あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


お盆に入りました・・・

Category: 未分類  
残暑お見舞い申し上げます

今年の夏は、本当に暑いですね・・・
と、言っても、毎年・・・「今年の夏は暑いですね・・・」っと、言ってるような気がします
と、言うことは、毎年、気温が上昇している事になるのでしょうか?

10年後は、40度以上になってるって事があるのでは?
そんな事がないように、先ずは・・・森林の伐採を止めること、少しでもゴミを増やさないこと!

私達に出来ることは、こんなことくらいでしょうか?
でも、この暑さ、節電には無理があります、暑さを我慢して熱中症になる可能性はあるし
家なんて、黒い毛皮を着たエマッチが存在するので「はぁ〜〜はぁ〜〜」と言ってると
可哀想になり、つい・・・冷房を点けてやります、そうすると・・・スヤスヤ・・・zzzzzです(笑)

もう少しの辛抱ですね! ちょっと、エマ家の夏の動きをご紹介します

エマ工房の中は、40度を超す暑さで、エマぱぱも仕事が出来ない状態です
でも、沢山のご注文を頂いていますので、頑張って涼しい時を選んで(無理ですが)
仕事を進めております、まだまだ・・・雑貨のご注文や、ままごとキッチンのご依頼が
来ております、本当に有難く感謝です、嬉しい悲鳴って所でしょうか?

そして、、、私が始めました「Ema cafe」も、オープンから一ヶ月が過ぎました
今までのお客さまは、プレオープンからですと約80名さま以上の皆様が
私の拙いランチを食べに来て下さいました

最初のランチに比べると、時間も調整出来るようになったし、手間も順序も
早く配膳できるようになりました、やはり・・・積み重ねは大事ですね!

そして、皆さんの喜ばれる笑顔・・・が、一番の幸せに繋がります

今の時期、一番気を使うのは、食中毒です、冷たいものを冷蔵庫でガンガンに冷やして
お出ししています、凍ってしまった事もあったりして、失敗も多々ありました(笑)
でも、お客さまは笑って「良いのよ、こんな事もあるのよ〜」って、言われた時は
失敗は成功、、、、と、お客さまに感謝の一言でした<(_ _)>

こんな事で、エマぱぱと、私の第二の人生が、波乱万丈の中、歩き始めました

と、言っても、、、人生の楽園には、程遠いですが、人生が楽園に出来るように
二人で頑張って行こうと決意した・・・・あつ〜〜〜〜い、夏の始まりでした!

お盆に入り、Ema cafeの方は、少しお休みを頂きますが・・・エマぱぱは?
今、、、工房では、機械の音が鳴り響いております

お盆休みまで、もう少し頑張るようです!お疲れさま〜〜!

では、私は・・・溜まりに溜まっている、ワックス塗りを致しましょうか〜!

まだまだ、暑い日が続きますが、お身体 十分ご自愛下さいませ<(_ _)>

先日、6名様のランチを受けました、そこでお出しした「アボガドのテリーヌ」です

テリーヌ 

余りにも美味しく、そして綺麗に盛り付け出来たので、こちらにも載せます!(*^^)v
ランチのお料理も夏から・・・秋へと変わります、今から考えなくちゃ〜〜(^_-)-☆

ではでは、、、お盆休み・・・に入ります!



Comments

★亜樹ちゃん!
お早う~!

昨日、夜に田舎から帰ってきました

そうだね、ひと頑張りだね。。。朝晩が涼しければ、良いんだけどね!
お互いに頑張りましょうね!

田舎ではエアコンがない生活なのよ、不思議だけど・・・
エマも少し「はぁ~はぁ~」って、言ってたけど、過しやすかったみたいです

こっちに帰ってきたら、また。。。エアコン生活、もう少しエマもノンちゃんも我慢だね!

亜樹ちゃんに、褒めて貰って嬉しいなぁ~!
色々と考えてお出ししています、料理教室に習いに行っていないから
試行錯誤です、でも、家庭料理を皆さん喜んで下さいます

頑張ります、応援ありがとうね!


こんにちは
元気ですかぁ~
8月も中旬、暑さももうひと頑張りかなぁ~~まだ甘い?(笑)
エマちゃんも、うちのノエルもエアコンのおかげで、快適に暮らしてますね!
きっと言葉がしゃべれたら、『エアコン点けて!!』って言うのよねぇ~~
お掃除が済むまで、じっと我慢している姿は、健気でホントに可愛いです。

美味しそうなプレート、ホントにプロ並みね!
暑さに負けない様に、頑張ってくださいd(^-^)ネ!

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
