あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今日は日曜日・・・

Category: 生活  
一月最後の日曜日となりました
あっと言う間に、一月もあと、、、二日・・・
東北、北海道では、大寒波で積雪が凄い事になってるようですね!

雪おろしなどで、怪我をされませんように、ほんと、雪が無い地方は考えられない事です
二月まで、この寒波続くと予報では言っております、大変でしょうが、お気を付けて下さい!

今日一日私は、、、何をしたかと言いますと・・・

これと言った事をしていません、ストーブの前でパソコンを見たり、検索したりしてました
外の工房では「ウィ~~~ン、ウィ~~~ン」と鳴り響く音が、朝から未だに続いております、
只今、製作中の作品は、チェストです、w82cm D45cm H85cmの大きなものです
若い方からのご依頼で、エマぱぱ四苦八苦しながらですが、中々、素敵に仕上がっています
また、完成しましたらアップいたします

先日、飾り棚をご注文頂いた「hana mama」さんが、昨日 取りに来られてお嫁入りしました
ブログにアップして頂いています、素敵に飾ってありました、興味のある方は飛んで行ってね!

一つづつ丁寧に仕上げていく工程をみていると、、、最近・・・凄いなぁ~~って
思う事が多々あります、ドンドン腕を上げていくエマぱぱ、尊敬の眼差しでいつも見ています

そんな工房の音を横目に(横聞き)して、私はこんなものを作りました
そうそう、、、昨日からまたまたパンです!(笑)ポテト

このパン、今では閉店されているパン屋さんで売っていたものです
それを食べたくて再現してみました、今回はちょっとアレンジしてみました
ポテトパンですが、ポテトに明太子を絡めて中に入れました、マヨネーズ入りが
何とも美味しさを引き出しています!ほんと、、、美味しかった~!

と、言ったように、、、今日は一日中、お家の中でウロウロ・・・
エマぱぱのお手伝いも、今日は無し!ワックス掛けも後日と言う事になりました

まぁ~~こんな日曜日もあっても良いかな~~なんてね!
そろそろ、、、夕飯の用意をしなくちゃ~!エマぱぱ、隣の工房からお帰りです(笑)

明日から、また。。。お仕事、一週間頑張りましょう~~!





Comments

★ビアー姉ちゃん!
こんにちわ・・・

北海道にスキーですか~!
えぇ~~ですね!独身貴族ってやつですね~。

でも、雪、、、凄かったでしょう~!
私も前はスキーにたまには行ってたけど、今は殆どないね!
と、言うより、寒さが堪えるのよ~~(笑)

やっぱ、、、若いっていいね!ビアー姉も、楽しんでね!今のうちに~(笑)
★亜樹ちゃん!
こんにちわぁ~~

ほんま、、、おさむぅございます<(_ _)>
合言葉は・・・「寒いね~」だね!

休みだと、パン作りやお菓子作りがしたくなるんだよ!
今日は、エマぱぱのお手伝いをしたけどね(^_-)-☆

3人目の孫っちの誕生、本当に嬉しいです
元気がなによりですよね!
亜樹ちゃんちも、孫っち何人になったのかな?

1/26~29で、北海道ルスツへスキーしに行って来ました。
マイナス15℃・・・滑っているとネックウォーマーが凍るし、寒かった!
けれどもめいいっぱい満喫してきました♪
寒いねぇ~
最近、誰にあっても、『寒いねぇ~』の言葉しか出てこないね。
本当に寒いです。
ゆっくり過ごせた日曜日、いいねぇ~
焼きたてのパン、いい香りが広がったでしょうねぇ~~
いいなぁ~~美味しそう!!

先日はお孫ちゃん、おめでとう(^^)//゛゛゛パチパチ
もう3人のおばあちゃまだね。
健やかな成長を祈ってますよ~~!!

★殿ちゃん!
おはよう!

私もです、あの頃は100個は売れてたけどね・・・
最近は20個もどうかな~?って、言う感じだね。

このパン生地で、ゆで卵とか、ツナマヨネーズも美味しいよね!
また、作ってみますね~~(*^^)v

ご馳走さまでしたぁ[e:271]
ジャガめんたいパン(←勝手に命名)

ご馳走さまでしたぁ♪♪♪


すごく美味しかったです!

ちょっぴり、昔を思い出しちゃいました(^^)v

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
