あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


少しでも・・・

Category: 今晩のおかず・・・  
少しでも秋に近づきたい一心で・・・

秋刀魚

生秋刀魚を焼きました、お値段は二匹で¥580円、安いのか、高いのか分かりませんが
今年は不漁で高値が付いていると、報道がありましたが、お魚の中では、安い方ですよね~

やはり、塩焼きが一番美味しい!
それに大根すり、徳島のお友達から送って頂いた酢橘を絞ったら、最高でした!

先日、金スマの放送でやってたんだけど、、、TANITAの社員食堂のレシピ
知ってるかな~?ちょっと気になりだした、ほんとは随分前から、気にしてたんだけど・・・
悪玉菌の増殖、コレステロールLDLの増加、本当に心配になってきました

実は、昨年の健康診断で悪玉コレステロールが多いのが判明して、1ヶ月前から
薬を処方してもらい、飲んでいるんです・・・体重も3kgも増えちゃって、嫌になります

歳だから仕方ないと言っても、中性脂肪増加は身体には良いものではないし・・・(;一_一)

その、TVでやってた「社員食堂のレシピ」で学んだ、野菜の切り方も考えて
大根とエリンギ、自家栽培のオクラ入れた、煮物を作ってみました、
みそ汁にも同じように切った大根を入れてみました

これから、ちょっと・・・考えながらやって行こうと思っています(._.)

健康が一番、自分にやさしい食事、時間をかけて食べるゆとりの食事を
心がけて行きたいと思っています


Comments

http://www.geocities.jp/xxgbm240/
☆メル子のママ~!

こんばんは・・・
お久しぶりです、読み逃げばっかしていています(^_-)-☆

元気そうですね、でも、メル子のママもTANITA、やるの?
はいはい、、、ぶー太郎さんにか~~爆笑

アマゾンでは、エマぱぱの本、よく買っています
結構、すぐ送って来るよ!
早く手元に届いたら良いね、またアップしてね~。

私は、今のところ・・・HPのをみてやってみます(笑)
タニタ食堂
私もみたよ~
痩せた事もびっくりだけど
二人が何度も言ってた「体調がすごくいい」って言う言葉が気になって
次の日本屋に走ったけど売り切れ。
昨日ぶー太郎に大きなお店に寄ってもらったけど
売り切れ。
結局夕べアマゾンで注文した~。
届いたら頑張るぞ♪
http://www.geocities.jp/xxgbm240/
☆亜樹ちゃん!

こんにちわぁ~~!
残暑が厳しい、身体に堪えるわ・・・(;一_一)
亜樹ちゃんも、しんどいって言ってるけど、頑張ろうね~~
孫ちゃんの為にも、頑張らないとね~~(^_-)-☆

あれ、見たのね・・・(笑)
二時間、食い入るように見たよ!

いえいえ、、、私も最近は、手抜きばっかよ・・・
主人と二人だけだし、主人も何でもいいから~って、言うのよ!
暑いから、お互いに食べたくないのかもね。

亜樹ちゃんも薬飲んでるのね・・・
この年になると、みんな同じようね!どうにかして
治していかなきゃ~ね!でも、運動もやらないし
日常は車ばっか、、、これじゃ~~無理かもね!

でも、少しでも食事を気を付けて行こうと思います
亜樹ちゃんも、頑張ってみてね~(^_-)-☆
おはよう
まだ日中は暑いけど、朝晩は、少しずつ秋を感じられるようになってきたね。
サンマ、いいねぇ~~
私も最近見かけるサンマを買おうか、迷ってました。
まぁ、迷うほどのお値段でもないけどね(笑)

TANITA食堂、見たよ!!
ひと月で、あんなに痩せるんだねぇ~~
でも、作るのは、かなり大変そう。
エマままちゃんなら、上手に工夫して出来ると思うなぁ~
私も、コレステロールのお薬、飲んでますぅ~~
イカや魚卵類などは、出来るだけ食べない様にしてますよ~
まぁ、お薬である程度、コントロールして、快適に過ごしましょう!!

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
