あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


炬燵&エマッチ

Category: 生活  
今年もエマッチ、炬燵犬として、大健闘?大活躍~~????
炬燵犬で、活躍なんて可笑しな事ですが、それがエマが炬燵に入ると
なぜか、、、炬燵の電気を小さめにする・・・と、言う事では省エネに活躍かな?

それが、3年前に買った炬燵布団、所々・・・破れてしまいました
円形炬燵なので、中々気に入ったものに出会えないのです

そこで、ネットで探しに探した結果・・・カバーを発見しました
一応、私も縫ってみようかとも、思ってみたのですが、布が半端じゃなくいるんです
ネットのこちらのお店は、オーダー可能だったので、早速注文しました

昨日、早速届きました、今回は掛け布団と敷き布団のカバーを注文してみました

炬燵1

これで、破れている布団も隠せて、リビングも素敵に変わりました
そして、注文したチョコブラウン、とっても良い色でした!

エマッチも嬉しそうです(?)それは・・・どうかな?(笑)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話は変わりますが・・・今晩のおかず編です

これ、何だかわかりますか?

なまこ

この時期に食べるのは、初めてなんですが・・・海にいる「なまこ」です!
そのまんまをみると、誰もが引いてしまうようななまこですが、実は私・・・
大好きなんです!子供の頃から海の近くで育ったせいか、小さい頃から母がこの
なまこを切っているのを、見ていました。食べるのもこりこりしてて美味しいです!

こちらのなまこ、今日、釣って(?)取ってきた新鮮なものを頂きました!
アレオン父さん、母さん、ご馳走さまでした、とっても美味しかったです


Comments

☆南野さま

お越しいただき、そして、素敵なブログにエマッチを
載せていただき、有難うございました

カバーは前の布団にピッタリのサイズでした

パグのチョキちゃん、とっても可愛かったです
お互いにペットの為の炬燵、大切にして行きましょうね!

また、布団用品を求める時には、宜しくお願い致します
☆Ryoさ~~ん!

こんばんは・・・
お久しぶりです、また、楽しいお話しましょうね!(^_-)-☆

うん、炬燵って入ってしまうと出たくなくなる・・・私も同じです!
だから、片付けが全部終わって、ゆっくりと入ります

炬燵はもっぱら、エマとエマぱぱのゆっくりする場所です(笑)
丸の炬燵はオシャレなので買ったけど、布団が中々
無くて、最近は随分増えたけど、気に入ったものが
無くて・・・でも、こちらのお店でオーダーで出来るって聞いて
嬉しくて、即刻注文して、即刻手に入りました
早く見つければ良かった・・・(--〆)

今年はもう少ししか、要らないけど来年もこれで安心です!

暖かくなってきたから、お庭に出るのが楽しみです
また、お庭の様子、写真に撮りますね~~では、また・・・

☆plumeria さん!

こんばんは・・・
はい、素敵な炬燵カバーが見つかりました
plumeria さんにお会いした時に、布を探していたんですよ!

でも、凄く布もいるし、縫うのも大変だなぁ~~って、
思ってネットで探してたら、オーダーで注文出来たので
今までの布団のカバーにピッタリで作って貰いました
破れていた布団も、このカバーで見えなくなりました
省エネですね・・・良かった!

plumeria さんは、ナマコは苦手ですか?
夫婦で好きです、私は小さい頃から食べてるから
あの形も、何ともないのです(笑)

まぁ~~グロテスクな形から、食べれる物とは想像が
つかないですよね~~でも、美味しかった~(^_-)-☆
☆あっぷる5さん!

こんばんは・・・
はい、エマッチは、ばりばりの炬燵犬です
モモちゃんは、お嫌いなようですね~~。
その方がいいかもよ、掃除も大変だもの・・・(._.)

円形の炬燵でも、直径105cmの天板なので
炬燵布団も230×230cmいるんですよ・・・
それが、中々大きいのが無いし、あってもシンプルなのが
ないので、こちらに出会えて、とっても良かったです

なまこ、ご主人さまがお好きなのですね!
うちの旦那は、今、歯の治療中なので、少ししか食べれなくて
私が殆ど、食べちゃいました~~笑
この時期は珍しいですね、美味しかった・・・(^_-)-☆

こたつ犬可愛いです
こんにちは。日の本寝具(株)南野です。
先日はこたつ布団カバー・敷き布団カバーのご購入頂き誠にありがとうございました。
気に入って頂き嬉しく思っております。
エマちゃん とっても可愛いです!
過去のエマちゃんの写真やBLOGを拝見させて頂き、悪戯しているエマちゃんもまた一段と可愛く思いました。
実は私も黒のパグ犬6歳を飼っております。
日の本寝具BLOGにたまに登場しております。
また よろしければ覗いてくださいね。
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/senba-futon

ご無沙汰してます^_^;

エマちゃん炬燵犬なのね(*^m^*) ムフッ
そりゃ炬燵に入ると極楽よね~~
我が家は炬燵はないけどあったら絶対おチビたちは炬燵犬になってるわー。
だってすっごい寒がりだもん。

昔は我が家もはあったけど、、、
子供が炬燵でゴロゴロするしおもちゃもいっぱい入れて(>_<)
って言うか・・私も炬燵に入ると出たくなくなっちゃって用事が出来なくなる^_^;
で、辞めちゃった~~

丸い炬燵事情・・そうなんだ?!
そう言えば丸いお布団って見かけないね。
でもネットでカバー見つかってよかったね♪
ん?チョコブラウン??
ピンクに見えるけど??
こんばんは!
おしゃれな こたつぶとんになって良かったですね
~。
エマちゃんも嬉しそうですよ。
家は、こたつ出してないのでいつも温風ヒーターの前にすわってますよ~
(犬なのにネコみたいですよ)
「なまこ」は、家も夫が大好きですが、私は苦手です。
お魚は、大好きで特にお刺身、お寿司は大好物なんですけどね~♪
エマちゃん、こたつ好きなんですね?(^^
うちのモモはこたつに入った事が無くて、今年初めてこたつデビューしたものの
あまりお気に入りではなかったみたいです(^^;
結局、さっさと納めてしまったのですが・・・。
丸いこたつはどこからでも入れて使いやすそうですが、確かにこたつ布団とかカバーは種類が少なそうですね。
でも、素敵なカバーが見つかって良かったですね♪

「なまこ」この時期には少し珍しいのでしょうか?
うちは旦那さんが大好物で、年末年始には欠かせないものになっています。
ちなみに、私は苦手です(><)
子供の頃には普通に食べてたのにアノ形を見てからは食べれなくなりました(^^;

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
