あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


仕事を 辞めてから・・・

Category: 未分類  
11日に仕事から離れて、4日が経ちました

車で傍を通ると、懐かしい気持ちで、胸が熱くなります

21年間の間には、アジア大会も経験し、広島国体では、バスケットの競技場でした
池谷さんがいた頃の体操のインカレが、当スポーツセンターで開催され、
女の子の追っかけが凄かった事を、覚えています・・・人気だったからね!

そうそう、、、アジア大会では、卓球の愛ちゃんが、まだ幼稚園の頃でした、
ファンの方にもみくしゃにされて、助けに入った場面もありました、
次男が卓球をやっていたので、とても感心の高いアジア大会卓球競技でした

21年間では、さまざまの年代層の方と、お話をしたり、アドバイスを貰ったり
春になったら、必ず筍を掘って持って来てくれる、お客さまもおられました

とても印象に残るお客さまと言えば、エマとの出会いを下さった方です
突然に「ラブラドール犬が産まれたけど、誰か育てる人がおらんかね~?」
と、言われ、帰ってエマぱぱに相談すると、エマぱぱは「飼いたい!」
年末の29日に、エマ兄2号と一緒に、連れに行き、我が家の子になりました

まさか、ワンちゃんまでお世話してもらえるなんて!面白い職場ですよね~(笑)
でも、その甲斐あって、エマとの出会いがありました、本当に感謝しています

お花の苗を下さるお客さまもいらっしゃいました、時には、ゴーヤの佃煮まで
持って来て下さり、レシピも教えて下さいました、最後にご挨拶が出来なかったのが
心に残っています、本当に良いお客さまとの出会いがありました

職場のみんなとは、子供の事を話したり、旦那さんの愚痴を聞いたり(笑)
色々と笑ったり、泣いたりしましたね!時には、怒ったり、知らん顔したり・・・

21年間は、私にとって、素晴らしい人生の宝になりました
この色々な経験を糧に、今からの第二の人生に、活かして行こうと思います!

TV撮影の後には、人生が変わるって言われてたけど、本当でした・・・
これを活かすも殺すも、私達自身です!

そのTVのお陰で、色々な方から電話がありました
今日は、後輩が35年振りに会いに来てくれました、彼女は10年前に
病気で手足の麻痺を経験していました、杖を付き、お友達の車に乗車して、
会いに来てくれました、たった1時間でしたが、彼女の頑張りに感激しました

この出会いを大切に、大切に・・・これからも過していきます




Comments

★ビアー姉ちゃん!
こんばんは・・・

お久しぶりです!
21年間勤めた場所は、本当に色々とありました
そうですね、その出会いは人生にとっての宝です!
人と人との繋がりは、不思議なものです

こうして、ビアー姉ともお話が出来るのも、ご縁ですからね!
これからも、宜しくお願い致します

応援してね!有難う~~!
21年間お疲れさまでした!
仕事やひょんなことから繋がる付き合い、素敵ですね~~。

私も犬の散歩をしている時に出会った犬友さんに仕事を紹介してもらいました。
そこで知り合った人と今でもスキーやキャンプに行くし、その仲間と私の友達が結婚したり。

今の彼は入院仲間が再入院した時にお見舞い(正しくは飲み会ですが・・・)へ行った時に知り合いました。

エマままとも犬を通じて知り合うことができました。感謝!!
これからもよろしくお願いいたします。

応援しています♪♪


★tomatoさん!
こんばんは・・・

一年前までは、こんな風に生きるって、思ってもいませんでした
ランチは、お友達を呼んで、よく作っていたけど、お店までに
至るとは・・・でも、夢は叶えるもの、夢で終わりたくないので。。。

何とか、エマぱぱとやってみますね!
tomatoさんの応援も、しっかりと受け止めていきますね!
何時も、気持ちのこもったコメント有難う~!
第2の人生、どうぞ素晴らしいものにしてくださいね。
こんな人生の機に、エマままさんと出会えたこと、何かの縁だと感謝したいです。
陰ながら応援しています。

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
