あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


収穫で~~~す!

Category: ガーデニング  
今朝は少し曇り空・・・
エマぱぱは、自治会の片付&親戚の草刈りに、朝早くから出掛けて行きました
木工から、しばし手を休めて、違う事もやらないと、頭が木工だらけになっちゃうから
良い気分晴らしになるかもと、、、思っています、でも、お疲れ様です

そして、私はと・・・野菜の収穫をしました(ゆっくりと休めない性分です)笑

今年の春に鉢植えのジュンベリーを土に植えかえました、そうしたら沢山の実がつきました
鳥ちゃんに食べられないうちに・・・早速 収穫です!ベリー
こんなに採れました、今、砂糖を入れて漬けています、ジャムにするほどはないので、
ベリーソースを作ろうと思っています、出来上がったら 試食に来て下さいね!待っています(^_-)-☆


そして、他のフルーツも育っています・・・(*^^)vベリー1
これから梅雨の時期になりますから、雨よけの準備もしていこうと考えています

そして、、、野菜たちも成長しています、今日はとっても可愛い「ハートのトマト」を
撮ってみました、まだ、青いですが、赤くなるのを楽しみに待っていますベリー2

ご近所さんに頂いた玉ねぎの苗を植えたのですが、、、少し小ぶりです!でも、玉ねぎは
小さくても美味しいので、嬉しい収穫でした!来年は大きく育てるぞぅ~~ファイト!!

皆さんのキッチンガーデンの野菜は如何ですか~~?


Comments

☆あっぷる5さん
こんにちわぁ~~!

見て頂いたジュンベリー、鳥ちゃんに食べられる前に
ちゃんと収穫出来ました、あっぷるさんも、ぜひとも
ベリー系を沢山、植えて下さいね!そしてお菓子、
作って下さいね!モモちゃんも、ベリー食べられると良いね~。

そうそう、お米も作るの大変だけど、新米を食べると
美味しいもんね!まぁ~~私は嫁として、全くやっていませんが~笑

お互いに、自給自足を目標に頑張りましょうね~♪
わ~、ジューンベリー沢山収穫できましたね☆
やはり鉢植えより地植えの方が良いですね。
うちのブルーベリーもこの冬地植えにしたら、
昨年はほとんど実が付かなかったのに、今年は少ないながらも実が付きました(^^)v
先日お庭を拝見させて頂いて、私もベリー類を沢山植えたいなと思っているところです。

やはり自分で作ったフルーツや野菜って美味しいですよね☆
ハートのミニトマト、とっても可愛いですね♪

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
