです~病み付きでとまらなくなるのが難点です~
体調いかがですか???我が家はノロは2度ほどやってきました。
来年もよろしくお願いいたします~

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
