あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


久々の和菓子

Category: 生活  
今日はとっても良いお天気になりました
やはり、、、4月ですね・・・

桜の花も咲きだしたかな・・・

エマ家は、花より団子です(笑)
桜の餡子が少し余っていたので、桜餡入りの「いちご大福」を作ってみました

いちご大福

春はやっぱり桃色が、良く似合いますね・・・
そして、春の果物は苺!さくら餡

ご近所さんに、大福が大好きな方がいらっしゃいます
その方に早速、試食をしてもらいました「美味しい~~!」と、言ってもらえて
作ってよかったな!って、思いました、エマぱぱも美味しそうに食べてました(*^_^*)


Comments

☆亜樹ちゃん!

こんばんは・・・
こちらは、とっても暖かい一日でしたよ!
でも、夕方からちょっと寒いよ・・・
お互いに気を付けましょうね!

桜餡で作るいちご大福は、この時期にだけ作ります
ピンク色が春らしくって、ワクワクします!

作ってみて下さいね!どんな和菓子が出来るかな?(^_-)-☆
こんにちは。
昨日はポカポカ陽気だったのに、今日はとっても寒いです。
桜のお花が咲き出したけど、寒そうよ。

いちご大福、美味しそうねぇ~
最近、和菓子をつくってないなぁ・・・
エマままちゃん、見習って、私もやってみるね!
☆plumeria さん!

こんばんは・・・

plumeria さんも、甘党ですか?
私もです(笑) 特にこのいちご大福が大好きです!

とんでもないです、パンもお菓子もまだまだです(*^_^*)
頑張って、もっと腕をあげて行きたいと思います

でも、そんなに言ってもらえてうれしいです
励みになります、ありがとうございました<(_ _)>
☆あっぷる5さん!

こんばんは・・・
お久しぶりです

あっぷるさんも、苺大福はお好きですか?
私は大好きです、苺の甘酸っぱさと、餡子の甘さが
なんともマッチして、好きなんです!

コーヒーを入れたり、抹茶を入れたり、色々と
この茶器で色々と使っています
ネットで買いました、ネットには沢山ありますよね・・・
こんばんは!
おいしそうな「いちご大福」ですね~
桜色で、お抹茶にもお煎茶にも合いますね!
甘党の私としては、お店のよりおいしそうに見えますよ~
エマままさんは、パン作りもお上手ですし、
なんでも上手に作られるのですね~♪
美味しそうな苺大福です~♪
そしてその側に置かれた茶器がまたステキです☆
この季節ならではですね♫

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
