あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


孫っち登場!

Category: 楽しい一日♪  
今日は、朝から近くのお寺に集まり、その後・・・小学校に移動。

地域の行事に参加してきました、防災フェア―避難訓練でした
そう言えば、一昨日の夜、県北が震源地5弱の地震がありました
エマ家地方は、少しの揺れではありましたが、怖い思いをしました

この地震と同時に、初めてTVを通して「緊急地震速報」がありました
地震と同時だったので、あまり効果は無かったような気がします

今回の地震は、東北地方の地震に比べれば、何てことないんだろうな~~
ほんと、、、改めて、東北地震の怖さが身に沁みました

そんな中での今日の避難訓練、雨が降り出したので、体育館の中に移動しての説明でした
学区の皆さん、総勢500人余り、凄い人でした、それだけ、今の私達には
興味がある問題なのかもしれません、でも、体育館の底からの冷えがとても辛かったです

でも、被災者の方達は、この寒さに耐えて、毎日を暮らしておられたのでしょうね!
避難訓練は、しんどいけど、やはり・・・これは、実際に必要な事かも知れません

でも、、、、何時か、、、忘れているんでしょうね!
災害は、忘れた頃にやって来る・・・その通りです、忘れないようにしたいものです。

二時間位で終わり、帰りは雨も小雨になっていました

その後、エマ姉1号からメールがあり「今から家を出ます」と・・・

孫っちの登場です!久々にエマ家にやってきました
エマとの関係は・・・来た時には、何時も怖がっていますが、帰る頃にはこれです(笑)

孫っち1

滑り台も難なく一人で上がって、滑ります、エマッチが下で待っています

すべり台

エマ兄夫婦は、用事があってお出かけしました
でも、孫っちは、この通り良い子で、大好きな車で遊んでいました

孫っち

二歳になって、お兄ちゃんらしくなりました、
そうだね・・・来年の1月には、ほんとのお兄ちゃんになるんだからね!

少しの間、会えないけど、、、今度会うときには、もっと、もっと大きくなって
「じいちゃん、ばあちゃん」って、走って来るんだろうな~~。

また、来てね~~!可愛い可愛い・・・孫っち。。。


Comments

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
