あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


牛すじ煮込み~♪

Category: 今晩のおかず・・・  
夜ご飯、一人で、早々に食べてしまいました!エヘッ~笑

ちょっと!美味しかったし~~ネタ切れなもので、カテゴリーを追加して
「今夜のおかず・・・」を追加してみました。そして・・・そのおかずは
『牛すじ煮込み』DSC05216.jpg
我が家の年中無休の、定番料理の一品です~♪
つい最近までは、牛すじと蒟蒻を入れるだけのシンプルな、煮込みだったけど
あるお友達に聞いて、色んな根菜を入れたら、ぐっと!美味しくなるよ、、、と聞きチャレンジ!
オォ~~~!味もしっかりと根菜のお出しがでて、とっても美味しくなりました。
今の時期は、大根が美味しいし、お安いし、また。。。ご近所さんに掘りたてを貰えるし~~笑
大根がとろ~~~っとして、また違った「牛すじ煮込み」が味わえました。
皆さんの、食卓に上る牛すじ煮込みは、どんなんですか~?教えてくださいね!

エマ家の味は、コンソメスープの元をベースにして、澄まし汁のような感じに薄味にします。
好みで、葱をたっぷりとかけて、ポン酢や一味を入れて、食べます。エマ兄は、最後に
「牛すじ丼」にして食べます、学生の時、バイト先の居酒屋のメニューにあったようです
でも、田舎で出来た、あつあつの新米ご飯と、お浸し、お漬物があれば、最高~~~です!
これで、今夜のおかず編はおわり・・・どうぞ、召し上がれ~DSC05214.jpg
美味しかったよ~~ふふふぅ~~笑


Comments

hanaさん~~

こんにちわ~~今日は朝起きたら・・・銀世界!
そちらは、如何でしたか~?

こんな日は、すじ煮込み、、、良いですね!
コンソメ風は、居酒屋の方に教えて頂いたものです~~
冬瓜もコンソメで作るんですよ~~

赤みそ仕立て~~?東海なのかなぁ~~?
これも、暖まりそうですね~~トライしてみますね~♪
わ~!これは新発見の牛すじ煮込みです!!
我が家は、やっぱり赤みそベースの煮込み♪
今度、コンソメベースに挑戦してみますね~
ちなみに・・・こちらの地方の牛肉も美味しいですよん。^^
らーましゃん~~

青森は何で、おでんは出しとるのかなぁ~?
アーコ姉とこは、やはり。。。お味噌らしい~~
おでんも、お味噌だもんね~~東海地方はお味噌!
そうそう、おでんに牛筋関西じゃ定番なんだけど。。
この辺違うねぇん。。そこから、ちがうなり。。(^_^.)
モモはは~~

歯の痛みは取れたかなぁ~~?

そうなんよ~~コンソメスープの元でやると、あっさり味になりますよ!
お鍋いっぱいでも、元は2個入れると、いいんだよ、後は味醂、お酒
薄口しょうゆを入れて、ポン酢で食べるんだよ!美味しいよ~~!

是非・・・挑戦してみてね!
らーましゃん~~

あっ!分った~~西條秀樹なの~~?そうか~~御三家だったから、、、!
そうよ~~同級生なのよ!私のお友達が知っていました・・・笑

牛すじ肉、、って売ってないの~?おでんも牛すじでだしをとるのよ!
今度、見つけたら、買ってやってみてね!大根はいっぱいあると思うから~
うちの牛すじ煮込みはコンニャクと牛すじだけでミリンとお醤油で甘辛~~い味付けだわ。
今度コンソメスープでやってみよっかな~~

あまり買い物していないから、いえないけど。。
こちらで、牛筋あまりみないかも。。(^_^.)
多分風習の違いかも。。
炊くとけっこう柔らかくなって、味有るのよねぇん(*^_^*)
ごめん、広島出身の 吉○さんって??
昔の御三家のひとり。。確か、今年50歳だわ。。

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。