あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


カプチーノ風~♪

Category: 私の趣味♪  
   “How to make whipped milk”
珍しいものが、棚を整理していたら、出てきた~~、2~3年前に、嵌っていた器具の一つです。
これは、少し暖めたミルクを「シャカシャカ~」と、押してシェークします。
その後、再びレンジでチンして、暖めます。そうしたら、そうしたら~~
こんな、ホイップが出来るんです。コーヒーを入れたカップの中に注ぎいれます。

i.jpg


     どうぞ~~召し上がれ・・・DSC05250.jpg
    寒い夜、ふわぁ~~としたホイップのミルクが優しいコーヒーに変わります。
本格的なカプチーノの作り方は、こちらを覗いてみてね~~♪

もう少ししたら、、、チョコレートパンが出来上がります。そのパンと一緒に食べま~~す♪

   ココアチョコレート入りパン!出来上がりましたDSC05252.jpg
明日の朝は、↑のカプチーノ風のコーヒーと、甘~いパンの朝食です♪


今日のエマッチは、エマパパもエマ兄も私もみんな、お休み・・・外は雨~~
とっても、寒い一日になりました。明日からこの冬一番の寒波がやって来るとの事、
エマッチは、何時もの場所、何時ものコタツで、寝てばかりの一日でした。

あ~~~ぁ、昨日の拾い食いの事件!サイトの皆さまにご心配かけましたが・・・
何時もの、とっても大きな、そして、、、硬さもバッチリのうんP!が出ました。
心配かけて、申し訳ありません、、、本当に有り難うございました。今後気をつけます。



Comments

ryoさ~~ん!

もう~お掃除終わったの~~?いいわね~~でも、年末まで
何をするのでしょうか~~???でも、いいわぁ~~

ホイップする器があれば、簡単に出来ちゃいますよ~~
HBでの、色々なパン作りまだ。。。今の所続いていますよ~~笑

拾い食い、、、R君はしませんか~~?最近良くします~~
食いしん坊は今に始まった事ではありませんが・・・
エマままさーん、大掃除終わりましたわぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"
でも早すぎたから、年末までにまた汚れて掃除しなきゃかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それよりカプチーノと、チョコパン
めちゃくちゃ美味しそうですね♪
お腹が空いてきました~
あぁ私も食べたいです(。・ρ・)ジュル

エマちゃん、拾い食いの事件があったんですね。
でも何ともなかったようでよかった!
マングースちゃん~~

そうか~~マグちゃんは見てるだけぇ~なのか・・・
ミッティさんは作ってくれなかったの~~?
今度は作ってもらって飲んで見てね~~

実は~~ウン・・・ほんとはわたちも貰ってないのよ~~グスン!
さちさん~~

今朝起きたら~~10cm位積もってたよ~~
こんな日は、美味しいカフェオーレ、フワフワだったら~~
リッチでしょう~?

チョコレートパン、今日はお仕事なので、帰ってきてから
bbsに書き込みに行きますね!待っててね~~♪
お早う~ジルさん~~

ジルさんちもあるんだぁ~~
カフェオーレでも、ふわふわのクリームがあると
なんか~リッチな気分になるんですが。。。如何~~ですか?

心配かけて・・・良かった!緑~~草だったのかな~~???
ミッティーがおしゃれにカプチーノを飲もうとくれたよ。
かしゃかしゃ頑張って作るやつ。
おいしいティタイムは楽しいらしいね。
ワタチはみんなのお顔を見てるだけよ~~
エマっち、3歳になったとたん、拾い食いしちゃったのね~。
まだまだ若いってことで(^^)。
このチョコレートココアパンは、HB作ですよね~?
どのくらい入れたか教えてください~!
あのナッツ&レーズン投入口に入れたの?
甘いパンとカプチーノ、たまりませんね!
うちにもありま~す!
でも我が家のも手動です~
冬になるとカプチーノ作りたくなるんですけど、
今冬はまだ作ってませ~~ん。
あ~飲みたくなっちゃった~
でも、今日は早寝の予定なので、また後日~~~

↓エマちゃん、なんともなくてよかったでしゅ~
でも、緑ってなんだったんだろう・・・
はなこの母しゃん~~

元気が出て、良かった~~(#^.^#)
HPも前向きに頑張ってよ~~きっとよ~~!!
サイトで話を聞いたり、話したりしてると、気持も紛れると思います!
何よりも、気持が安らぎますよ~~頑張ってね!

大丈夫よ!きっと、良い方向にいくと信じています~~♪

そうかぁ~今度お会いする時には、パパさんにお届けしなくちゃね!
一度遊びに来て下さいね!

HBで、美味しい~パン!作ってあげてね!きっと
喜ぶと思いますよ~~はなちゃん~~笑
エマままさん、少し元気が出てきたよ~~
いろいろ、ありがとうございました!これからも宜しくお願いしますね。
今日は仕舞ってあったホームベーカリーを出しました。
はなの好きなパンをナトリウムを少しでも摂取しないために塩分抜きのものを作ってあげようと思って・・・

チョコレートパン、美味しそう~~
パンとコーヒー好きの主人が喜びそう!
主人はストレートで私はカプチーノが好きだけど、道具がないよー
モモはは~~

やはり・・・モモはは家にもあるんだね~~
えっ!電動、、そんなのがあるの~?探して探して~~
デパートで買ったのよ・・・1500円位したかなぁ~~?
その当時は、随分活躍したねぇ~~モモははも出して、
お母さんと、ふわふわのコーヒー飲むといいよ・・・

気持まで、ふわふわになるよ~~

心配かけました。怒られて、「バイバイ」、、って言ったから、
投げて食べないで帰ったんだと思います。有り難う~~m(__)m
あるある~~~うちにもあるでぇ~~
エマままんちのは手動かい??
うちのは2~3年前にお友達にプレゼントしてもらった電池式♪
もらった時は毎回ホイップしてたけど~~この頃とんと使ってない~~
何せ電池切れなもんで(笑)

エマっち何ともなくてよかったね~~

しかし・・・今日は寒い~~~
早くお風呂に入って早く寝よう~~~っと

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
