あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


リフォーム4日目・・・

Category: 生活  
リフォーム開始から、3日が過ぎ、今日は4日目・・・

連日、真夏のような暑さ、、、そうだった、真夏なんだわぁ~(笑)
立秋を目の前に控えていますが、うだるような暑さが続いています、皆さま・・・
お変わりありませんか、そんな中、我が家のリフォームは着々と進んでおります

やはり、、、恐れていた事が発覚しました!
白アリが、窓際の木を食べつくしていました、それに、タイルのお風呂だったので
水漏れがじわじわ沁み込んで、周りの木が殆ど腐っていましたーーーーー。

唖然としたリフォーム屋さん・・・(@_@;)

リフォームに取りかかったからこそ、分かった事実、本当にぞっとしました(;一_一)

その粉々になった木々も撤去されて、今は綺麗になりました
もう一度、シロアリ業者さんに来て貰い、消毒をしてもらいました
これで、、、少しは安心ですね~~!


後は・・・完成するのを待つだけです

この暑さの中、配線の方、大工さん、ユニットバスのメーカーさん、毎日入れ替わり立ち替わり
リフォームに携わって頂いています、暑い中・・・ご苦労さまです

エマッチはと、申しますと・・・
暑い! 

こんな感じで「暑い・・・暑い・・・」と、ぼやいております(笑)

職人さん達に毎日「よしよし・・・」と、されて嬉しいエマッチです!
その職人さん達、とってもお忙しそうです

実は、この7月いっぱいで、住宅エコポイントが終了したようです
その駆け込み依頼が、多くてリフォーム屋さんは、嬉しい悲鳴のようです・・・

それが、、、私、全く知らなかったのです( 一一)

これこそ、嬉しい悲鳴ですよね~~。

お風呂の断熱、洗面所とのバリアフリー、取っ手の設置等など・・・
何てたって、5万円位のエコポイントが入るようです
このエコポイントの行き先は、、、決まっていますけどね~~はやっ!(@_@;)
エコポイントより何より、快適なお風呂の完成が嬉しいです

明日には、シャワーが出来るようです、楽しみですお風呂 

システムバスにすると、お掃除が楽になるそうですね!それも嬉しいなぁ~~!




Comments

http://www.geocities.jp/xxgbm240/
☆terulinさん!

お早うございます、昨夜はどうも・・・<(_ _)>
以心伝心って、言うのか、、、コメント見てびっくりしました

メールを打っていたのですが、話をして聞いた方がいいかな?
って、思い、思いきっとお電話しました、びっくりされたでしょう~(笑)

でもね、エマぱぱも悩んでたので。。。これで解消しました(^_-)-☆

あの感じで、OK!楽しみに待っていて下さいね!

terulinさんちのデッキもアリにやられえたの?
白アリと違うかもしれないけど、蟻って嫌だよね( 一一)
デッキがタイルに変身?素敵になるんだね!

また、ブログでアップしてね~♪

うちのリフォーム・・・最終段階になりました
お家の一部分でも新しくなるのって嬉しいですよね^^
我が家もデッキが…
ある日端っこを何気なく踏んだら…
アリが…
そこに巣作ってたみたいで(涙

お盆過ぎにタイルばりのデッキに変身する予定です。

PS
あれど~なってますか^^v
http://www.geocities.jp/xxgbm240/
☆Ryoさん!

こんばんは・・・お久です、元気そうで何よりです!

そうそう、、、やっと、ユニットバスに辿り着きました
中々、着手出来なくて、よしっと思ったらラッキーだった!
そんな出会いが嬉しいリフォームでした。

使えないと分かった時には、銭湯に行こうね~~
って、言ってたけど、行くのが疲れちゃって・・・
面白いシャワー室を作ったのよ!

お風呂、、、内緒の話だけど、裏庭でお湯を汲んで行って
シャワーをしています、アウトドアー用のシートで囲いを
作って、足元には孫っちのプール!(笑)
こんな経験はこれからは出来ないと思います

凄い経験だけど・・・なにか~~楽しかった!
あと、一日~~頑張るね!
(*´▽`*)ノ おひさ~♪
ご無沙汰してます。^^;

8月に入って猛暑が戻って来たね。
涼しい毎日を送っていたから・・暑さは堪えるわ。。。

お~~お風呂のリフォーム中なのね~
ユニットバスは快適よ♪(^_-)-☆
お風呂に入るのが楽しみだね。
我が家は元々ユニットだったけど数年前新たに入れ替えました。
ってかれこれ7~8年前だったっけ(^。^;)
そうそ、リフォーム中はお風呂が使えないので不便よね。
でも久々お風呂屋さんへ行くのもいいかもね。
明日はシャワーが使えるようで♪よかったね!

ギリギリエコポイントがつくのね!これまたよかったわね~~(*'ー'*)ふふっ♪

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
