あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


家庭菜園

Category: 私の趣味♪  
今日はとっても、暖かい一日でした

今朝一番に、放りっぱなしの畑に愛の手を・・・爆笑
ご近所さんに玉ねぎの苗を、沢山に頂きました

玉ねぎを植えるために、畑を作るエマぱぱです

キッチンガーデン

水菜、春菊、大根・・・

キッチンガーデン1

今夜は、この野菜を使って、キムチ鍋を作りました(^_-)-☆

白菜も、何とか・・・出来つつあります、そこで大きくなった白菜を漬けてみました

白菜漬


畑に愛の手を・・・で、夏に植えてあった唐辛子ももうそろそろ終わりかな~?
そこで、この青唐辛子も、今夜はこんなものに変身しました

柚子

柚子胡椒です・・・エマままの日記にも掲載しています

今日は、一日・・・働きました!

エマぱぱもお疲れ様でした、ご注文のままごとキッチン、もう少しで完成です!


Comments

★hanamamaちゃん!
こんばんは・・・

無農薬なので、虫君がいっぱい~~( 一一)
でも、家庭菜園だから味わえるこの野菜
美味しいよ!教室の日に持って帰って貰おうと
思った大根は、今や・・・漬けものに変身してます

美味しく漬かったら、呼び出ししますから来てね!
★ゆずママちゃん!
こんばんは・・・

毎年、沢山の白菜漬けをしますよ!
旦那が大好きなもんで・・・(^_-)-☆
押しの利いた白菜が大好きです

食べ頃になったら、声を掛けるから取りに来てね!

柚子胡椒、簡単に作れたよ!
前から、作り方を伝授してたけど、中々作ることが
出来なかったけど、畑にあったからできた~~(笑)
★殿ちゃん!
こんばんは・・・

そっか、、、働き過ぎか・・・(--〆)
じゃ~~明日、お仕事やすもっかな~~~(*^_^*)
でも、孫っちの為にも働きゃならないわぁ!(笑)

白菜漬、出来たら持っていくね!
すごい
立派な 白菜ですね
おいしい
白菜漬けになりそう^^

柚子胡椒って
こうやって 作るんですね
勉強になります

なんでも
おふたりで
仲良く
こなされてしまうんですね
すごいです^^
★ikuちゃん!
こんばんは・・・

絵に描いたような・・・爆笑
ありがとうね!ikuちゃんだけよ、そんなこと言ってくれるのは~(笑)
でも、実現はしたいね、今は夢・・・夢を持ち続けることは幸せだよね!

ツリー飾ったの?
うちは、まだまだ。。。12月1日から、横浜に行ってきます
孫っちに会いに行きます
電飾はその後かな?それとも、今年は無理かな~???

ikuちゃん、身体には気を付けて頑張ってね!
今は・・・子育てが一番!私達のようになるには
今・・・頑張るのみ!!(^_-)-☆
あ~~~
やばい~~~

白菜漬け、おいしそう!!

柚コショウって、こうやって作るんだ・・・

作るより、食べたいデス^^;

いいねぇ~♪♪♪
白菜漬け、食べたいです♪♪♪

それにしても、エマぱぱもエマままも働き者ですねっ!

たまにはゆっくりしてくださいよ!!
素敵^^
↓孫がいて^^
仲良し夫婦で木工して^^お庭も素敵に^^そして家庭菜園^^
絵にかいたような私の理想の素敵なLife  チュ(゚・^*)

我が家はまだまだ2人でworks from morning to night
アセアセ...A=´、`=)ゞ

エマpapa&mamaの後を追いかけれるように今は子育て頑張りま-すぅ。


そろそろ電飾は?
今日、我が家はツリーを出しました
(v^-^v)♪
ボーット食後に珈琲を飲みながらツリーのあかりで癒されています。

さ~ぁ明日から年末まで戦争です。
o(゚x゚*)ツ~~~―∈)´____`(∋―~~~ヘ(*゚ェ゚)oビロ-ン

お互い風邪などひかないようにしましょうね
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
