あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


雪化粧・・・

Category: エマッチだよ!  
「ほらほらエマ~~!雪だよ~!」

その声に反応した エマッチ、飛び出してきた・・・
でも、、、(笑)
雪
9歳になったエマッチ、若い頃は雪の中を走り回ってたのに、これだもんね・・・(--〆)
悲しくなっちゃう~~。

お年賀に辛いお知らせがありました・・・

私の大好きなめい母さんの最愛のラブラドール、エマと同い年の「めいちゃん」が、
めい母さんの腕の中で静かに息をひきとった・・・と、書いてありました

昨年の10月15日のことでした・・・

私はあの日、何をしてたんだろう?と、繰り返し繰り返し思い出したが、何も浮かんでこない
そのぐらい、前の事になっています、めいちゃんごめんね!会いに行けなくてごめんね!

エマと一緒に遊んだあの日、エマ家で焼き豚の味が付いた布巾を、飲み込んだ日の事、
忘れないからね、そうそう、、、泳ぎにも行ったね!ドッグランにも行ったね・・・めいちゃんは
いつも、知らん顔でお澄まししてたね・・・いっぱいいっぱい、思い出が蘇ってきたよ!

ワンデーの日は、良い子で車で待っていてくれたね、有難う!有難う~~!
帰るときには、みんなに挨拶して帰って行ったね・・・

帰った後には、白い毛がいっぱい残ってて「あれ、ここにも、、、」って、2~3日
エマの毛に交じって白い毛が出て来たよ!でも、もう、、、めいちゃんは来てくれない!

めい母さんの事を思うと、悲しくて悲しく仕方ないけど、敢えて・・・ここに
書かせて貰いました、めいちゃんの事を忘れない為にも、そして、めい母に少しでも
元気になって貰いたい為にも・・・・

めいちゃん、ありがとう。。。そして、さようなら・・・emamei_20110508212807_20120104112533.jpg
めいちゃんの分も、エマッチを大切にしていくからね・・・めい母!元気出してよ~!

     天国のめいちゃん、見守ってあげてね!エマの事も宜しくね~!





悲しい日記になってしまいましたが、私達にも必ずやってくる日です
精一杯、今を大切にエマと一緒に楽しんで行こうと思います

私達の夢・・・「Ema Cafe」実現の為にも。。。

エマが元気でお客さまを迎えられる為にも、頑張ります!!



今年も、エマといっしょ!あなたの笑顔が見たいから・・・宜しくお願い致します


Comments

★めい母さん!
こんばんは・・・

遊びに来てくれたんだね・・・
私も涙を出しながら書いた日記でした。。。

そうね、、、めいちゃんが悲しみからね!
頑張ってね!みんなが支えるからね~~。

エマッチも待ってるからね!

めい母さんのお家にもいきますね、きっと、、、
めいちゃんが、会いに来てくれると思いますから・・・

めい母さんのコメントを読んで、たんぽぽさんも亜樹ちゃんも
喜ぶと思います、元気出してね!また、遊びに来てね!

ありがとう♪
こんばんわ~ 先日はメールを頂きありがとね

今 エマままの記事を読んでまた涙が・・・・・・ そうよね 布巾事件もあったよね
何をしてても どこに行っても めいの事を思い出します
でもメソメソはしていませんよ メソメソするとめいが悲しむそうです
ペット霊園の方に言われましたよ
しばらくは娘のところで過ごしましたが 今は元気でパートにも復帰しましたよ
ご近所の方やお友達には本当にお世話になりました
どれだけ元気になれたことか・・・わかりません
また会って話を聞いて下さい
私もエマちゃんに会いに行きますね
ありがとね

たんぽぽさんも亜樹さんもありがとう♪
★亜樹ちゃん!
今年も宜しくね!

そうなんです、、、辛いね!
めい母さんは、みんなに心配かけないで、
知らせないで、そっと我慢してたんだと思います

早かったね・・・まだ、9歳だもん!
レトリーバーは9歳を超えたら、長生きするよ!って
聞いたことあるけど、めいちゃん9歳になったばかりだったのに・・・
残念です、ノンちゃんも、エマもみんなみんな、、、大切に
一日一日を過ごしていきましょうね!
めい母さんに会ったら、伝えておきますね!

雪、、、クリスマスの時に降った方が凄かった~。
雪の中の写真を撮ると、黒ラブって目立つのよ・・・
また、降ったら写してみます


今年もよろしくね
エマままちゃん、明けましておめでとう!!
年末年始、あっという間に過ぎて行ったような気がします。
今年も、早7日!!早いねぇ~(笑)

エマちゃん、雪遊びしたのね~
京都も、積もったけど、雪遊び出来るほどではなかったわぁ~
ノエルのハイテンションは、お預けでした(笑)

めいちゃんのこと、私も年賀状で知りました・・・
あまりにも早いので、びっくりしました。
優しい顔立ちで、本当にびっぴんさんだったよね。
一度、会いたかったなぁ~
めい母さんの悲しみを思うと、胸が張り裂けそうです。
どうか乗り越えて欲しいです。
また、会われることがあれば、よろしくお伝えくださいd(^-^)ネ!
★たんぽぽさん!

改めて・・・明けましておめでとうございます

そうなんです、めいちゃんはエマと同い年なんです
持病は持っていたので、仕方ないのかもしれません・・・

そうですね、めい母さんはとっても優しい方です
これからも、ワン友達から、私とはずっと、、親友で居てくれるでしょう~!

めい母さんに、たんぽぽさんの事、伝えておきます

今日はとっても寒かったですね、そんな中、頑張ってトレーニング
されましたね、今年もぼちぼち・・・頑張って下さいね!卓球も~~(^_-)-☆
めい!
明けましておめでとうございます。
めいちゃん天国に召されたのですね。
きっとめい母さんを見守ってくれることでしょう。

何度も私の掲示板に遊びに来てくれました。
めいははさんの優しいコメントとよく覚えています。
有難う!めい。

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
