あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今年のSt. Valentine's Dayは・・・

Category: 生活  
昨日は、世の中・・・チョコがあちこちで、飛び回っている一日でしたね~~

そんな中、我が家の「St. Valentine's Day」は。。。
お弁当の中に、こっそりと忍ばせた「板チョコ」のバレンタインでした!

お弁当・・・?  えっ~?って、思われるかもしれませんね・・・
エマぱぱは、2月に入って、お弁当を持ってお仕事に出かけております

工房のお仕事も、ご注文を沢山頂いているのですが、このままだと、、、貧乏生活
まっしぐら~~に、なるので、この辺りで一先ず、出稼ぎに行ってもらう事に致しました

勿論、勿論、、、私は・・・「良いのよ、貧乏でも、働かなくても良いのよ~」って
強く強く(ココが肝心!)言ったのですが、エマぱぱはそれを振り切って仕事をしています

まぁ~~、何時まで続くかどうかは分かりませんが、どうぞ、、、応援してやって下さいね!(笑)

と、言っても、工房のお仕事は続けるつもりですので、何か欲しいものがございましたら
遠慮なく、お申し付け下さいませ・・・有難い事に、ご理解のある仕事場ですので
このまま、エマ工房は続けて行けそうです、いや、、、続けて行かないと、エマぱぱも
寂しいようです!身体に気を付けて、頑張って貰います

その為にも、毎日毎日、、、朝早く起きて、お弁当を作っています
旦那のお弁当作りは、20年振りかもしれません、なんとなく・・・新婚に帰った気分です

最近は、保温効果が付いたお弁当箱、エマぱぱが作って貰いたくて、自分で購入して
来ましたが、お昼に暖かいご飯と、お味噌汁、おかず・・・美味しいと言ってくれます(^_-)-☆



そして、、、もう一つ、バレンタインのプレゼントは、あったかい靴下二足でした
この冬空の現場は、とっても寒いみたいです、頑張って下さいね~!

あと、、、もう少し、年金が貰えるまで・・・(切実です( 一一))



、、、と、言うエマ家です、また、新たな生活が始まりました

人生いろいろ・・・夫婦もいろいろ・・・でも、同じ目的を持った私達です

何時か、、、色々な事を経験し、その経験を生かして

人生設計を作って行きたいと思います!







Comments

★Ryoさん!
こんばんは・・・

早期退職して、2年と3ヶ月が経ちました
役員の仕事も3月で終わりますので、仕事に行く決意をされました

工房の仕事もぼちぼちあるので、両立出来る仕事に付きたいと言っていました
これからは、そんなに甘くないけど、工房の仕事は頑張って行くそうです!

そうそう、、、人生いろいろ、夫婦もいろいろ・・・
最近、いろいろと話を聞きます、定年して家にいるから
めんどくさいとか、家にいるからどこにも行けないとか、、、
私も言いたくなる時もあったけど、一緒に作る木工が楽しくなって
それ以来、こんな事を思う事はなかったよ!

やっぱ、、、それぞれの考え方、色々な夫婦があると思います
夢に向かうって、素敵な事だと思います、でもそれが実現しなくても
それはそれでいいのかもね・・・

>エマまま、エライなぁ~・・・・それは言い過ぎです~~(笑)

★ikuちゃん~!
そうよ、板チョコ(100円)だよ・・・(笑)
美味しかった!って、嬉しそうに言ってたよ~~。

前の仕事場では、定員食堂が安くて美味しかったから
お弁当なんか持っていくことはなかったし、外商だったから
無理だったのよ・・・

寒いのだと思います、ほっと・・・お昼休みにしてほしいです!

それより、ikuちゃん、おめでとう!良かったね・・・
これからも身体を大事に、頑張ってね!

エマぱぱ、出稼ぎ、いやお仕事始められたのね。
そうそ、我が家もだけど年金貰えるまではもうちょっと頑張ってもらわないとね。(^^ゞ

そっか、朝早く起きてお弁当作りね。
私は、今まで作っていたので新しい仕事になってからはパスしてます。^^;
一度作らなくなると・・もう作れない・・(^^;;) アセアセ
新婚時代に戻って頑張ってね(^_-)-☆

>人生いろいろ・・・夫婦もいろいろ・・・でも、同じ目的を持った私達です

何時か、、、色々な事を経験し、その経験を生かして

人生設計を作って行きたいと思います!

エマまま、エライなぁ~
( * ^)oo(^ *) クスクス
お弁当の中に、こっそりと忍ばせた「板チョコ」 やる~^^
( *´艸`)クスッ♪

新婚さんにもどった気分で
❤いっぱいの、お弁当作ってあげて下さいねe-266
毎日、お弁当を開ける瞬間にドキドキするようなお弁当
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

楽しみながら作ると早起きが苦痛にならないかも~(他人事
ヾ(・・;)ォィォィ
自分でホット弁当箱を買ってくるpapaさんが可愛いね~^^
チュ(゚・^*)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
