あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


1月になって。。。

Category: ガーデニング  
今日は今年になって初めて、、、暖かい一日となりました
そこで、エマッチは?工房2
何を見てるんでしょうね・・・

工房1

エマぱぱ・・・只今、製作中!と言うより、日曜日もお仕事です!工房

今日、完成したTVボードです、エマぱぱの性格が出たしっかりとしたTVボードです!

テレビボード

table_s_20120108202956.giftable_s_20120108202956.gif 


えっ?、、、私は?、、、お庭のほうにいますよ~~(笑)


ようやく、薔薇の剪定を終えました、まだ、最終剪定は2月になると思いますが。。。
ほったらかし状態のお庭でした、つる薔薇のドルトムントも今回は短く切りました
来年は咲かないかもしれませんが、虫が入ってた枝もあって、さっぱりさせました

2年も殆ど剪定をしなかったつる薔薇、切り終えた枝は凄い事になってました

剪定

アンジェラとピェールは、一つのアーチに交差するようになっているので
昨年は絡まって、少しきたなく感じたのでこれも思いきって切りました
アンジェラもピェールも、成長が旺盛なのでこんなに切っても綺麗に咲くと思います

クレマチスも、来年の為に切りました、そして最後には、寒肥(牛フン)をあげて
昨年からやっている、藁を全体に敷いて終了です!

寒い日が続いていますが、土の中はもう、、、春?かな?剪定1
紫陽花の蕾が少し膨らんで見えるのは、私だけかしら?


クリスマスローズ、そろそろ蕾が膨らんで来てるようです剪定2

今日のような暖かい日は、アイビーゼラニュームの花も咲いていました

剪定3

明日は成人の日、振袖日和になると良いですね・・・
成人になられた皆さま、おめでとうございます

成人の皆さんには、今の日本は前途多難とは思いますが
思いっきり楽しんで、人生を歩んで下さいね!

・・・おめでとうございます・・・





Comments

★Ryoさん!
こんばんは・・・

こちらこそ、宜しくお願い致します<(_ _)>
今日は9日、昨日はこの辺ではとんどがありましたよ!
アッと言う間に1月が終わっちゃうね。。。
そうしたら、クリローちゃんの季節、そして、春・・・待ち遠しいね!

このTVボード、お客様のです、すっごく素敵に出来ました(^_-)-☆
うんうん、私は私の定位置の庭作業です(笑)

つる薔薇の剪定、思いっきり切っても、咲くのよね~~
薔薇って、凄いなぁ~~って、思います

三が日、雪は毎朝積もってたよ・・・
嫌になっちゃうよ!お互いに気をつけようね!

色々あった所に、賀状出してごめんね・・・
又来年。。。まってま~~~す!(^_-)-☆

★terulin さん!
こちらこそ、宜しくお願い致します

薔薇の枝からも芽が出ていましたが、この際だから
切っちゃいました、この春、咲いてくれるだろうかな?

是非、、、お会いしたいと思います、リンダちゃんに会いたいな!!
おめでとうございます
ご挨拶が随分遅くなってごめんなさい。
今年もよろしくお願いいたします。
あっという間に年が明けて、お正月も駆け足で過ぎて行ったような・・(゚◇゚;)

わぁ~素敵なTVボードが完成したね!
エマぱぱ益々腕を上げていらっしゃるのでは!!(^_-)-☆
これはお客様のものかしら?

エマままはつる薔薇の剪定ね!
お疲れ様でした。
つる薔薇は大変だけど春のお花を想い浮かべると結構楽しかったりしてね~(*'ー'*)ふふっ♪
うんうん、寒い日が続いてもお庭のお花たちは今年のお花の準備を始めてるね♪
それにクリローも花芽のチェックが楽しくなる頃~~(#^.^#)

↓そちらは雪が積もったんだ!?
これから2月にかけては寒い日が続くだろうけど、お互い体調を崩さないように気をつけましょうね。

そうそ、賀状ありがとう。
いろいろあって・・こちらから出せなくってごめんなさい。。。m(__)m
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです^^

紫陽花 もう蕾が膨らんでるんですね。
家のはどうかな?

今年はお会いできるといいな~~♪

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
