あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


お弁当の残りで・・・

Category: 今晩のおかず・・・  

一年前のあの日・・・3月11日を迎えました
あの日の事が蘇りました、この一年、本当につらい思いで毎日を過ごされた
被災された皆様のお気持ちを考えると、とても辛くなります

何も・・・出来なかったけど、気持ちは何時もこころの中にありました
復興、復興と言ってるけど、復興を辛い思いでおられる方もいらっしゃいました・・・
復興とは・・・前の現実を消え去り、新しく変えて行く

それが、本当に被災された方にとって良い事なのか・・・
考えさせられた、311でした・・・

これからも、こころの中に残ると思います
一緒に辛い思いを過ごしましょう、そして最後には、笑える日が来る事を

お祈りいたします・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた、お弁当のご注文を頂きました
私の味をよく知っていらっしゃる方だから、お受けしました!

料理教室のお仲間の方です、先日のお弁当をご覧になって、家族の皆さまに食べて
貰いたいとの事。。。。嬉しい限りでございます

またまた、弁当屋さん復活です!(笑)ランチ2



エマままのお弁当を、喜んで食べて下さって、元気になってほしい・・・

お弁当は「エマままの日記」に掲載しますね(^_-)-☆



そのお陰で、今夜の晩ご飯・・・エマぱぱはにっこりです(*^_^*)

ランチ1 

<今夜のメニュー>

おからのサラダ、菜の花の白和え、南瓜のそぼろ煮、大根なま酢
金時豆、伊達巻、桜のハム、唐揚げ、アスパラ、トマト

これだけのメニューは、中々作りませんよね・・・
私も、中々・・・やりますね~~(^_-)-☆

随分前から取りたかった資格・・・が、やっと昨日取る事ができました
食品衛生責任者資格です、これで、私の夢への第一歩、階段を登る事が出来ました

一日講習で取れるとは言うけれど、大切な事を沢山学びました
主婦の一人として、お友達に食事を出すにせよ、ちゃんとしないといけないなぁ~って、
思いました、これからの私の強い味方の資格になると信じています



Comments

★ plumeriaさん!
こちらにもコメント頂き有難うございます

資格って必要ですね・・・
今度は、営業許可証を取れるように、頑張ります

お互いに切磋琢磨して、頑張りましょうね!
これからもお付き合い宜しくお願い致します<(_ _)>
こんばんは♪
食品衛生責任者資格 取得おめでとうございます(*^_^*)
夢に一歩ずつ近づいて来ましたね~

おうちカフェでのお料理やブログにUPでのお料理 どちらも
楽しみにしています~

お互い 頑張りましょうね♪

ポチッと☆
★ikuちゃん!
こんばんは・・・

頑張ってるね!私も、、、頑張っています
この資格、前々から欲しかったんです、やっと取れました

でも、これでカフェが出来るわけではないので、気を引き締めて
これから頑張っていきます、応援してね~~。

そうだね、お庭の野菜を使ったり、お庭で出来た果実でジャムを
作ったり、、、色々と皆さんに食べてもらったり、教えてあげたいと思います

教えてもらった分、反対に沢山の事を、教えていただきことが出来るからね!
ikuちゃんからも、たっくさん、、、教えて貰うよ~~(^_-)-☆

(*^-゚)vィェィ♪
食品衛生責任者資格 
★⌒(@^-゜@)v

夢へ一歩 ゞ 近づいて、嬉しいよぅv-22
楽しみ^^

(。・・。)(。. .。)ウン
強い味方になりますよ~^^
資格は何個持ってても損はないもんね
φ(。。*)

今はタニタじゃないけどぅ。
健康を考えたお料理の時代!!

また、いろいろ教えて下さいね
チュ(゚・^*)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
