あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


お月見・・・

Category: 生活  
昨日は十五夜お月さま・・・

昨夜は、中秋の名月とは程遠い暑さの中、お月さまはとっても、綺麗でしたが、写真は無し(--〆)
10月9日の十三夜の月が撮れたらいいな~って、思います

こんな事を聞きましたが、、、如何なもんでしょうか?

「十五夜の月と十三夜の月はどちらも月見しないと片月見(かたつきみ)といって、
良くないことだと教えられたのですが・・・」

こんな言い伝えがあるとは・・・(;一_一)


私は、個人的には、十三夜のお月さまが好きです、
秋の夜空は空が澄み切っているので、お月さまも綺麗に見えるような気がします。

今日はお昼からHPのお友達「あっぷる5さん」が、来られました

モモちゃんのフードスタンドを取りに来られましたmomo.jpg

とっても喜んでもらえて、エマぱぱも作った甲斐がありました、モモちゃん!
たっくさん、ご飯食べて元気でいようね~~! 

せっかく来て下さったので、十五夜お月さまをアレンジした、ゼリーを作ってみました

お月見

暑い中、わざわざ来て下さり、有難うございました
モモちゃんのフードスタンド、可愛がってやって下さいね~~!

ご注文有難うございました<(_ _)>





Comments

http://www.geocities.jp/xxgbm240/
☆あっぷるさん!

こんばんは。。。
今日はわざわざお越しいただき、ありがとうございました
あっと言う間の時間が過ぎましたね・・・
また、ゆっくりと来て下さいね~~

リフォームも参考になってよかったです!
お姉さまにもよろしくお伝えくださいね・・・

お上品なモモちゃんに、合いに行かなくちゃ~ね!
こちらこそ、有難うございました<(_ _)>
今日はどうもありがとうございました☆
手作りゼリーもお茶もとても美味しかったです。
お家のリフォームの方も素敵になっていて、姉も今度のリフォームの参考になったと喜んでいました。
そして、フードスタンドは丁度モモにぴったりサイズでした。
早速、夕ご飯を食べたのですが、心なしかお上品に食べてたように見えました(笑)
本当にどうもありがとうございました。
今度はぜひ、こちらに遊びにいらして下さいね♪

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
