あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


★December My garden★

Category: ガーデニング  


今日は、朝から陽射しが燦々と照っています
陽射しのせいで、12月といえども暖かく感じますが、皆さまの地方は如何でしょうか?

清水寺で毎年行われる、今年の文字は・・・「絆」でしたね!
今年の3月の大きな地震から、はや9ヶ月が過ぎています、今年の忘れらえない出来事でした

そして、節電・・・何時も、エマ家ではこの時期になると「イルミネーション」
点けていますが、どうも、今年はやる気がおきません!節電を目的に今年は控えめに致します
点灯を待っていらっしゃるお子さま達、ご近所さん、申し訳ございません
来年・・・この気持ちが晴れる形に、世の中が変わっていけると良いですね!

今日は、お昼からのお仕事なので、久々にお庭のお花や、移り行く四季を撮ってみました(笑)
ちょっと、、、大袈裟ですが、クリスマスローズの花芽も、ちょっと見え隠れしていました

秋から冬に・・・

12月4

今年のエマ家のイルミネーションはこちらの木です
今年は、何時もに比べ実が沢山ついています、何故かな?剪定の時期が良かったのかも!!

12月1

エマ工房は、今でも音が鳴り響いていますよ!
ラッズベリーの木には、まだまだ実がいっぱい!ジャムにしました(^_-)-☆

12月3

薔薇の花も、これで今年の見おさめです、もう少ししたら弱剪定を行います
今年も楽しませてくれてありがとうね~~!

12月2

秋から冬の花は・・・パンジーやビオラ、そしてガーデンシクラメンです!

12月

寂しい「December My garden 」を少しの間でも、楽しませて下さいね。。。

               よろしく・・・




Comments

★Ryoさん!

こんばんは・・・

冬仕度しないといけないけど、中々できないまま・・・(--〆)
Ryoさんは、もう、殆どやってたね!薔薇の剪定は毎年、難しいな!!

孫っち、お互いに目に入れても、痛くないようですね~~(^_-)-☆
女の子、、、そうそう、、、未知の世界です、これからの成長が
楽しみです、可愛いでしょうね~~!でも、男の子も、可愛いよ~~♪

★hana mamaさん!

こんばんは・・・
今日は、わざわざ有難うございました
また、木工の輪が広がりました、、、皆さんのお陰です<m(__)m>

イルミネーション、ほんとですね、晴れやかな一年になると良いですね!

いえいえ、、、エマぱぱと、感じが似てるんですよ!よく言われます(笑)
エマ兄2号の方が、嫌かもね~~(^_-)-☆

リンク、有難うございました、こちらこそ宜しくお願い致します
こんばんは~

↓あかりちゃん可愛いね♪
家族が増えるって嬉しいよね~~
私も去年のことを思い出したわ。
今度は女の子、エマままも未知の世界ね。(*^m^*) ムフッ

お庭すっかり冬モードね。
我が家も寂しいお庭になってます。
暫くは寄せ植えたちに頑張ってもらわなくちゃね!
クリロー花芽見えてるの?!
我が家は全然・・・(-ω-;)ウーン
これからチェックが楽しみね!
こんにちは^^

リンクありがとうございます^^
わたしも
リンクさせていただきました^^
でも・・・
なぜか? 最初の 表紙が
うまく貼り付けできないので
こちらの
「あなたの笑顔がみたいから・・・」を
リンクさせてもらいました
ごめんなさい
お勉強してみますね^^;

新米パパさんと エマぱぱさん
間違えちゃってごめんなさい
反省中です^^;
もしかして
似ていらっしゃいますか?

イルミネーション
残念ですが
来年は 点灯したくなるような
一年に なるといいですね^^
お庭ステキです

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
